『録画できません!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『録画できません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオキャプチャ」のクチコミ掲示板に
ビデオキャプチャを新規書き込みビデオキャプチャをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 録画できません!

2009/11/16 03:20(1年以上前)


ビデオキャプチャ

クチコミ投稿数:28件

先日、新調したディスクトップPCに付けなかったTVキャプチャを取り付けようと購入しました。
目的は、アナログレコーダーの代用です。
素人同然の私ですが、やれることはやって改善しなかったもので、もしかしたらここで分かるんじゃないかと思いまして…。

私も、視聴はできるのですが、録画ができません。
同じ症状の方ばかりで、ある意味ホッとしてます。
って、のんきなこと言ってる場合ではないのですが…。

一つ、インストール中に気がかりだったのですが、

「別のバージョンの製品が既にインストールされています。このバージョンのインストールを続行できません。既にインストールされているバージョンの製品を構成、または削除するにはコントロールパネルの[プログラムの追加と削除]アイコンを使用します。(B246B33F-6C9F-49E3-A784-B92844C657AO)」

…と、表示されたにもかかわらず、「正しくインストールされました」と、完了します。
もちろん、PCは新品なので、「別のバージョン」ってのが何のことやら分かりません。
Media Centerか?とも疑いましたが、それを無効化して、サポート版を再インストールしても同じでした。
10回近くアン・インストールを繰り返し、その間、ブルースクリーンもアリました。

OS  windows7 hmpm 64bit
CPU @7 920
RUM 12GB
グラフィック Geforce9800GT

自力解決は困難なようです。皆様が頼りです。

書込番号:10483804

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21500件Goodアンサー獲得:1924件

2009/11/16 14:57(1年以上前)

機種もわからないんだが、、、エスパーレスしろってことですね。

「あなたの持っているボードはWin7対応じゃないです。」あたりでどうかな。

書込番号:10485248

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9020件Goodアンサー獲得:937件

2009/11/16 17:26(1年以上前)

なんだかわからないけど、

製品のサポートの事例とか対応方法を一通り見て行ってみたでしょうか?

セットUP手順は取扱説明書に順じていますか?

基本はこれだと思います。

+アルファは自動実行のアプリを停止させるとか、セキュリティソフトを止めるとかでしょうか?

ビデオカードのドライバーは最新と言いたい所ですが、Win7でインストールされるはずのドライバー/付属CDのドライバー/サイトの最新ドライバーの最低でも3種類で遊べます。

地デジチューナーのUPデート類は注意が必要で、ダウンロードサイトにある手順と解凍した中身の手順に違いがないか?見てください。差があるようであれば・・・自分の判断で試してください。・・・2通りあると言う事になります。

予め復元ポイントを作っておくと楽だと思います。

インストールしたドライバー類の削除方法・・・プログラムの追加と削除/UPデートを上書きする/UPデートを上書きする課程で削除の後に再起動となる/削除用のソフトがある場合もある。

それと、いじり壊したようなOSはクリーンインストールした方が早いと思います。2通りになるけど、Win7を自動UPデートさせないでセットUP,自動UPデートが完全になくなった状態でセットUPと試してみてください。

ウイルスソフト、セキュリティソフトはインストールはしないでください。 正常にセットUPが終わってからです。

それと、製品によっては、メーカー製パソコンの一部で動作保障できない物もありますのでサイトを確認するなり、問い合わせてください。

OS入れ直す時は、UPデートのデーターが大きい場合にはCD/DVD/外部HDDとかに保存しておいて方が楽だと思いますよ。

頑張ってください。

書込番号:10485754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/11/16 20:07(1年以上前)

レスっておきながら機種も書かず、書いた場所さえ分からぬ始末。
初心者といえど、大変失礼をしました。
機種は、GV−MVP/VZです。
すでに、同じ症状のレスが立ち上がっていたので、割り込まさせていただきました。

>ムアディブさん

さすがにどうしようもないですね!すみません。




>カメカメポッポさん

その通りですね。
バックアップはマメにしてますが、復元ポイントは作ってないですね。
自分でやれるだけはやろうと思いますが、みなさんの助言で結構助かってます。




エスパーのみなさま、的は得てます。またお願いします。

書込番号:10486506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ビデオキャプチャ]

ビデオキャプチャの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月3日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング