『すごく画面のコントラストが低くないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Rの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Rのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Rのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Rのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Rの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Rのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Rのオークション

FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70R富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Rの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Rのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Rのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Rのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Rの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Rのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70R

『すごく画面のコントラストが低くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70R」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Rを新規書き込みFMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70R

スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

購入し早速使い始めましたが、インターネットでの画面のコントラストが低いというか、色が薄くないでしょうか?
今書いている書き込みフォームの外枠も薄っすらとして識別しにくい状況です。
色つき部分は見えるには見えますが、鮮やかさに欠ける感じです。

前に使ってたデスクトップ10年選手の方がクッキリ見えました。
何か設定がおかしいのでしょうか?
明度を上げても当然ながら変化なしです。

どなたか対応方法を教えてください。

書込番号:10480914

ナイスクチコミ!0


返信する
FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/15 18:54(1年以上前)

>デスクトップ10年選手の方がクッキリ
==>
色の再現性は、疑似フルカラーの液晶と CRTモニタは違う。
クッキリっていうと僕は解像感を想起するけど、ノートの液晶は基本的にボケはない。
プログラムが1ドット表示したものは正確に対応位置に表示される。

表示が価格.COMの画面表示にも支障がある位不自然なら一度販売店かメーカにチェックを頼んだ方が良いと思う。でも、発色が あるCRTに比べて少し薄いだけなら、仕方ないかもね。

もし、ディスプレイドライバ側でガンマ値とかがいじれれば見た目は少しは改善されるかもしれない。

書込番号:10481257

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2009/11/15 19:35(1年以上前)

友人が2年ほど前に液晶ノート(NEC)を購入した際に比べたら、液晶>CRT(デスクトップ)の鮮やかさでしたが、今は逆です。
なんか靄(もや)か霧(きり)がかかったような感じです。

書込番号:10481467

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/11/15 19:41(1年以上前)

ここ最近SONYを除く国内メーカーの液晶の質の低下が激しいですね。
もはや海外メーカー並みの低品質になってしまいました。
SONYが去年ごろから液晶の質が飛躍的に向上したのとは対照的です。
良い液晶を求めるならVAIOのAやFを買うべきでしたね。

書込番号:10481500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/11/15 21:48(1年以上前)

と言ってる人のUP画像は

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062557/SortID=10383960/

書込番号:10482249

ナイスクチコミ!3


901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/15 22:39(1年以上前)

今以上に良くはならないかもしれないけど…
壁紙のところで右クリック→グラフィックのプロパティ→色補正でガンマ、コントラストなど変更出来るはず。
操作が僕のPCとは違うかもしれないですが、こんな感じの操作で変更は出来ると思います。

書込番号:10482609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2009/11/15 22:57(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。
>右クリック→グラフィックのプロパティ→色補正
富士通カスタマーサポートに聞いてみたら同じ方法を指示され、「コントラスト↓」「明るさ↓」で前よりは良くなりました。
(ただ、ガンマは指示されなかったので何かは不明です)

確かに、SONY・シャープは液晶がキレイと聞くのでメーカー差はあるのでしょうね!?
ただ、10年前のCRTに負けるとは。。。(泣)
慣れもあるのかも?と諦めつつあります。

書込番号:10482746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 23:32(1年以上前)

>なんか靄(もや)か霧(きり)がかかったような感じです。

恐らく初期不良だろうから、
早いトコ販売店に相談した方がいい。
時間が立てば経つほど交換対応は難しくなる。

正常な液晶ならまず間違いなくSONY辺りよりは
ハイコントラストで見易い画面になってるはずだろうからな。

書込番号:10488151

ナイスクチコミ!1


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2009/11/26 21:43(1年以上前)

カスタマーサービスに紹介したら同じことを指示されました>ベストアンサー

また、画面の角度を変えたらクッキリしました。
でも、姿勢を変える度にモニターの角度を変えるのは面倒です。

書込番号:10537506

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/26 22:29(1年以上前)

>画面の角度を変えたらクッキリしました。
==>
それは安い TN液晶の特質。ノートはTN液晶が多い。それでも、最近のはかなり改善されてるんだけどね、斜めから見たら正しい評価はできない。上からのぞき込むようにしてたのかな?
視野角が広いのはIPS液晶だね。 iMacの27inchとかがそうだよ。 

書込番号:10537812

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2009/11/26 22:39(1年以上前)

私も「今どきの液晶は改善済」と思い込みそこまでチェックせずに買ってしまいました。
まぁ、慣れるしかないですね。。。

書込番号:10537875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70R
富士通

FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Rをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング