『光回線なのですがとても遅くて困っています。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『光回線なのですがとても遅くて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 kyazzyさん
クチコミ投稿数:5件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/11/10 22:03:03
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BB.excite
下り速度 :0.9M(893,576bps)
上り速度 :2.0M(1,986,250bps)

なのですがいくらなんでも遅すぎませんか?
使用しているPCがiBookの500MHzPowerPCG3・メモリ384MBなのですがそれが悪いのでしょうか?
ルーターはアイ・オー・データのNP-BBRLを使っています。
後PS3をつなげています。
何か原因が分かる方いたらよろしくお願いいたします。

書込番号:10454984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/11/10 22:56(1年以上前)

NP-BBRL無しでMacOSXであれば
PPPoEでPCから直に接続して見て
速度はどうなりますか?

書込番号:10455292

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyazzyさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/11 08:55(1年以上前)

参ったなーさん素早い返信ありがとうございます。
早速試して見たところ
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/11/11 08:44:09
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BB.excite
下り速度 :3.3M(3,275,737bps)
上り速度 :5.4M(5,371,805bps)

になりました。まだ遅いような気がします。
一つ言い忘れてたのですが、私のiBookはEtherの差し込みが壊れているのか
差し込んでも認識しないため、USBに変換するGAMECONNECTというのを使っているのですが
そのせいなのでしょうか?
ただPS3で速度を計っても3Mぐらいしかでないので基本的に遅いような気がします。
何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:10456940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/11/11 10:40(1年以上前)

Appleのサポートに相談してEthernetドライバー
のみ再インストールして認識しなければ
修理の必要性があるかもしれませんね。
PowerPCMacなのでPlanexのUE-200TXGであれば
PowerPCの場合、10.3、10.4対応ドライバーありですが、
LeoPard10.5以上のOSの場合、IntelMacのみ
対応の様なので要注意ですね。
現状、SnowLeopard10.6は未対応ですしね。
現状、他社から出しているアダプタもIntelMac
で10.5以上ですのでドライバー入れ直して
駄目なら修理がベストではないでしょうか?

Ethernetが修理できても速度が同じであれば
RMAC等のMTU、RWIN調整ソフトを使用する。
http://sourceforge.jp/projects/rmac/

それでも、遅い場合は、一度NTTに異常に遅い
旨を相談して見る、但し、マンションが大きく
居住者が多く加入者が多い場合、1Gbpsの
光を引き込んでそれを各部屋に分配しているなら
分配している分遅くなる可能性はあります。
その場合は多分どうにもなりませんが?
NTTに一応相談。
フレッツスクエアで計測して速度が出ていれば
プロバイダーのバックボーンの混雑が原因なので
大手通信系とかの太いバックボーンを有している業者を選び
そういう所にプロバイダーを乗り換える。

書込番号:10457264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kyazzyさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/11 21:37(1年以上前)

参ったなーさん度々ありがとうございます。
アドバイスを検討した結果、とりあえずNTTに相談してみようと思います。

書込番号:10460025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)