『ケーブルの細いタップってありますか?』 の クチコミ掲示板

『ケーブルの細いタップってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源タップ・コンセントタップ」のクチコミ掲示板に
電源タップ・コンセントタップを新規書き込み電源タップ・コンセントタップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブルの細いタップってありますか?

2009/11/09 02:04(1年以上前)


電源タップ・コンセントタップ

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

掲題の通りです

お店でOAタップを見ると、タップ部分の口数やコンセントの向き、ON/OFFスイッチの有無などは色々選択肢がありますが、ケーブル部分に目を向けると長さしか選べません
例えばLANケーブルの場合、昔は堅くて太い線しかありませんでしたが、今では薄い物や柔らかい物など、色んな種類のが出ています

むろん、太いケーブルで無いと大電流が流せないのは判ります
ですが、家庭にある電気製品の全てが大電流を必要とする訳では有りません

ベッドサイドに置く
 ・携帯やゲーム機の充電器
 ・LED/蛍光灯など採用のデスクライト
等ならそれこそ100W〜200Wでも十分だと思うのですが・・・そういう製品は無いんですかねぇ??

書込番号:10446013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4451件Goodアンサー獲得:346件

2009/11/09 02:46(1年以上前)

自作!!
普通に売られている物は電気用品ウンチャラカンチャラ法で規制されています。
だからありません。

書込番号:10446077

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/11/09 05:20(1年以上前)

細いの? 普通にあるじゃないですか。ACアダプタ式のが。
電圧が高ければ絶縁耐力なども大きいのが必要ですから、細いのが欲しければ電圧を低くしてから取り回しさせるような仕組みが必要です。

書込番号:10446179

ナイスクチコミ!0


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

2009/11/09 21:34(1年以上前)

やっぱ自作かなぁ・・・久々にオヤイデ覗くか

書込番号:10449211

ナイスクチコミ!1


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

2009/12/20 02:59(1年以上前)

普通に東急ハンズで揃いました(^^;)

 ・VVF-0.75mm^2のケーブル
 ・オス側のタップ
 ・メス側のタップ(一口タイプと三口タイプ)

締めて・・・幾らだっけ?(レシート捨てちゃいました)
何にせよ、半田付け不要なのは気楽ですね
(ビニール剥くのにワイヤストリッパーが欲しい所ですが、ニッパーで代用可能な筈)

書込番号:10657165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4451件Goodアンサー獲得:346件

2009/12/23 08:35(1年以上前)

>VVF-0.75mm^2のケーブル
なんだもっと細い0.5mm^2とか0.3mm^2ぐらいかと思った。
でも確かに0.75mm^2も今では珍しいかな。昔は安物であったんですが・・・
私の持っている古い物も0.75mm^2かもしれないです。

>(ビニール剥くのにワイヤストリッパーが欲しい所ですが、ニッパーで代用可能な筈)
ちょっと何かする場合には欲しいですが、普段使う機会がないとなかなか購入に踏み切れませんね。

書込番号:10671914

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング