『こんな感じなんですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『こんな感じなんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

こんな感じなんですが

2009/11/22 15:50(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 love_cubさん
クチコミ投稿数:14件

以前サイズのことで質問したLOVE−CUBです
あれからだいぶたちますが、現在このような感じになりました
後はタイヤあたりを変えれば長距離も少しは違いますかね。
その他気になることがあればアドバイスをお願いいたします

書込番号:10514759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:52件

2009/11/22 21:40(1年以上前)

何がしたいのか分かりません。

書込番号:10516512

ナイスクチコミ!2


スレ主 love_cubさん
クチコミ投稿数:14件

2009/11/22 21:54(1年以上前)

すみません言葉足らずでしたね
つまり今のタイヤ25を23くらいにすればかるいかなと登りとか
バイクは変じゃないですよね

書込番号:10516603

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/23 07:55(1年以上前)

このホイールについている、クルクル回る光り物は邪魔じゃないですか?
っていうか、ママチャリみたいでかっこ悪いと思ふ。

私的にはタイヤは細いに超したことはないです。
私的にはクリンチャーよりチューブラーのほうが好きです。

書込番号:10518640

ナイスクチコミ!0


スレ主 love_cubさん
クチコミ投稿数:14件

2009/11/23 10:27(1年以上前)

ですよね オマケのものですのでね
タイヤは細いのも試す価値ありかと

書込番号:10519141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2009/11/23 11:34(1年以上前)

うわ〜、すごいハンドル落差だ〜。
ぱっと見、17センチぐらいありそうですね。
こんなすごい落差は、トッププロでもそんなに多くないですよ。
全盛期のヤン・ウルリッヒや今だとアンディ・シュレック並ですね。
シートポストの長さは足りているんでしょうか?

びっくりして、前の書き込みを掘り起こしたら身長の半分より股下が長い!!
日本人離れというか人間離れというか…うらやましい(笑)

長距離走ってて辛くないですか?
走ってる姿を見てみたいです。

タイヤのサイズ、23と25で路面の走行抵抗はほとんど変わりません。むしろ25の方が転がり抵抗は小さいという意見もあります。
では細いタイヤは何が勝っているか?
軽さと空気抵抗です。レースでの超高速巡航では空気抵抗は非常に大切なファクター。
でも、ツーリングで25キロから30キロぐらいで巡航するなら、タイヤの空気抵抗なんて大した影響はありません。
個人的には25ぐらいがグリップも安定して一番使いやすいと思ってます。
ショップにはPRO3とかOPEN CORSAなど、性能が良いタイヤの25サイズには滅多にお目にかかれないのが残念。

ハンドルのトップからにょっきり生えている黒い物体はいったい何でしょう?

書込番号:10519447

ナイスクチコミ!0


スレ主 love_cubさん
クチコミ投稿数:14件

2009/11/23 12:33(1年以上前)

サドルとハンドルの落差は100位ですよ
今のところ100`くらいは大丈夫かな
シートポストはサドルの上から300かと
謎の物体はgpsのものです

書込番号:10519689

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/23 16:32(1年以上前)

『では細いタイヤは何が勝っているか?』>>>>
実際の良し悪しはよくわかりませんが、私の場合、見た目。
見た目って他人の見た目とか外観という意味じゃなく、走ってる時の見た目。
走ってる時って常にタイヤが目に入る。
そして私の見た目に合う(違和感ない)のは21です。
初めて買ったのが21をはいてたせいでしょう。
23をつけた時「なんだ、このぶっといの」って感じで、すごく気になった。
そういう意味のでの見た目。
暗示とも言えるかも。。。。

書込番号:10520606

ナイスクチコミ!0


スレ主 love_cubさん
クチコミ投稿数:14件

2009/11/23 18:30(1年以上前)

確かにそれはありますね
仕事柄0,5_の違いも分かりますからね
ところで、サドルの先からブラケットまで740とゆうのは長いですかね
183 75
股下92
腕65
肩幅40
鎖骨まで150の
サイズなのですが

書込番号:10521158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング