『まったく分かりません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『まったく分かりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDメディア」のクチコミ掲示板に
DVDメディアを新規書き込みDVDメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

まったく分かりません

2009/11/24 00:59(1年以上前)


DVDメディア

スレ主 noattyさん
クチコミ投稿数:9件

デジタルビデオカメラで撮ったハイビジョン映像をレコーダにダビングしました
それをDVDにハイビジョン画質でダビングしようとしたら4.7GBのDVD−Rで20分しかダビング出来ません 一時間位を一枚に収められるDVDメディアはあるのでしょうか?
120分撮れると思っていた無知な私に誰か教えてください よろしくお願いします


書込番号:10523783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/24 01:17(1年以上前)

時間でなくてファイル(ビットの大きさ)で見てください。

MPEG4ぐらいでデーターとしてなら入るかも。

書込番号:10523847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/11/24 01:27(1年以上前)

うーん、確かにH.264とかでエンコすればハイビジョンでいっぱい入るかも知れないけど、
でもちょっと考えてみて下さい。
DVDにハイビジョンで2時間もダビングできるんなら、BDなんか要らないじゃないですか。
DVDだってCDじゃ容量足らないから出来たんだし。

もっとも、容量が大きくなったらなったで、更に高画質を目指した挙げ句に「容量足りねー」となるんだけど(^_^;

書込番号:10523886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/24 01:39(1年以上前)

ネット上にいくらでも転がっている情報なので
解かりませんではなく解かろうとしてみましょう

とりあえずレコーダーの取り説で録画モードと時間の部分でも
眺めてみるといいですよ

書込番号:10523916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/24 01:43(1年以上前)

レコーダーと言うか、テレビ接続の録画機がMP4へ自動変換してくれて、
普通にMP4を読み取ってくれたりしたらBDいran//うわ、やめr・・・

と言うのは某掲示板仕様ですが、
将来3Dが普通になるとBDでは本当に間に合わなくなるかもしれませんね.
映画は、あちらは3Dが普通になってきてますから、それは世界仕様になって
メディアの世界でも普通に3Dなってくるでしょうから。。。

妄想かな・・・。

かべさんの言う通り、更に新しいBDの次の世代の規格なんてすぐ来ますね。
人間の目って2万画素でしたっけ?
もう目で見てるのが現実かどうか解らなくなってくるかもしれませんね。

寝ます・・。

書込番号:10523927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/24 01:48(1年以上前)

>人間の目って2万画素でしたっけ?
あ〜違う、すいません。
2000万画素です。

と言っても正解かどうか解りませんが。

う〜ん今日の仕事はハードで疲れた・・・おやすみなさい。

書込番号:10523936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/11/24 02:05(1年以上前)

>2000万画素
周辺視野も含めてだと思います。

価格.comより  画素数と視力と画角の関係式
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8264332/

脳で理解できる画素数としては全体の10%程度なのでハイビジョンと同程度ですが
テレビのインチ数と視聴距離を調整して視野の10%に収めなければなりません。

媒体や表示機器は人間が認識できる色空間も十分に表現できないですね。

書込番号:10523983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31447件Goodアンサー獲得:3143件

2009/11/24 13:19(1年以上前)

一度に処理できるのは10%かもしれないけど、人間の目は周りを見回すことが出来ますからね。帯域を節約できているのはあくまで制作ノウハウのおかげですね。

というのは置いといて、今3Mbpsのレコーダーがあるんで、それ使えばR-DLに6時間可能なんだそうです。びっくりですな。
http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/beauty/index.html#01

>DVD−Rで20分しかダビング出来ません 一時間位を一枚に収められるDVDメディアはあるのでしょうか?

それはないですね。2層が8.5GBとかだからその調子だと多分30分くらい?
でも高いですよ。メディアはBDの方が安いでしょう。

>120分撮れると思っていた無知な私に誰か教えてください よろしくお願いします

なんでそう思ったんですか?

ディスクに書いてあるからとかって話なら、使い方が本来の想定と違うんだから違って当たり前ですよね。

書込番号:10525151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1783件Goodアンサー獲得:84件

2009/11/24 21:44(1年以上前)

noattyさん

使用したレコーダーが何かわかったら対応策があると思います。
レコーダーの型番を調べて、そちらの方の板に書き込んでみてください。
餅は餅屋って事で、具体的にどうすればいいか教えてくれる人が
たくさんいますので。
書き込む際には
・デジタルビデオカメラの機種名
・デジタルビデオカメラに録画した時のモード
・レコーダーに録画(ダビング)した時のモード
・レコーダーに録画(ダビング)した時の接続ケーブルの種類
・録画時間
・お持ちのパソコンが HD 編集可能か
 (わからなければ型番)
等を書かれるといいでしょう。

書込番号:10527226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/25 21:11(1年以上前)

VHSやMDでしたら、表記以外の時間で録るのはせいぜい長時間モードぐらいですが、CDやDVDですとビットレートを微調整しながら録ったり、H.264で録ったりと多様にできますからね。

書込番号:10532210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DVDメディア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアウトレットで購入したらフォーマット済みの中古品 1 2024/10/26 18:56:45
家に余つたDVD-Rの使い道 1 2024/09/28 22:52:47
みなさんはどうですか 8 2024/05/09 15:55:56
BOSE121について 3 2024/04/25 22:01:51
ドライブ選ぶのかな、エラー率が高い気がする。 8 2022/07/05 12:47:38
DVD 3 2022/05/17 11:39:13
dvdのフォーマット 2 2022/03/06 17:27:12
なんか設定が必要? 2 2022/01/08 9:06:23
破壊方法 13 2021/11/07 16:45:44
ドスパラの対応 7 2021/05/28 10:20:06

「DVDメディア」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング