『加湿も出来る空気清浄機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『加湿も出来る空気清浄機』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿も出来る空気清浄機

2009/11/14 11:48(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:4件

リビング用(LDK21畳)に加湿も出来る空気清浄機の購入を考えているのですがどれが良いのか分からず困っています。

出来れば音が静かな物が良いのですが、おススメなどありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします

書込番号:10473560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/14 22:34(1年以上前)

こんばんは、
21畳 のリビングですと、最大床面積が大きい機種がいいと思います。
(今の所メジャーメーカーでは30畳以上は業務用になるようです。)


対応畳数が 多い順に書き込みますと、(1メーカー 1機種)
●パナソニック うるおい エアリッチ F-VXE65  (54db)
●シャープ KC-Y65 30畳(52db)
●日立クリエア EP−DV1000  29畳 (52db) 
●ダイキン光クリエール MCK(ACK) 75K 28畳(50db)
●三菱電機 ラクリエア MA-518DK  25畳 (51db)

上記が 各メーカーの最大畳数の加湿機能を搭載した機種です。
30畳〜24畳までの 機種ですと 53db〜49dbまでのようです。

後は どんな機能を空気清浄機に求めるかに よって 機種選択が 決まると思います。

書込番号:10476767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 17:00(1年以上前)

私も同じような悩みを抱えて色々調べました。
お家の構造にもよるようなのですが、我が家は18.5LDK+3畳の洗面所+居間階段がついている住宅で悩みに悩んだ結果、今回シャープのKC-Y80を購入しました。他社さんの加湿機能付空気清浄器では少々加湿の対応畳数が不足ぎみだったためこの機種にしました。
我が家は木造住宅ですが、北海道の住宅(高気密住宅・24時間換気仕様)なので木造でみないでプレハブ畳数でみて大丈夫と言われました。
★加湿機能 
 購入し使用してみた結果は(暖房使用時)洗面所の扉を開放しておいても、50%以上の湿度はキープしております。ちなみに2階もリビングの加湿効果があるようで50%以上はキープしております。
★使用環境★
・室温24度前後
・加湿器を使用しない場合の室内の湿度(暖房使用時で35%位)
・就寝時は静音、日中は自動、外出時静音の様に24時間稼動させてます。

ちなみに自動設定時だと風量は中⇔静音で稼動してます。音は中だと少々気になる方はいるかもしれませんが慣れたら大丈夫だと思います。 我が家では自動設定で強運転になったことは今のところありませんが試しに強運転にした時はかなりうるさかったです。

★空気清浄機機能
朝日が入るとリビングに埃が浮遊しているのが肉眼で確認できましたが、使用後は埃の浮遊が嘘の用様になりました。リビング内で人が動く度にハウスダストモニターが反応するくらい敏感に稼動してくれてます。
御参考にしてください。



書込番号:10485637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/11/18 11:48(1年以上前)

凝りshowさん
ゆうきもんさん

とても参考になる意見ありがとうございました☆

また何かあったときはよろしくお願いします!!

書込番号:10494820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 0 2025/10/23 1:25:04
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43788件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング