『iMac初心者ですが‥』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB950J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/GeForce 9400Mなどを備えた21.5型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は118,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション

iMac MB950J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

『iMac初心者ですが‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB950J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB950J/A (3060)を新規書き込みiMac MB950J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iMac初心者ですが‥

2009/11/18 15:53(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

スレ主 hulk423さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。私は仕事用PC(Windows)しか触った事のない、PC初心者です。

ですが、今回自宅用にPCを購入する事情が出来、どうせならiMacを!と思い、書き込みさせて頂きました。ご教授下さい。

正直、iMacに魅力を感じるのは、ズバリ見た目です!後はワイヤレスのキーボード、マウス位です。

現在、Windows XPですが、PCを使用するのは、iTunes、インターネット(オークションや、YouTube等)、AutoCADやWord,EXCELの簡単な物です。

PCに疎い私ですが、iMacを購入する事で、PCに関する知識が身につけばいいな。と思っております。

皆さん、詳しいと思いますので、iMacを購入するメリット・デメリット等、教えて頂きたいと思います。
また、無難に今までと同じようにWindowsを購入した方がいいのか‥(Windowsを買うなら7にしようと思います。)

よろしくお願い致します。

書込番号:10495545

ナイスクチコミ!2


返信する
warashinaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/18 16:57(1年以上前)

>正直、iMacに魅力を感じるのは、ズバリ見た目です!後はワイヤレスのキーボード、マウス位です。

自宅で使用するならiMacで不自由ないです。

>現在、Windows XPですが、PCを使用するのは、iTunes、インターネット(オークションや、YouTube等)、AutoCADやWord,EXCELの簡単な物です。

このなかで、今はAutoCADはMac版がないですからWindowsをiMacに入れる必要があります。他は支障ないと思います。

>PCに疎い私ですが、iMacを購入する事で、PCに関する知識が身につけばいいな。と思っております。

iMac購入とPCの知識はあまり関係ないかと...

>皆さん、詳しいと思いますので、iMacを購入するメリット・デメリット等、教えて頂きたいと思います。
また、無難に今までと同じようにWindowsを購入した方がいいのか‥(Windowsを買うなら7にしようと思います。)

難しいですが、
メリット:MACOSが使いやすい。1台で両方のOSが使える。個人で使いそうなソフトは付いている。
デメリット:Mac用のソフトを新たに買わなければならない。(Word,EXCEL等winソフトをお持ちの場合。)

私は仕事はwin、自宅は昔からmacですが、取り立てて不自由ないです。お好きなようにと言いたいところですが、まあ、私はiMacお薦めしてみます。どうも...

書込番号:10495616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hulk423さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/18 17:07(1年以上前)

warashina様、ご丁寧にありがとうございます。

>>現在、Windows XPですが、PCを使用するのは、iTunes、インターネット(オークションや、YouTube等)、AutoCADやWord,EXCELの簡単な物です。

>このなかで、今はAutoCADはMac版がないですからWindowsをiMacに入れる必要があります。他は支障ないと思います。

例えば、Windows7をiMacに入れたとして、MacとWinの切り替えが出来るという事でしょうか?

また、MacにWinを入れるという行為は初心者でも簡単に行えるのでしょうか?

書込番号:10495644

ナイスクチコミ!1


warashinaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/18 17:26(1年以上前)

>>>例えば、Windows7をiMacに入れたとして、MacとWinの切り替えが出来るという事でしょうか?

再起動でMACOS又はWINOSを選べるようになります。また別のソフトでmac上でwin扱うこともできます。

>>>また、MacにWinを入れるという行為は初心者でも簡単に行えるのでしょうか?

優しく誘導してくれますから大丈夫だと思います。いろんなHPで導入記事を見てみて下さい。

Boot Campの説明(アップルのHPや検索で調べてみて下さい)

http://japan.zdnet.com/sp/feature/06sp0130/story/0,2000066437,20402840,00.htm

では、帰宅します。さようなら 

書込番号:10495740

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/18 17:37(1年以上前)

Boot Campを使えば、WindowsをMacに導入できます。
ただしWindows7では、一部不具合あるようです。
Boot Campは、年内にアップデートが、あるそうです。
>MacにWinを入れるという行為は初心者でも簡単に行えるのでしょうか?
パソコンにかんしてある程度知識が、必要だと思います。
それほど難しくないと思います。

書込番号:10495781

ナイスクチコミ!1


スレ主 hulk423さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/18 17:44(1年以上前)

warashina様、色々とありがとうございました。勉強してみます。



tora32様、ありがとうございます。

調べた所、Fusionというソフトがあるそうで、こちらを使えば再起動しなくとも、MacとWinの切り替えが出来る様になるとの事でした。

書込番号:10495815

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2009/11/19 00:11(1年以上前)

Windows版で VMWareServerが無料(VirtualPCも無料)なので試してみては

書込番号:10498165

ナイスクチコミ!0


hishaoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/20 18:03(1年以上前)

自分もこの間iMacを購入したMac初心者です。

iMacいいですよ〜。キーボードもマウスもワイヤレスで、パソコンに繋がるケーブル類は電源ケーブル一本だけで起動しますからね。
ネットやプリンターもワイヤレスにすれば本当にケーブル一本だけのシンプルな接続です。
キーボードもWindowsみたいにいらないキーばかりでなくて使いやすいです。

所有欲はかなり満足させられました。

Windows導入はまだまだこれからですが、PC初心者でいらっしゃるのならばあまり変な癖がついておられないと思いますので、iMacは良いと思いますよ。

書込番号:10505171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 iMac MB950J/A (3060)のオーナーiMac MB950J/A (3060)の満足度5

2009/11/23 09:26(1年以上前)

Fusionの最新版3を使っていますが、Windows XP Homeがかなり快適に走ります。インストールも簡単です。今までBootCampと併用していましたが、Fusion一本に切り換えました。この機種はメモリーが16Gまで積めるので、Winを併用しても動きの速いゲームなどでなければ十分実用に耐えるものだと思います。余談ですが、新型マウスの使い勝手はかなりいいです。iMACは本当に静かで、高性能。初心者には自信をもってお勧めできます。

書込番号:10518891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB950J/A (3060)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB950J/A (3060)
Apple

iMac MB950J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB950J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング