『CPUはソケット式ですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRD

Celeron 743/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載ノートPC(アイアンレッド)。市場想定価格は9万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron 743/1.3GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.58kg dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDの価格比較
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDのスペック・仕様
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDのレビュー
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDのクチコミ
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDの画像・動画
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDのピックアップリスト
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDのオークション

dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRD東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDの価格比較
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDのスペック・仕様
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDのレビュー
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDのクチコミ
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDの画像・動画
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDのピックアップリスト
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRD

『CPUはソケット式ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRD」のクチコミ掲示板に
dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDを新規書き込みdynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUはソケット式ですか?

2009/11/13 22:58(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRD

クチコミ投稿数:75件

こんばんは。
このPCの購入を考えています。
ですが、CPUが非力なので他機種からの換装を考えています。

そこでご質問ですが、このPCのCPUは取り外し可能でしょうか。。
ネットブックだと、内蔵なので取り外せませんでしたが…。

書込番号:10471169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/13 23:08(1年以上前)

CPU交換は無理でしょう。もし出来たとしても相当な金額がかかるし、失敗の危険性もあります。CPUで不満なら富士通LOOX C/E50がおすすめです。でも、HDMI端子をサポートしていないのがマイナスですし、出来映え(外見)は東芝に軍配があがりますね。

書込番号:10471236

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/13 23:38(1年以上前)

メーカ製の完成品ノートで 素人でもCPU交換が出来るのはない。レアな台湾製は昔あったようだが、全く注目されなかった。

書込番号:10471465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 00:19(1年以上前)

<PCのCPUは取り外し可能でしょうか>

こんな質問しているようでは無理。

書込番号:10471738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2009/11/14 00:40(1年以上前)

>zaitsuさん
書き込みありがとうございます。
物理的な問題は、背面HDDアクセスのネジが特殊タイプなので、
工具依存になってしまうことぐらいでしょうか…。
富士通は全く選択肢にありませんでした。
持ち運びが可能なHDMI搭載機種を探しております故。

>fastcopyさん
>メーカ製の完成品ノートで 素人でもCPU交換が出来るのはない。
そう嘘を申されましても。
A4ノートタイプであれば大概の機種は換装可能です。
分解する技術があれば…の話ですけれど。

>フォルバンさん
では質問を変えます。
このCPUたちのソケットって何なんでしょ?
ググっても出てこないもので質問したのですが。
Atomはみんなそうですが、過去の低電圧版CPUはメーカーによってソケットタイプだったり
基盤に直付けだったりしましたね。

無理っていう前に質問に答えていただきたいものです。

書込番号:10471847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 00:52(1年以上前)

Socket P

書込番号:10471916

ナイスクチコミ!1


注意男さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/14 00:58(1年以上前)

スレ主様
「基盤」→「基板」ですね。

東芝の機種の場合、換装できでもうまく動かない場合が多い様です。

書込番号:10471938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2009/11/14 01:14(1年以上前)

>フォルバンさん
把握しました。

>注意男さん
ご丁寧にどうも。
うまく動かないのは・・・困り者ですね。
とても参考になります。ありがとうございました。

書込番号:10472008

ナイスクチコミ!0


Marineskさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/14 03:05(1年以上前)

多分ですが、上位機種のSU9400のチップセットと違うので、換装不可です。

注意男さんと重複ですが、東芝はbiosで制限を掛けているのか、換装出来てもファンが全開か画面真っ暗になります。

東芝はBTOやっていませんから…。

書込番号:10472339

ナイスクチコミ!0


BlackPerlさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/15 22:31(1年以上前)

うーん、確かに東芝のCPU換装は難しいって言われてますね。
ファンが異常を起こしたりするという話も聞きます。

私の場合は、QosmioF30/83CでCPU換装に成功しましたよ。
CeleronM→Core2DuoT5500へ換装しましたが、まったく問題なく動いてます。

換装するには、シリーズの上位機種(同じ基板を使ってそうなもの)や類似機種の
CPUラインナップとかも確認して、最終的には自己責任でやらないといけないですから
かなり情報収集しないと失敗する可能性が高いですよ。東芝の場合は特に!
ソケットやチップセットが大丈夫そうでも、動かないのが東芝ですから。
買ったCPUが動かなくても、笑って許せるぐらいの余裕?が無いならやめた方が良いですね。

よって、技術的にはハードルが高いのでCPU換装はお勧めできないですね。

書込番号:10482558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2009/11/15 22:37(1年以上前)

>Marineskさん
良く見たらチップセットが違いますねえ。。
今の所は、このチップだとCeleron743とSU2300位しか実績も無いみたいです。

>BlackPerlさん
ファン異常は、以前購入した東芝製PCでも起きました…。
購入2日目での事で完全に初期不良でしたけれど。
技術的なハードルも高いですし、あんまり交換を考慮に入れないほうがよさそうですね。
購入時のまま使う事を念頭に購入します。ありがとうございました。

書込番号:10482593

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2009/11/15 23:05(1年以上前)

すでにあきらめられたようですが、
Celeron 743の仕様を見ていれば、すぐに換装不能なことがわかったと思います。
http://ark.intel.com/Product.aspx?id=37135

BGAタイプなので基板直付けです。
IntelのノートPC向けCPUでソケットタイプなのは、通常電圧版のみだったと思います。
低電圧、超低電圧版はBGAタイプのみ。

書込番号:10482802

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPのインストールについて 3 2010/08/01 17:36:41
電源のボタンの位置 9 2010/07/17 23:22:31
USBブード 1 2010/04/25 19:14:34
オンラインゲームについて 5 2010/04/23 22:36:42
2010年春モデル XP導入 3 2010/04/10 15:04:06
都内の安い店 0 2010/03/22 13:28:27
MX/34LBL PAMX34LNTBL 2 2010/03/18 22:47:31
xpのインストール 3 2010/02/28 11:21:23
インナーバッグ 4 2010/02/23 10:08:05
ドライバ 2 2010/02/18 9:46:35

「東芝 > dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRD」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRD
東芝

dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング