『プラズマクラスターはSHAPだけ。 とCMしてますが・・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プラズマクラスターはSHAPだけ。 とCMしてますが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機

スレ主 凝りshowさん
クチコミ投稿数:729件

最近すごいテレビCM攻勢のシャーププラズマクラスター製品ですが、その中で

★類似品にご注意ください。 ♪プラズマクラスターはシャープだけ♪

と言ってますが、 僕は他にプラズマクラスターと 言っている製品を知らないのですが、

知っている方いらっしゃいますか?

書込番号:10489689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/17 10:48(1年以上前)

プラズマクラスターイオンはシャープによる造語(登録商標)だから他メーカーは勝手に使えないの。
効能/性能は別として「液晶のシャープ」みたいなイメージ造りのCMだと思うわ。

ちなみにプラズマクラスターイオンを採用した製品はトヨタや日産、ダイハツなど車メーカーから良く出ているわね。
※当然「プラズマクラスター、プラズマクラスターイオン、Plasmaclusterはシャープ株式会社の登録商標です。」と入るわ。

書込番号:10489764

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:19件

2009/11/17 10:50(1年以上前)

CMの最後で「その上、安全性も実証されている。。。」だって。そんなん当然でしょう。一番最初に安全性ありきじゃないのかな?と、このCMに違和感を感じるのは私だけ?
すみません。全然回答になってないねぇ〜

書込番号:10489773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2009/11/17 12:24(1年以上前)

パナのナノイーとダイキンのストリーマ技術とその他色々、おそらくパンフレットを見て、はっきりと区別が出来る人はいないのでは?

どれにしても水素イオンと、OHイオンと、活性化された酸素イオン、もしかしたらオゾンと
で悪臭物質を分解する(ほんまかいな!)のでしょうから・・・・

まぁ電気屋さんに行ったら、携帯カセットプレイヤーはソニーでなくてもWalkmanっていうし
AQUOS頂戴って、液晶テレビ買いに来るらしいし、消費者を刷り込むには良いのでしょうね


書込番号:10490082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/17 12:38(1年以上前)

けいごん!さん
>まぁ電気屋さんに行ったら、携帯カセットプレイヤーはソニーでなくてもWalkmanっていうし

今は「SONYのiPod」が多いらしいわよ。

書込番号:10490144

ナイスクチコミ!0


スレ主 凝りshowさん
クチコミ投稿数:729件

2009/11/17 13:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

つまり ナノイーとか ウィルスウオシャーとか イオン放出だとか そういう製品はプラズマクラスターじゃないですよ と 言いたいって事なのですかね。

シャープとしては 空気清浄機=プラズマクラスターにしたいって 事なのでしょうか。

書込番号:10490356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 0 2025/10/23 1:25:04
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43788件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング