『外箱から使用されているドライブの見分け方』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

BR-X816U2

最大8倍速のBD-R記録が可能なUSB2.0対応外付けBlu-ray Discドライブ。本体価格は24,200円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け BR-X816U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR-X816U2の価格比較
  • BR-X816U2のスペック・仕様
  • BR-X816U2のレビュー
  • BR-X816U2のクチコミ
  • BR-X816U2の画像・動画
  • BR-X816U2のピックアップリスト
  • BR-X816U2のオークション

BR-X816U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • BR-X816U2の価格比較
  • BR-X816U2のスペック・仕様
  • BR-X816U2のレビュー
  • BR-X816U2のクチコミ
  • BR-X816U2の画像・動画
  • BR-X816U2のピックアップリスト
  • BR-X816U2のオークション

『外箱から使用されているドライブの見分け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR-X816U2」のクチコミ掲示板に
BR-X816U2を新規書き込みBR-X816U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-X816U2

スレ主 indy101さん
クチコミ投稿数:86件

この製品の購入を検討しているのですが、パイオニア製のドライブを使用したものを是非選びたいと思っています。
通販の場合には、指定ができないので、店頭に行って、購入する予定なのですが、外箱からパイオニア製のドライブが使用されているかどうかの見分け方をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
一般的に外付けディスクなどは外箱に使用メーカー名がわかる色の識別シールが張ってあることが多いのですが、先ほど、ある店に電話したところ、そのようなシールが見当たらないとのことでした。
詳しい方のアドバイスを待っています。

書込番号:10508422

ナイスクチコミ!1


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/11/21 14:10(1年以上前)

ファームウェアのアップデートがあればバッファローサイトで
分かるんですが、まだアップがないですね。
アップする気があるのかどうか。
まずパイオニアなら内蔵用ドライブとケースをみつくろって
買ってきて組むのが確かだと思います。

書込番号:10509015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/21 22:24(1年以上前)

こちらのサイトにある写真は、おそらくパイオニア製のドライブではないでしょうか。真ん中にブルーレイのマークがひとつだけあるだけのものです。

LG製のものは真ん中のブルーレイのマークのほかに左側にスーパーマルチブルー、右側にDVDマルチレコーダーとCDリライタブルのマークがあります。ちなみに「LG」のマークはありません。

化粧箱の写真などで、それが参考になれば。

書込番号:10511184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/21 22:29(1年以上前)

私が買ったLG製ドライブの外箱を確認しましたが、そこにある写真は上のものでした。参考になりませんね。

書込番号:10511215

ナイスクチコミ!1


スレ主 indy101さん
クチコミ投稿数:86件

2009/11/21 23:09(1年以上前)

スレ主です。

skyblue1973さん
>こちらのサイトにある写真は とは何を指しているのですか?

明日にでも購入しようと思っていますが、LG製だったらがっかりしてしまうので、なんとか見分ける方法が欲しいのです。

 バッファローも明確にパッケージに表示してくれたら利用者としては非常に助かるのですけどね。

書込番号:10511475

ナイスクチコミ!1


x_tetsuさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/22 19:59(1年以上前)

私は幸いにも、Pioneer製でしたが、パッケージを眺めた限りは、特に何か目印になるようなものは見受けられません。強いて言えば、製品のJANコードの印刷の上に、3 285という表記があります。
skyblue1973さんのところの表記はどうですか?

書込番号:10515883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/22 21:38(1年以上前)

3-285です。JANコードの数字もまったく同じのようです。

このサイトの写真とは、こちらの上の製品紹介の写真のことです。

書込番号:10516503

ナイスクチコミ!1


スレ主 indy101さん
クチコミ投稿数:86件

2009/11/23 10:40(1年以上前)

スレ主です。

みなさん、ありがとうございます。
昨日、秋葉原に行って何店かの店員に同様の質問をしてみましたが、やはり区別はつかないとのことでした。
本当は外付けのこの製品がほしかったのですが、ドライブのメーカーによってはギャンブルみたいなものですので、結局、パイオニア製であることが確実な内臓型(BR-PI816FBS-BK)を買ってきました。

みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:10519188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR-X816U2
バッファロー

BR-X816U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

BR-X816U2をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング