『AdobeRGBに対応?』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB953J/A (2660)

Core i5(2.66GHz)/4GBのDDR3メモリー、1TB HDD、DVDスーパーマルチ/Radeon HD 4850などを備えた27型ワイド液晶搭載一体型デスクトップPC。価格は198,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB953J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB953J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB953J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB953J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB953J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB953J/A (2660)のオークション

iMac MB953J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB953J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB953J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB953J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB953J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB953J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB953J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)

『AdobeRGBに対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB953J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB953J/A (2660)を新規書き込みiMac MB953J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AdobeRGBに対応?

2009/11/07 08:50(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)

クチコミ投稿数:50件

Win→Macへ移行を検討しています。
用途は主に写真の加工ですが、このディスプレイはAdobeRGB対応しているでしょうか?それとも、sRGB程度の色域しか表示出来ないとか。

ちょっと調べてみてもIPSの液晶とまでは書いていますが、色域までは触れられていません。
ご存じの方がいらしたらご教授下さい。

書込番号:10434990

ナイスクチコミ!0


返信する
casteroneさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/07 10:07(1年以上前)

PC Watchの本田雅一氏のレビューによると、

>純粋に“ディスプレイ”として捉えた時のiMac 27型モデルは、カラーメーターで測定したところ色再現域はほぼsRGB相当だった。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile/20091106_326598.html

まぁ、iMacですから、ここまであれば充分ということなんでしょう。
というか、ここまで良いと言うべきかな?

これ以上の色再現性能が必要な人は、外付けモニタを買ってね ということでしょう。

書込番号:10435290

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2009/11/09 18:54(1年以上前)

casteroneさん

なるほど、sRGBしか表示出来ないみたいですね。
AdobeRGBにこだわるようだったらMacProとかでないと厳しいですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:10448260

ナイスクチコミ!0


英くんさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/10 17:26(1年以上前)

いや、iMac Intelは、Mini DisplayPort出力ポートでDVI、VGA、デュアルリンクDVI接続をサポートしてます(アダプタは別売り)。
つまり、Adobe RGB色域対応の高品位モニタを追加購入して、アダプタ仲介してその外部モニタと接続するだけで、デュアルモニタにできますから、高品位モニタの方をレタッチ確認用にすればいいので、とても経済的ですよ。

書込番号:10453343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB953J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB953J/A (2660)
Apple

iMac MB953J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB953J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング