『PSPの買い替え』のクチコミ掲示板

2009年10月 1日 発売

グランツーリスモ (PSP)

グランツーリスモ (PSP) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥6,465

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,465¥6,465 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,220

ジャンル:レース 通信プレイ:○ プレイ人数:1〜4 グランツーリスモ (PSP)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ (PSP)の価格比較
  • グランツーリスモ (PSP)のスペック・仕様
  • グランツーリスモ (PSP)のレビュー
  • グランツーリスモ (PSP)のクチコミ
  • グランツーリスモ (PSP)の画像・動画
  • グランツーリスモ (PSP)のピックアップリスト
  • グランツーリスモ (PSP)のオークション

グランツーリスモ (PSP)SIE

最安価格(税込):¥6,465 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 1日

  • グランツーリスモ (PSP)の価格比較
  • グランツーリスモ (PSP)のスペック・仕様
  • グランツーリスモ (PSP)のレビュー
  • グランツーリスモ (PSP)のクチコミ
  • グランツーリスモ (PSP)の画像・動画
  • グランツーリスモ (PSP)のピックアップリスト
  • グランツーリスモ (PSP)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > SIE > グランツーリスモ (PSP)

『PSPの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ (PSP)」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ (PSP)を新規書き込みグランツーリスモ (PSP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PSPの買い替え

2009/11/09 07:19(1年以上前)


PSP ソフト > SIE > グランツーリスモ (PSP)

おはようございます。 皆様はじめましてよろしくお願いします。
現在PSP1000でグランツーリスモを楽しんでいるのですが ボタンがへたってきたせいか 操作出来ない事があり PSP本体を買い替えしようかと考えています。
しかし こちらのクチコミか どこかのサイトで、 ゲームを始めた時に使ったPSPだけしか使えないと載っていたのを 見たことがあり もし新しくPSPを買った場合 ソフトとメモステを差し替えても出来ない事になってしまいます。

ホントだとしたら 対処法などあれば 教えて頂きたく 質問させてもらいました。
できれば新しくPSP3000を買って継続して 楽しみたいと思っています。

どうか よろしくお願いします。





書込番号:10446289

ナイスクチコミ!1


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/11/09 11:35(1年以上前)

結論からお伝えすると諦めるしかありませんの。
PSPを買いなおして新しくやり直して下さいませ。

http://www.gran-turismo.com/jp/support/d8267.html

※苦情や改善要求はメーカーさんやSCEへ直接行なって下さいの。

書込番号:10446819

Goodアンサーナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度3

2009/11/09 11:58(1年以上前)

「グランツーリスモPSP」のセーブデータが引き継げないとは存じませんでした;
P2Pなどによるデータの流布を嫌ったのでしょうけれど、厄介な仕様ですね。

プレイ履歴やAIは引き継げないでしょうが、集めたクルマならシェア&トレードで引き継げるかも知れません。←ただし両PSPにダウンロード版をインストールしたメモリースティックを挿すか、UMD版をもう1枚調達する必要がありますが;

書込番号:10446888

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/11/09 15:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
PSP買ったら、とりあえずメモステをもう一枚買って インストールしてシェア&トレード試してみます。
それもダメなら 友人にUMD借りて やってみます。

いずれPS3も購入してグランツーリスモ5でデータ引き継ぎしたいので 何が何でも車のデータは残しておきたいですし…
本当にありがとうございました。

書込番号:10447575

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度5

2009/11/09 19:09(1年以上前)

最近この手のソフト多いすね。

PS3ではガンダム戦記ではセーブデータのコピー自体ができません。

これまでだとデータが破損し他時の事を考えてバックアップしてたのですが、コピー自体できないのでデータが取り出せない状況になればまた1からやり直しですね。

ここまで厳しくコピー制限する必要もないとおもうのですが・・・

書込番号:10448332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/09 22:06(1年以上前)

ありえねえ,パワプロのセーブデータより酷い...(コピー出来ないけどカードの
差し替えは出来るのに なぜ?)。

書込番号:10449494

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度5

2009/11/09 22:20(1年以上前)

5への引継目当てなら、無理して3000にデータ移植することもないと思いますが・・・
3000とメモステを買って新しく始めて、5に引き継ぐときは1000と3000で2回転送するのはどうでしょうか?
もちろん1000で集めたクルマは3000では使えないし(シェアトレードすれば何とかなるかも)、お金やらクリア履歴やらはゼロから再スタートになりますが・・・

書込番号:10449623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度5

2009/11/09 22:37(1年以上前)

>コピー出来ないけどカードの差し替えは出来るのに なぜ?)

これはPS3のガンダム戦記のセーブデータのは話ですよ。PS3はカードではなくHDDです。

バックアップしようとしてメモリーカードにコピーしようとしてもできませんww

私もガンダムは協力で全ミッションクリアしたので追加ミッションのDL待ちだったので最近は最近全然やってなかったので気付かなかったのですが書込みみて試したら本当にできませんでした

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000045562/SortID=10419720/

他のゲーム機でもDSのドラクエはセーブできるデータは一つだけとか何かと色々不便なソフトが増えてますねww

書込番号:10449780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/09 22:46(1年以上前)

>これはPS3のガンダム戦記のセーブデータのは話ですよ。PS3はカードではなくHDDです。

我輩GTPの事書いただけなんだけど...。

書込番号:10449883

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度5

2009/11/09 22:48(1年以上前)

そうでしたか、勘違いしました。すいません

書込番号:10449898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/11/10 20:24(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見 アドバイスありがとうございます。
PSP3000買ったら また最初から コツコツやって行くのが一番かもしれませんね。

メインはPS3でのグランツーリスモ5ですしね。

メモステ2枚のデータを 引き継ぎすれば 問題ないですしね。

しばらくは友人との通信対戦では ツラいレースになりそうですけど…(苦笑)

書込番号:10454162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ (PSP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26
WIFIを使ってアットホック対戦? 4 2010/08/24 20:33:15
特典の車 4 2010/01/29 9:41:43
もっと楽したい! 1 2009/12/31 20:10:19
アドホック対戦のAI機能 2 2009/12/03 22:37:27
幻の・・・ 3 2009/12/14 21:51:24
シングルレースのレベルについて 5 2009/11/19 13:49:13
A I が強すぎるよ。 1 2009/12/14 20:49:40
シェアとトレ−ドの違い/デ−タ引き継ぎにて 2 2009/11/12 1:10:41

「SIE > グランツーリスモ (PSP)」のクチコミを見る(全 558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ (PSP)
SIE

グランツーリスモ (PSP)

最安価格(税込):¥6,465発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

グランツーリスモ (PSP)をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング