『ゴルフボ−ルの大きさについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ゴルフボ−ルの大きさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴルフボール」のクチコミ掲示板に
ゴルフボールを新規書き込みゴルフボールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ゴルフボ−ルの大きさについて

2009/11/10 06:58(1年以上前)


ゴルフボール

クチコミ投稿数:25件

ゴルフボ−ルは沢山市場に出ていますが、ボ−ルの大きさの規格をご存じの方どなたか教えて
下さい。というのはマクレガ−のボ−ルだけ他のボ−ルと違って少し大きいのですが?

書込番号:10451413

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/10 12:44(1年以上前)

しゃさんさん
「調べれば分かる」「ルールブックに載ってる」以上



なんちゃって

大きさについては、直径1.680インチ(42.67ミリメートル)「「以上」」です。
大きい分には問題ないんですね。

重さは1.620オンス(45.93グラム)「「以下」」です。
PRO V1とか重い気がするのは私の気のせいなんでしょうかね?

後は、飛びすぎないこと、球体として対称であること、です。
計測方法や細かい文言についても調べればすぐ分かると思います。

書込番号:10452385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2009/11/10 17:49(1年以上前)

派遣ギタリストさん
返信ありがとうございました。私は現在市場に出ているゴルフボ−ルの銘柄を殆どと言っていいほど所有していますが、マクレガ−のボ−ルだけ他のボ−ルに比べて
少し大きいのが分かりました。何故大きくしているのか御存じであれば教えて下さい。大きい分だけカップに入り易いと思いますが?

書込番号:10453436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/10 20:50(1年以上前)

しゃさんさん

さすがに理由はわからないですね。
マクレガーのHPを覗いてみましたがボールのページのそっけなさが印象的でした。

>大きい分だけカップに入り易いと思いますが?
関係ない気がします。重心は球の中心であることに変わりは無いですから。

直径が大きいことのメリット・デメリットは
スピンが減る→曲がりにくい
空気抵抗が増える→飛ばない
結果→OBに行きにくい。
あくまで一般論なので、テクノロジー等については触れていません。

関係ない話ですが、「Macgregor」はカタカナ表記になると「マグレガー」なんですね。
HPで見るまで私も「マクレガー」だと思ってました。

書込番号:10454315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/11/10 22:25(1年以上前)

派遣ギタリストさん

マクレガ−のカタカナ表記の件ですが、どちらが本当なのか自分でも良く解りません。マクレガ−のHPを見てもマクレガ−とマグレガ−と両方出ています。どちらか一つに統一して欲しいですね。

書込番号:10455017

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6419件Goodアンサー獲得:281件

2009/11/11 03:36(1年以上前)

>大きい分だけカップに入り易いと思いますが?

どう考えても小さい方が入りやすいです。

そういえば昔、パチンコ屋の新装開店イベントで
「本日は新装開店のため球をいつもより小さいものを使用しており、
 チャッカーに入りやすくなっております。ジャンジャンバリバリ・・」
って嘘言ってた店があったなあ・・

書込番号:10456507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/15 23:16(1年以上前)

V1は使った事ありませんが、最近のスピン系多層ボールはコアのコンプレッションが低くても中間層の硬度で数字以上に硬く感じますよね。
その結果手応えがしっかりして重く感じてしまう?

TPレッドを試しに使った時にギタリストさん同様に重く感じましたね。


書込番号:10482890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/11/16 07:48(1年以上前)

派遣ギタリストさん
青黒ドンちゃんさん

macgregorのカタカナ表記の件とボ−ルの大きさの件でHPの質問コ−ナ−ヘメ−ルしたのですが、未だに返事がありません。ちょっと無責任だと思いますが如何なものですかね?因みに大きいボ−ルは492superと495SURLYNです。MX-SPINはそうでもありません。

PROV1の打感(DR及びパット)の件ですが2007年と2009年の商品では
殆ど差は無く以前のボ−ルに比べて完成された商品だと思います。

書込番号:10484035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/16 16:40(1年以上前)

しゃさんさん

はじめましてm(__)m
脱線して申し訳無いです。
m(__)m


新V1は改良されて更に良いみたいですね。

個人的にはV1xを次辺り試してみたいです♪

書込番号:10485566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/11/17 20:45(1年以上前)

マグレガ−ジャパンに問い合わせた結果やっと返事が返ってきましたので掲載します。

492、495のボールは2000年前後に販売していたモデルで
ボールサイズを特に大きめにする等の特別な企画案があって
開発されたものではないようです。

ボールサイズはあくまでもR&Aの用具ルールに
合格するように設計されたものです。

書込番号:10491912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゴルフボール」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問 跳ね返り高さは飛びの関係に比例しますか 0 2023/10/14 22:10:42
ライン入りボール 0 2023/10/12 23:54:27
こんなタイプのボールは初めて 0 2022/09/25 16:12:38
要確認 1 2022/08/21 0:42:24
ジョーシンウェブでセールやってますよ 1 2021/09/30 22:58:16
後継は? 2 2020/07/25 14:57:59
ゴルフボール 1 2018/02/04 18:28:53
結構伸びる 0 2017/10/06 19:26:18
良いっすわー 5 2017/06/06 14:12:57
一番硬いボール 3 2016/12/23 22:50:30

「ゴルフボール」のクチコミを見る(全 1003件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング