『SHARPのKC-Y65と、PanasonicのF-VXE60とで悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SHARPのKC-Y65と、PanasonicのF-VXE60とで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

空気清浄機

この二つで悩んでいます。
いくつか疑問があるのでお答えいただけたらと思います。

1.シャープのプラズマクラスターと、パナソニックのナノイーの効果はどう違うのですか?
全体として空気清浄機能、加湿機能などで優劣があるのか教えてください。

2.シャープのKC-Y65では背面から空気を吸いますが、壁につけて設置してはいけないのでしょうか?どれくらい壁から離す必要があるのでしょうか?

3.パナソニックのF-VXE60ではビッグパネルが動きますが、これは子どもが指を挟むなど危険はないのでしょうか?我が家には1歳の子どもがいるので、間違いなく触ると思いますが、指を挟んでけがをするなどの危険性はどうなのでしょうか?またこのメガキャッチャーというのは下から空気を吸い込むようですが、効果はあるのでしょうか?またこの機種は壁につけて設置しても問題ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10487255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/17 10:08(1年以上前)

こんにちわ、
A1 各メーカーの違い については ↓のURLで色々見れますよ。
http://kaden.watch.impress.co.jp/static/link/air.htm

A2 放出系(ナノイーやプラズマクラスターなど)の空気清浄機は吸気もしますから
吸気口の空間はあけて置かないと本来の機能が得られません。

同じ背面吸気のシャープの旧型商品では、壁から
30センチ以上・60センチ以内の設置にしてください と書いて在りました。
詳しくは、どれくらい離すかは メーカーhp等で ご確認ください。


A3 下部吸気口は特に花粉の吸い込みに効果的だそうです。 指の挟み込みにかんしては、
使用している方のコメントをお待ちください。 (その辺も考えられて作られているとは 思いますが)

★それよりも 小さい製品だとヨチヨチ歩きのお子さんが 倒す危険性も在りますね。 

書込番号:10489645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2009/11/18 12:05(1年以上前)

凝りshowさん、お返事ありがとうございます。

ご紹介いただいたページは見させていただきました。
1つ気になるのは、ヨドバシ上野の店員に聞いたところ、
「結論から言うと、シャープが一番いいです。ナノイーよりプラズマクラスターの方が効果があります」と言い切っていました。
実際の所、ナノイーとプラズマクラスターで効果は差があるのでしょうか?

書込番号:10494867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/18 22:41(1年以上前)

ダントツで 売れている商品ですからね。
メーカーも自信が在るでしょうし、 パナソニックは CMでも 謙虚さが出ているので、
インフルエンザ等に関しては 控えめな 売り方なのではないでしょうか?

ただし、大手量販店では 3つの売り方が 存在します。

1.その時期 メーカーが てこ入れをしている商品を売り込む。
(利益率が高かったりします)

2.(ヤマダ電気は特にですが)メーカーさんの 販売員がいます。
自分のメーカーの商品をプッシュしますのでもしも接客の方がシャープの人だったりすると、
シャープを売り込みます。 携帯電話なんかだと わかりやすいですよね。ハッピ着てますから。

3.店員さんが 自分の知識で本当に 良いと思うものを 販売する。

●クチコミを見まくって 参考には 出来ますが、
クチコミを みても シャープは 売れまくって居るので、 良い評価も多い代わりに
悪い評価も ある程度 在るはずです。  

●パナソニックは 意外と お手入れが 大変と言う話も聞きますが、
そもそも お手入れしないで 平気 なんて 言っている製品の 方が 怪しい気もします。

●あとはフィルターの耐久性とか、 厚み 何層構造か? とか 
パナソニックの売り文句 から すると OHラジカルは 空気中に放出すると すぐに色々なものに反応してしまい 消滅時間も早い。
ナノイーは 水分子でOHラジカルを包んで居るので 消滅時間が 長い
(でも 条件によって ナノイーが 出るときと出ない時が 在るそうで・・・・・)

色々 悩みどころですよね。

書込番号:10497487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング