『一脚購入を検討中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一脚購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

一脚購入を検討中

2009/11/23 16:06(1年以上前)


三脚・一脚

スレ主 風と雲さん
クチコミ投稿数:22件

一脚を購入しようと考えております。使ったことがないので、一脚でも、雲台は、
必要ですか。またカメラはα700使用ですが、それに耐えうる状況にあったものを探しておりますが、希望寸法は高さ1500mm×縮小500mm×重さ400g程度であればベストです。
よろしくご紹介ください。

書込番号:10520495

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/11/23 16:22(1年以上前)

こんにちは
1.自由雲台の必要性について
 人それぞれですが、経験上以下のようなことは言えます。
・タテ構図で撮るためにあると便利
・ヨコで撮るにしても一脚を手すりなどに押し付ける場合、仰角の上下調整がしやすい

2.一脚の断面形状について
 上記に書きましたように、手すりなどに押し付けて安定化させることが時々あるのですが、
 パイプの断面が丸型のものよりDの字型か角型の方がより安定します。
 1.とも関連しますが、自由雲台があると対応が楽になります。

書込番号:10520549

ナイスクチコミ!2


スレ主 風と雲さん
クチコミ投稿数:22件

2009/11/23 16:42(1年以上前)

ありがとうございます。
縦・横を考えると、雲台は必要ですね。参考になりました。

書込番号:10520651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/23 17:09(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.asahi-net.or.jp/~kr6e-thr/ja/advice30.html

書込番号:10520776

ナイスクチコミ!0


スレ主 風と雲さん
クチコミ投稿数:22件

2009/11/23 18:07(1年以上前)

じじかめ様
とても参考になるアドバイス有難うございます。
プリントアウトしてじっくり読ませていただきます。
御礼申し上げます。

書込番号:10521071

ナイスクチコミ!0


スレ主 風と雲さん
クチコミ投稿数:22件

2011/01/31 12:53(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:12586168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング