『初めてのロードバイクはなにがようでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのロードバイクはなにがようでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ロードバイク

スレ主 Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件

まだロードバイクに乗ったことの無い 全くの初心者以前の未経験者ですが、よろしくお願いいたします。
私は、去年の7月から毎日やく片道16kmを自転車通勤しています。自転車は ジャイアント エスケープR−2を前後とも、シマノ105のコンポに改造し楽しんでいます。
年齢 56歳、身長165cm、体重61Kg、走行時平均速度23.1Km、1年間の走行距離約6,000Kmです。
走行は特に危険を感じなければ、車道をヘルメットをつけて走っています。
通勤以外には、今は休日に50〜60kmくらいを楽しんでいます。
そこで、来春に向けてロードバイクを探しています。
予算は20万円〜30万円くらいです。
特にレースをするわけでもなく、100km位のツーリングが楽しめればと思っています。
候補としては、アンカーのクロモリかカーボンが良いのかなーなどと漠然と思っています。
自転車の納期も2〜3ヶ月くらいかかるとも聞きますので、今のうちに候補を決め、じっくりと検討したいと思っています。
購入先は、今お世話になっているお店に決めています。
お店に相談するのもも、必要だと思いますが、事前に予備知識が必要だと思い皆様へご相談しました。
よろしくお願いします。

書込番号:10444002

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/09 03:07(1年以上前)

私の私見ありありのおススメはこの2台です。
@2009年の世界一はやい男(CADEL EVANS)が乗ったCANYON。
http://www.canyon.com/_en/roadbikes/bike.html?b=1923
これの白(TEAM-WHITE)なんてむちゃくちゃかっこいいです。
ULTEGRAにKSYLIUM-SLまでついて2499ユーロ。
免税手続きが上手くいけば更に19%(ドイツの消費税)がキャッシュバックされ、合計で27万円くらい。
1ユーロ135円で計算、送料は別途
AARGON18のKRYPTON
これもがっちり系でよさそうです。
価格.COMの書き込み番号 8791236 にも登場しています。

信頼できる店で組んでください。

書込番号:10446100

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件

2009/11/09 21:12(1年以上前)

kawase302さん ご返事ありがとうございます。また、返事が遅くなりごめんなさい。
せっかくのご提案ですが、今まで、個人輸入の経験も無く、また、英語(外国語全般)が全く出来ないため、何かのトラブルが有った時のことを考えると 躊躇してしまいます。
ご提案いただきました ARGON18のKRYPTONかっこいいですね。国内で購入することは出来ないのでしょうか。
また 国内の自転車店で購入できる 物があれば、ご教示頂きたいと思います。
よろしく お願いいたします。

書込番号:10449029

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/10 00:24(1年以上前)

予算と体型を考慮した、私のおすすめは。(フレームサイズは、体型的に同じぐらいなので、自分の体型を元にした予測値。)

Raleigh CR-S ¥262,500
http://www.raleigh.jp/catalog09/40_CRS/top.htm
フレームサイズ:500 トップチューブ長(ホリゾンタル時想定):514

Raleigh CR-R ¥199,500
http://www.chari-u.com/raleigh07/raleihgroad07/4cst07ra.htm
フレームサイズ:470 トップチューブ長(ホリゾンタル時想定):521
※重量は、8.8kgらしい。

Anchor RFX8 Equipe ¥275,000
http://www.anchor-bikes.com/bikes/2010rfx8eq.html
フレームサイズ:450 トップチューブ長(ホリゾンタル時想定):520

Anchor RNC7 Equipe ¥250,000
http://www.anchor-bikes.com/bikes/2010rnc7eq.html
フレームサイズ:490 トップチューブ長(ホリゾンタル時想定):518

でしょうか。

20万円〜30万円という事なので、カーボンフレームも選択可能ですが、一般的にカーボンフレームは、フレームサイズ間のトップチューブ長の差が大きいので、ジオメトリに注意して良いバイクを選んでください。

書込番号:10450679

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/10 01:40(1年以上前)

ARGON18はカナダ製。
日本でも扱っているところ、あるんじゃないですか?
CANYONは世界中でネット直販のみ。
だからこの価格なのでしょう。
何カ国語も用意されていますが、日本語がないのが残念ですね。
日本にも輸出してくれるようで、実際に輸入して乗ってる人のブログがありますよ。
http://blog.nlptrainer.jp/1nlp/canyon.php

書込番号:10451053

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件

2009/11/10 20:57(1年以上前)

RMT-V300さん こんばんは
Raleighのカーボンもクロモリもかっこいいですね。特にクロモリはこの価格でアルテグラのコンポを搭載していますし、とても魅力を感じます。
そこで、再度の質問ですが スタイルはクロモリのほうが好みなのですが、非力な私のような者には、カーボンのほうがよいのでしょうか?
味あえればと思っています。
kawase302さん 何度もありがとうございます。
ARGON18の事は、一度行きつけの店で聞いてみます。


書込番号:10454358

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/10 22:07(1年以上前)

> スタイルはクロモリのほうが好みなのですが、非力な私のような者には、カーボンのほうがよいのでしょうか?

ロングライドの快適性という意味では、CR-S の方が優れていますが、CR-R も悪くないと思います。(重量と振動吸収性で CR-S の方が楽ですが、踏んだときの独特のバネ感が味わえる CR-R も捨てがたい。)

要は好みの問題で、自分が好きな方を選択して良いと思います。(悩みどころですね。)

私が、今後1台のロードバイクに乗り続けるつもりなら、CR-S を選択しますが、2台以上のロードバイクに乗るつもりなら、1台目として CR-R を選択して、2台目にはカーボンのロードバイクを選択すると思います。

書込番号:10454869

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件

2009/11/11 06:16(1年以上前)

RMT-V300さん
>重量と振動吸収性で CR-S の方が楽ですが、踏んだときの独特のバネ感が味わえる CR-R も捨てがたい。
バネ感が味わえるほどの脚力が有るかどうか心配ですが、そのあたりを意識して試乗してみて 決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10456620

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/11 21:22(1年以上前)

完成車を購入する場合、クランク長にも注意が必要です。

足の長さからすると 167.5mm のクランクが欲しい所ですが、完成車の小さなサイズのクランクは、165mm が付いていることが多いです。
購入時には、お店の方と相談して決められた方が良いように思います。(私の場合、クロスバイクで 170mm に慣れている事もあって、170mm にしました。)

ちなみに、↓とかも良い感じです。

Bianchi INFINITO 105 ¥252,000
http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/road/c2c/infinito_shimano_105_compact.html
ゆったりした乗車姿勢で乗れて、ワイヤーが内蔵されすっきりとしたレーシーな外観。
人気モデルになりそうな気がします。ビアンキの(ロードバイク)は、入手が難しいのが難点ですが。

書込番号:10459916

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件

2009/11/11 21:53(1年以上前)

Bianchi INFINITO 105 すごくかっこいいですね。
急いで買う必要も無いので、販売店さんとも相談したいと思います。
その前に まずはクロモリか、カーボンを決めなければなりませんが…
ゆっくりと 至極の時間を楽しみたいと思います。

書込番号:10460153

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/11 23:09(1年以上前)

Bianchi INFINITO 105 >>>>>
これこれ、ロンドンサイクルショーで見ました。
メーカーの人も「これは今までのC2Cカーボンより全然レーシーだよー」って自信満々でした。
展示車もFULCRUM-RACING-SPEEDというカーボンのレーシングホイールを組んでありましたし、そういう(レースもいける)位置づけかもしれません。
写真もあるので、またアップしますねー♪

書込番号:10460917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/12 01:27(1年以上前)

初めまして、Cool-Shotさん。
私のお薦めは、とりあえずラレーのCRFです。オススメの理由は、先日、上がっていたトピックの「クロモリロード購入相談」に書いてありますので参考にどうぞ。でもそれ以上に、ある理由でCool-Shotさんにはカーボンはオススメ出来ません。(ーー;)。あのね、コメントを頂いたみなさん、かなり上級者の自転車乗りの方々だと思うのですが、一つ大切なことを忘れていると思うのです。えーっとね……初心者はね、立ちゴケしますよ。もうね、信じられない場所で立ちゴケしますよ。ええ、自分がそうでしたからはっきり言えます。( ̄∇ ̄)エッヘン。信号待ちで、電柱やらガードレールに手を掛けようとして目測を誤ってガッチャン!!ビンディングペダルはめそこなってガッチャン。そのほか、トイレに行っている最中にちゃんと立てかけておいたはずなのに、なぜかガッチャン!!簡単な歩道の段差を乗り損なってガッチャン!!で、下手なコケ方して縁石の角っちょなんかにフレームをぶつけてクラックが入ったら……「ハイ、一巻の終わり(*´∀`)ノ」でしょ。Cool-Shotさん。もし立ちゴケでフレームにクラック入っても、すぐにフレームだけ交換できるほどお金ありますか?多分無いと思うんですよねー( ̄∇ ̄;)。でもね、クロモリなら丈夫なんでフレーム割れませんよ。せいぜい上記の様なコケ方をしても、フレームの塗装がちょこっと剥がれて(´・ω・`)ショボーンとしますけれど乗れなくは無いです。Cool-Shotさん。ロード初めてなんでしょ。じゃあ、ポジションに慣れるまではクロモリ乗ってた方が無難だと思うんですよね。でね、ラレーのCRFだったら15万円で買えるんで、そしたら余ったお金でハートレートモニター買いましょう。56才というけっこうなお歳なので絶対にハートレートモニターは必須だと思うのです。心臓と相談しながら自転車乗らないと体壊しますよ(´・ω・`)。それから、シューズとビンディングペダルとヘルメットとウェアを買ったらあっという間に30万円突破します。ロードは自転車以外にもお金がとってもかかるのですよ。あと、ロードは室内保管が絶対だからバイクタワーあると便利です。ミノウラのバイクタワーも買って下さい。(*´∀`)ノあ、そうだ……サングラスも必要ですね。オークリーのOCE HALF JACKETなんていいっすよー。あ、そしたら、35万円は必要か………

書込番号:10461928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/12 03:37(1年以上前)

やっぱこけますかね??
私、立ちごけは1回(砂地にタイヤをとられて)、未遂は数知れず(レース中の下りオーバースピード等)。

あと、サングラスは私はめんたま保護と割り切って、下北沢の百キンで買ったのを使っています(3個をローテションしていますので、315円)。
私は土地がら、アングロサクソンやゲルマンやラテンの人と走ります。
サングラスはモンゴロイド系顔面をした私ではどう逆立ちしても彼らほどは似合いません。
実際、サングラスの上から眉毛がのぞいているのは、チームで私だけでしょう(笑)。
まぁ、見た目はどうでもいいのかもしれませんが、そんなものに金をかける気は失せました。

さてさて、これがそのBIANCHIブースの展示バイクです。
チェレステもかっちょいいなー。

書込番号:10462226

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/12 03:52(1年以上前)

なんかPCかプロバイダが悪いのか、上手く写真がアップされません。
いつもと同じように何度もトライしていますが、うまくいかないようです。

ですので、こっちに貼っておきます。
http://www.flickr.com/photos/39859901@N06/page3/

書込番号:10462242

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件

2009/11/12 12:48(1年以上前)

kawase302さん 何度もありがとうございます。
写真拝見しましたが、私の技術不足のためか よく分かりませんでした。ごめんなさい。
蛇足ですが、写真をアップする時に、その写真の画素数が大きすぎるとアップできませんので、画素数を確認後縮小すると、うまくいく場合があります。
サイレンス・スズカさん
そうなんです。私も2ヶ月ほど前に、見事に立ちゴケしました。私の前をタクシーが横切ろうとしたので、止まろうか、先に行こうかと迷っているうちに。完全立ちゴケです。おまけに 肋骨にひびまで入れて、家族の笑いものになってしました。
そうなると、クロモリからのスタートになりそうですね。
自転車以外のものは、今のもを使うつもりですので、新しく買うことは あまり考えていません。
CRFも安くてよいと思いますが ただ、現在 105のコンポを使っていますので、買うなら アルテグラのRaleigh CR-Sかなと思っています。
サングラスについては、私がド近眼の為度付サングラスにするか、メガネの上からかぶせるタイプになってしまい、欲しいと思いながらも、普通のメガネで走っています。
他の皆さんはどうしているのでしょうか。
ハートレートモニターは必要かもしれませんね、年に似ず必死に走ることもありますから。
皆さん、いろいろと ご指導 ご教示ありがとうございます。
何でも気がついたことがあれば、又教えてくださいね。

書込番号:10463530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/12 23:58(1年以上前)

kawase302さん、立ちゴケは一回だけですか!?( ゚д゚) うらやましい。自転車乗りとしてのセンスがお有りなのですね。……私ですか?私はどうひいき目に見てもセンスは無いですねー( ̄∇ ̄;)。あ、でも、自転車を愛する気持ちは負けてませんよ(`・ω・´) !!ちなみに、いままで一番やばかったコケ方というか、フレームに衝撃を与えた事は、奥多摩に走りに行った後、自転車を2階の自分の部屋にしまおうと階段を上った直後、足が思ったよりも上がらなくって(ほら、自転車乗った後って、筋肉が張って足が思うように上がらないことってありますよね)フレームに全体重を乗っけたまま階段の角っちょに叩き付けた事です。おかげでオレのネオプリマートには残念な傷が残ったままになっておりますorz…………で、追加の情報なのですが、Cool-Shotさん。やはりアイコンと同じで眼鏡をお掛けしてるのですね。実は私も眼鏡使用者です。で、私は普段、オードビーhttp://www.eaudevie.co.jp/という御徒町にあるスポーツグラス専門店で7年前に買ったBIRIKOのサングラスを使ってます。物自体は12,000円だったのですが、レンズに度を入れて、合計30,000円くらいかかりましたかねー。でも、正直あんまし満足してません。なんかね、足下見ると遠近感が取れないのですよ。そんなわけで、今度はオークリーの度付きレンズプログラムを試してみようかなと思うのですが……
http://www2.oakley.jp/innovation/optical_superiority/rx/どなたか、これをお試しになったかたいらっしゃいませんか?もしくは度付きのサングラスでなにかいい情報があったら、お願い致します。m(_ _)m

書込番号:10466708

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/13 22:52(1年以上前)

> その前に まずはクロモリか、カーボンを決めなければなりませんが…

クロモリかカーボン迷いますよね。
若い人になら、私もまずクロモリをすすめます。

クロモリにガンガン乗って、ロードバイクに乗れる体とテクニックを手に入れてから、カーボンに乗っても遅くない。

でも、私もある程度の年齢になってからロードバイクに乗って思うのは、若い頃にロードバイクに出会っていれば、もっともっと楽しかったのではないか。

ロードバイクに年間1万キロぐらい乗っていますが、この年齢になると体力の向上は容易ではなく、いくら乗っても加齢によって落ちるスピードと相殺されて、少しづつしか体力は向上しません。(レーシーなアルミバイクも乗ってみたいが、その性能を引き出せるだけの体力が今の私にあるのか。)

カーボン確かに高いです。でも、それだけの価値があると思います。(体に対する負担も小さいです。)

それに、走行中に落車しても意外にフレームが傷つく事はないです。傷つくのは、ペダル・STI・リアディレイラ・ハンドル・サドルが圧倒的に多いです。

気をつけるのは、停車時の立ちごけや(ロードバイクを立てかけて)駐車する時(いわば気を抜いている時)と、右側通行してくる無灯火の自転車がぶつかって来る時です。(立ちごけに関しては、クロスバイクであらかじめ十分に慣れておけば、経験上まず大丈夫です。)

ロードバイクに乗るまでに、まだ時間があるようなので、それまでの時間を使ってバイクコントロールの練習をあらかじめしておきませんか。(今でも、月に1度は確認する意味でやっています。)

○車の少ない郊外の直線道路の路側帯の白線を使用(100mぐらいあると良い)
・(白線上から落ちないで)まっすぐ走る練習(ある程度の速度・ゆっくり・加速しながら)
・片手(右・左)でまっすぐ走る練習
・片方(前・後)のブレーキで減速して停車する練習

○駐車場や運動公園等ある程度のスペースがある場所で、ペットボトルを置く位置を決めて目印(濡らしておく)をつけておく
・ボトル拾い(右→左)
500mlのペットボトルを地面においておき、ペットボトルの左をゆっくり走行しながら、右手でペットボトルを拾い、走行しながら左手に持ち替えて、ペットボトルを地面(決められた位置)に置く。
・ボトル拾い(左→右)
※BBの位置が高いクロスバイクでは少し難しいかも。

まだ時間があるようなので、十分考えて判断してください。

ついでに、候補を更に2台ほど。

LOUIS GARNEAU LGS-LCR \197,400 クロモリ
http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-lcr.html
完全なホリゾンタルフレームで見た目が良い。
ただ、サイズ的にちょっと厳しかも。(TOP TUBE:525mm STAND OVER HEIGHT:745mm)

BASSO LAGUNA \283,500 カーボン
http://www.rakuten.co.jp/hakusen/128797/1815457/1866678/
小さなサイズがあって良いんだけど、ちょっとレーシーすぎて堅いかも。(要確認)

色々考えるのも楽しいです。

書込番号:10471122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/14 07:34(1年以上前)

あまり車種のことは良くわからない(日本のようにインプレとか書いてある本がない)ので、私には見たが全てです。
見た目って、見た感じかっこいいとか、たまに見かけるとかよく見かけるとか、そういう実体験に基づくという意味です。

クロモリだとピナレロやコルナゴの古いのに乗ってる人をよく見かけますね。
さすがにレース会場で見かけることはありませんが、いつも走るトレーニングコース(周回22キロの自然公園)ではエクササイズで乗っている人を良く見かけます。
ああいうのを見みると「ピナレロに乗る」あるいは「コルナゴに乗る」っていうのは、この人たち(西欧人)にとってはきっと特別な意味があるんだろうなー、と感じます。
ああいうのもかっこいいですねー。

書込番号:10472640

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件

2009/11/14 19:59(1年以上前)

RMT-V300さん、kawase302さん ありがとうございます。
現在の年齢が56歳ということを考えると、ロードにあと何年乗り続けられるでしょうか。
そう考えると、案外ラストチャンスかも知れません。ひょとして、落車でフレームを壊す危険はありますが、乗ったときのインパクトがありそうなカーボンがよいなかなと思い始めました。
また、ご教示いただいたBASSO LAGUNAはとても魅力的で、私を誘惑します。
ネットをいろいろ見ていたら ピナレロFP3なんかも。予算オーバーですが、メチャカッコいいですね。私の実力とはかけ離れた自転車だとは解かっていますが…
多分一生物の自転車になると思いますので、しっかり 試乗なりして決めたいと思います。
でも、最後は 見た目で決めてしまうかも(そんな自分の心が見え隠れしています)

書込番号:10475754

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/15 03:20(1年以上前)

実力未満のバイクです

よくよく周りをみれば「実力とはかけ離れた自転車」に乗ってる人ばかりですよ。
趣味なんだし、自分が汗水流して稼いだ金で買うんだから、そんなの気にせず、好きなの買えばいいと思いますよ。

じゃー逆にお伺いしますが、実力未満のバイクに乗ればいいんでしょうか(笑)???
それも違うと思います。
詰まることろはバイクなど関係なく、レースの場合は次の目標に向かって真剣に練習して汗水流してる姿なんじゃないですか?
趣味や健康目的なら、いかに安全に楽しむかってことだけでいいんじゃないですか?

これ、既出ですがチームメイトのJOHNさんです(この写真、結構気に入ってる)。
乗ってるバイクは地元プロショップのオリジナルの単なるフルアルミバイクです。
タイヤもホイールもその辺にころがっているようなもの。
JOHNはこれに乗ってサボらず休まず、ただ"黙々"とコースを周回しています。
JOHNは2008〜2009年のイングランドTTのチャンプです。
この"黙々"が、恐ろしくはやいんですけどね。

書込番号:10478334

ナイスクチコミ!0


弘法屋さん
クチコミ投稿数:23件

2009/11/15 07:21(1年以上前)

私のパナ

こんにちわ

クロモリを候補にされているというのであれば、パナのPOS(FRC02)は如何でしょうか?

http://cycle.panasonic.jp/products/pos/index.html

フルオーダであれば、荷台取付ダボも追加できますし
ロングツーリング時に便利かなと思います。

フレームの納期は二週間なので、ショップの組み立て日数を
考慮しても一ヶ月程度で完成すると思います。

いまどきの自転車はステムがアヘッドですが、これはスレッド式なので
見た目が綺麗です。(この辺は好みですが)

あと、お住まいの地域にもよりますが、日本は厳しい峠が多いので
私の様な貧脚だと、コンパクトクランク(50/34)では無く
トリプルにしておけば良かったかな?と今は思っています。

それと、完組の自転車に最初から付いているホイールは
大体グレードが低いので、フレームだけを買って。
他のパーツを考えるのも楽しいかも知れません。

書込番号:10478595

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件

2009/11/15 08:29(1年以上前)

kawase302さん おはようございます
> よくよく周りをみれば「実力とはかけ離れた自転車」に乗ってる人ばかりですよ。
趣味なんだし、自分が汗水流して稼いだ金で買うんだから、そんなの気にせず、好きなの買えばいいと思いますよ。
 そうですよね。あまり周りを気にせずに、考えるようにします。
何よりも、感動と、快適さを求めて行きたいと思います。
弘法屋さん ありがとうございます。
 フルオーダーの自転車は、全く眼中にありませんでした。 ただ、私のような全くロードに乗ったことが無いものが、本当に満足できる自転車をオーダーすることが出来るでしょか。
現在乗っている エスケープもあまり考えずに、買ってしまって結果、コンポを取替えたり、ホイールを取替えたりしています。
プロの自転車やさんなら、予算と、希望をうまくマッチングさせてくれるのでしょうか。
私自身では、全く部品のチョイスは出ません。イメージを伝えることだけです。そのイメージさえも怪しいものです。
こんなことを考え出すと、ますます 深い迷路に入り込みそうですね。
 今が一番楽しい時期かもしれませんので、ゆっくり楽しみます。
それにしても、ピナレロFP3はカッコいいですね。

書込番号:10478769

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/15 09:37(1年以上前)

真ん中の赤/黄はプリンスの色でしょう

Candi-TVチームのピナレロプリンス(今はドグマ)

『ピナレロFP3はカッコいいですね。』>>>>
私もそう思います。
ピナレロもよくよくみるとプリンスやドグマ(しかもカーボン)なんてーのに乗っている人もたまに見かけますね。
そして同じプリンスであってホイールがカンパボーラだったりR-SYSだったりいろいろで、同じのはなかなかありません。
感覚的にはレースをやっている人よりレジャーで乗っている人のほうが良いバイクに乗っている感じがします。
それはそれでいいことだと思います。
使い道というか、バイクに対する期待は人それぞれ違うわけですし。

私の場合はレースが主体なので、いつか勝てるようになったらいつかはピナレロかコルナゴに乗ってみたいです。
レースの世界でもやはり「ピナレロで勝つ」「コルナゴで勝つ」というのはサーベロやフェルトで勝つこととはまた違った、特別な意味合いを感じます。
ピナレロはとても先鋭的で繊細で、フェラーリみたいにかっこいいですね。
対してコルナゴは武骨でランボルギーニみたい。
私の乗るビアンキはさしずめフィアットって感じでしょうか。。。。

書込番号:10479027

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2009/11/15 10:01(1年以上前)

ピナレロFP3は車で言えばポルシェみたいなもので初心者にはお勧めできません。整備も難しいです。オールカーボンならBASSO LAGUNAの方が乗りやすいと思います。

R2乗られているということなので、僕がお勧めするならBASSO MONZA(モンツァ)ですね。
http://www.rakuten.co.jp/hakusen/128797/1815457/1866679/

サイズが450mmと480mmがあり165cmのCool-Shotさんでも乗れると思います。
ホイールはこのあたりに交換
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/wheel/wh6700.html

タイヤも交換
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/vittoria/rubinopro3.html

ロードの大きいフレームは初心者には厳しいので、小さめの扱いやすいのを選んだ方がいいです。

kawase302さん紹介のJOHNさんの写真は自転車で速く軽く走るには、どこにお金をかければいいかを、とてもわかりやすく教えていますね。

フロントシングルでブレーキレバーは左はSTIではなく普通のレバー。ホイールとシューズは高級品。

クロモリとカーボンのフレームは値段は倍以上違いますが走行性能は変わりません。しかしホイールとシューズは値段に比例して走行性能が変わります。

20万以上とか自転車を値段で判断せずに性能で判断した方がいいです。
シューズ、ローラー台、工具なども重要なので、いいの使ってくださいね。

書込番号:10479123

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件

2009/11/15 17:13(1年以上前)

ディープ・ インパクトさん ありがとうございます。
私のような素人の たわごとを聞くに堪えずに登場といったところでしょうか。
素人は、どうしても 見た目に走ってしまいがちなりますが(私だけ?)やはり 実力に合った自転車を選ばないと、後で苦労しそうですね。
ここでご教示いただいた事柄を、頭に入れて お店で相談して決めたいと思います。
本当に 皆さん ご親切に ありがとうございました。

書込番号:10480744

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/15 18:40(1年以上前)

『JOHNさんの写真は自転車で速く軽く走るには、どこにお金をかければいいかを、とてもわかりやすく教えていますね。』はその通りでしょう。
大腿二頭筋(右足ももの盛り上がり)、僧帽筋、三角巾、上腕二頭筋、大胸筋、前鋸筋子のバランス、大円筋、広背筋(盛り上がった背中)。
そしてそれを上手くつなげる柔軟な身体使い。
JOHNとはジムでも時々一緒になりますが、彼が時間を使うのはボクシングです。
(私はウエイトばかりですが)。

書込番号:10481178

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング