先週、娘が白いタイ焼きを買ってきました。 なんじゃーこりゃ。
生地が通常のものと全く違います。もっち、もっち、もっちもち ってな感じでして
おいしかった。
この一週間、2日に一回は食べています。もう茶色のタイはいりません。
みなさんも、見かけたら是非食べてみてください。
私たちは長岡駅内の、薄皮なんとか と言う店で買っています。
書込番号:10512030
1点
初号機41号さん
こんにちは。
白いタイ焼1度だけ北海道へ旅行に行ったときに食べたことがあります。
中身はアンコだけではなくたくさんありましたが、
僕はアンコを食べました。
なかなかおいしいですが、僕が住んでいる所の近くには無いので、
それ以来食べていません。
書込番号:10514106
1点
わたしの地域では多くのお店においてあります。
メロンパンブームのようにとらえております。
ちなみに、お米パンの食感もなかなかイケますよ。
書込番号:10514267
1点
エックスエックスさん
いいな〜
かなり都会のほうにお住みのようですかね?
初号機41号さん
そうそう、白いたい焼きを買うときに、レジの近くに
ご自由にと書かれた箱の中にこの白いたい焼きの皮の切れ端がたくさん入っていました。
なのですこし食べた所お店の人がどういうわけか、
追加で出た皮の部分を袋に入れてどうぞお持ち帰りくださいと言われ、
持って帰って食べましたが、さすがにたくさん入っていたので、
余ってしまいました。
皮だけを食べるのはさすがに飽きちゃいますね。(笑)
書込番号:10514316
1点
お二方、こんばんは
白タイ焼き珍しいかと思っていたら、こちらにも何軒か紹介ありますね。
ユーチューブで紹介(???)しようと思っていましたが、どうしようかな。
昨日も食べましたが、娘は自分より食べているので、さすがにしばらくお休み との事。
こちらでは、あんこ.バタークリーム(かな?).かぼちゃの三種ですが、キャラメルクリームもスタメンに入れてほしいです。
書込番号:10516823
1点
はじめまして。
白いたい焼き、結構ブームなんですね!
当方、京都ですが、何軒かあります。初めて食べたときはモッチモチしていて衝撃的でした。
茶色いたい焼きの方は皮はパリッとしているのが好みなんですが、白のもちもち感もありかなと思いました。
どこが発祥なんでしょうか?
書込番号:10537845
0点
こんちは、おー京都にも。 全国区なんですね。
さて、発祥の地はいかに???
京都には3回ほど行きました。一昨年家族で行った時に、かき氷を食べましたが
その氷のきめ細かさ、フワフワ感。俺も含めて大絶賛でした。
京都の、んーそのお店だけの特徴だったのか? は不明ですけど。
書込番号:10552031
0点
こんばんは。
白いタイヤキの発祥地が気になったので、あれからちょっと調べてみました。
一般には福岡県と言われているみたいですが、こんなブログ見つけました。
↓
http://1207aoiumi.blog74.fc2.com/blog-entry-636.html
いろいろありますね。
カキ氷屋さんはどちらにあったのでしょうか?
最近、京都は紅葉の季節ということで市内大変混雑しています。
書込番号:10553932
0点
Centroさんこんばんはー。
見させてもらいました。なーるほど、いろいろですなー。
本文を読まないうちに写真みて、アイスもなかたいやき? って勘違いしました。
今 手元にはありませんが、手の大きさから判断すると、一回り小さいかな?
これから大判焼きも恋しくなってきますね。 やっぱり自分には、餡子よりクリーム、チーズだす。
かき氷。えーっと、全く覚えてないです。
書込番号:10557432
0点
白いたい焼きは初めて知りました。
私の住んでいる近所には売っているところは無いし、噂にもなりませんでした。
一度食べてみたいと思います。
書込番号:20228803
2点
まだ おはようございますの時間帯?。 自分はけっこうな甘党なんですが あんこが どうも...............。
どらやき(最近遠ざかってます)あんこ取って。ぼた餅 あっ もうお萩になりましたね で、これもあんこ取って って感じで
食べてます。
タピオカの白タイ焼き。 数年前に店じまいしちゃったんですね。全くもう!。
この冬は大判焼きも食べなかったな〜。
ところで セブンイレブンの キャラメル香るマカダミアナッツクッキー これ最高です。 しっとり感 なんともいえません。 では。
そうそう 今まで入院していたので遅くなりました。
書込番号:20257562
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「まんじゅう」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/10/08 10:24:43 | |
| 2 | 2015/11/05 11:11:41 | |
| 0 | 2015/06/06 11:03:16 | |
| 1 | 2012/05/16 0:48:01 | |
| 0 | 2010/10/23 18:41:41 | |
| 0 | 2010/08/11 17:58:04 | |
| 73 | 2011/05/07 22:32:26 | |
| 10 | 2016/10/02 10:54:19 | |
| 3 | 2016/09/04 22:11:49 | |
| 3 | 2016/07/29 6:18:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(食品)

