『サイズ(容量)アドバイス希望』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サイズ(容量)アドバイス希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「防湿庫」のクチコミ掲示板に
防湿庫を新規書き込み防湿庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サイズ(容量)アドバイス希望

2009/11/09 15:29(1年以上前)


防湿庫

クチコミ投稿数:261件

機材が増えてきたので防湿庫検討中です。
本体がEOS5とEOS40Dの2台。
レンズが単焦点の28mm・50mm各2本。
ズームが11-18mm・17-85mm・70-200mm(2.8L)の3本。
これにストロボ2台とフィルタ類が数枚。
HDDビデオカメラも1台あります。

70-200mmの図体がでかいので少し心配ですが
とりあえず80L程度の大きさで入るかなと思います。
これ以上沼にはまることはないと思いますが
どれくらいの容量が適当でしょうか?

書込番号:10447508

ナイスクチコミ!2


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/11/09 15:58(1年以上前)

どうせ電気代は変わらないので、大きめのものにしておいた方がいいですよ。
70-200F2.8Lは大きいので1段占有してしまうとして、カメラで一段、レンズ2段、アクセサリー1段で4段分はある120Lくらいのが良いのではないでしょうか。

書込番号:10447606

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/11/09 15:58(1年以上前)

こんにちは
ボデー、レンズ構成も大体似ていますが80で間に合っています。

書込番号:10447607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/09 20:03(1年以上前)

縦型なら大きくても床面積は同じですから、120クラスがいいと思います。

書込番号:10448604

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/11/09 22:08(1年以上前)

ぎりぎりの大きさを買えば、その後の購入に見切りが付くと思います。

書込番号:10449505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2009/11/10 23:34(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
サイズ的には80Lでいけそうですが
棚ごとの仕分けは考えてませんでした。
レンズをボディーに付けたまま入れる事も考えると
120Lでもいい気がしますね。

書込番号:10455587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング