『Xbox360についてm(__)m』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Xbox360についてm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 ソフト」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 ソフトを新規書き込みXbox 360 ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

Xbox360についてm(__)m

2009/11/25 02:45(1年以上前)


Xbox 360 ソフト

クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

現在Xbox360を購入検討中です。

現状、PS3を持っていますが、ベヨネッタを快適にプレイしたいために購入を検討中です。

只、このためだけっていうのはどうも勿体ない気がしてます(>_<)

ぜひ皆様のご意見をお聞かせ下さいm(__)m

Xbox360にしかない良さみないなのを教えて頂けると嬉しいですm(__)m

後、もし購入するなら、アーケードosプレミアム?(黒いのです)どちらが良いでしょうか?

ネットで調べていると、プレミアムの方が静かで、読み込みなども快適みたいなのですが実際はいかがでしょうか?

Amazon掲示板の噂ですが、年末or年始に、Hddが大容量(250GB)なモデルが出るみたいなんですが、それまで購入は見合わせた方が無難でしょうか?

沢山の質問大変恐縮ですが、ぜひアドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:10528999

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/25 06:27(1年以上前)

ちょっと値段が高いですがこれはどうでしょう

コールオブデューティーMW2パック
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/consolelineup/xbox360codmw2package.htm

250GBのHDDとコントローラーが2個付いて本体のデザインもかっこいいです。

個人的にはHDDは必須だと思ってます。快適度がまるで違います。
120GBのHDDはだいぶ前に生産を終えているので大容量HDDの発売も時間の問題だと思いますが。

書込番号:10529203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/11/25 06:45(1年以上前)

Cescfabregas様

ご回答ありがとう御座います。

ちょっと高いですが検討してみますm(_ _)m

やはりHDDは大事なんですね♪

一昨日、Imacを購入後、2週間で新型Imacが出るという苦い経験をしましたので、もう少し様子を見てみようと思いますが、250 GBで、コール オブ デューティもセットでこの価格なら今でも買いでしょうか?

コール オブ デューティの様な、戦争アクション系はプレイした事ないのですが、面白いでしょうか?

アクションは大好きで、メタルギアやデビルメイクライが特に大好きです♪

書込番号:10529225

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/25 09:55(1年以上前)

私はPS3と箱の両方を持っています。

箱の良さはオンライン環境がいいのでオンライン対戦です。

この当たりを参考にしてください

http://bbs.kakaku.com/bbs/20501510128/SortID=10092059/

書込番号:10529628

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/25 09:57(1年以上前)

書き忘れです。

私なら120GBのエリートをお勧めします。

HDDがないと使いにくく120GBあれば私は十分だと思います

書込番号:10529640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2009/11/25 11:38(1年以上前)

マルチタイトルはXbox360の方が出来が良い
フルHDのときは内部アップコンが良いのでPS3よりきれい
(フルHDのゲームは同じでしょうけど滅多にないですよね。)
パッドの電池が交換可能なので便利
HDDインストールできないゲームがない (多分)
コンソールの操作性がいい

PS3の方がいいところもいっぱいありますけどね。

ところでSONYはオンライン対戦を有料にしようとしているようですね。

書込番号:10529939

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/25 11:55(1年以上前)

>ところでSONYはオンライン対戦を有料にしようとしているようですね

どこまで有料になるかはまだわかりませんが遅すぎた感がありますww

ユーザーとしては安い方がいいのですが、無料にするからソフトメーカーなどに負担が掛かりソフトが中々作れない状況に追い込まれ箱に移籍やマルチ化されどんどん状況が悪くなった気がします。

結局安くすると色んな面でユーザーにもデメリットが出てきます。箱だと年間5000円弱でオンラインができるのでソフト1枚分です。これでいい環境が整うなら安いもんですww

書込番号:10529985

ナイスクチコミ!1


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/11/25 12:23(1年以上前)

> ところでSONYはオンライン対戦を有料にしようとしているようですね。

はて?
どこかでそういうウワサでも出ましたかな?

書込番号:10530096

ナイスクチコミ!0


ケンGOさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/25 12:24(1年以上前)

私も120Gで充分かと思います。
最近使いはじめたのですが半分以上余っちゃってます。
120でも20本くらいインストールできますしね。

モダンウォーフェアは面白いけど難しいですね。
オンではかなりボコボコにされましたw
それでも面白かったので2も買いますよ。

書込番号:10530100

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/25 12:31(1年以上前)

>どこかでそういうウワサでも出ましたかな?

でてますよww

書込番号:10530136

ナイスクチコミ!1


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/11/25 12:41(1年以上前)

有料の対象となるサービスがオンライン対戦と明確に書かれたものですよ?

書込番号:10530185

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/25 12:44(1年以上前)

オンラインがどこまで有料になるかはまだはっきりとは出てませんよ

書込番号:10530204

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/11/25 12:53(1年以上前)

やっぱり出てないんですね。
了解しました。

書込番号:10530247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/11/25 18:31(1年以上前)

D2XXX様
ムアディブ様
BRONCO様
ケンGO様

返信が遅くなりまして本当に申し訳御座いません(>0<)

ゲームをHDDにインストール出来るなんて初めて知りました!!
素人ですみません・・・

120GBor250GB、折角の機会なんで楽しく悩んでみます♪

後、ゲームをHDDにインストール出来るって事は、インストール後すぐに売却しても大丈夫なのでしょうか?

もう一個だけすみません・・・

無線LANの環境で楽しみたい場合はやっぱり別売りのコレ↓が必要ですよね?
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360wirelessnetadapter/

高い・・・

しかしTVとルーターと距離があるため、併せて購入検討中です。

皆様はご自宅でどの様に使用されてますか?

書込番号:10531365

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/25 18:38(1年以上前)

インストールのメリットはドライブの駆動音が静かになるのと速度UPですのでインストールしてもソフトは必要ですよ。


無線だと速度が安定しなかったり切断したりしますので私は有線で使ってます。

書込番号:10531399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/11/25 18:43(1年以上前)

D2XXX様

早速の返信感謝ですm(_ _)m

ソフトは大事に取っておきます♪
無線は途切れる・・・
ですよね・・・
有線でうまく設置する方法を模索します!!

あっ!!HDDに入れたゲームって、クリア後、消したい時には消せるのでしょうか?
それなら120GBで十分な気がしてきました☆★
初歩的な質問すみません・・・

書込番号:10531415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/25 18:48(1年以上前)

360アーケード(内蔵メモリ+HDD120GB)、PS3所持者です。


>HDDインストールできないゲームがない (多分)

残念ながら古いものの中にはインスト不可なものがあります。
ここ1,2年のものやそれなりに売れているソフトは大凡インストOKだと思ってかまいませんが。。

購入するならエリート買っちゃった方が良いと思います。HDD買わないとベヨネッタのロード問題は改善しませんしね。
120GB(精確にはもう少し減ってますけど)だと、、単純計算で20本ちょい入ります(ものによって異なるので何とも言えませんが)。
当たり前ですがインストしたものは自由に消したりできるので同じ期間
に20本同時進行ということが無ければ120GBで十分だと思います。
(ブルドラとかロスオデなどをやる際は面倒ですが)
只、CoDに興味があるのでしたらコールオブデューティーMW2パックでも良いと思います(手に入れるのは難しいかもしれませんが)。



>Xbox360にしかない良さみないなのを教えて頂けると嬉しいですm(__)m

FPS系が充実しています。画質的にもPS3より良い+コントローラでの操作がしやすいです。オンラインが有料のせいもあり、質は高いです。



>コール オブ デューティの様な、戦争アクション系はプレイした事ないのですが、面白いでしょうか?

個人的にFPSは好きなんで360ではCoD(3,4,WW,MW2海外版),BFBC,FC2,オレンジボックス等を購入してプレイしてますが、、面白いと思います。
勿論MGSシリーズ(1〜4)、DMC(1〜3)もプレイしておりますが、、全く別系統だと考えた方が良いかもしれません。
慣れないと頭痛くなりますしね、、先に体験版等で遊ばれた方が良いかもしれません。

書込番号:10531434

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/25 18:53(1年以上前)

インストールしているソフトやデータは消せます。


HDDは120GBくらいあれば十分だと思います。私箱は初期型の20GBをもっているのですが昔はインストール自体できなかったので問題ありませんでしたけど今だと20GBでは足りませんw

書込番号:10531451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/11/25 18:54(1年以上前)

Kuroい男様

丁寧で分かり易いご回答感謝です♪

ますますxboxが欲しくなって来ました!!

FPS系もチャレンジしたくなりました!!

>ブルドラとかロスオデなどをやる際は面倒ですが
すみません。どういった点で面倒になりますでしょうか?

初歩的な質問ですみませんm(_ _)m

書込番号:10531457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/11/25 18:58(1年以上前)

D2XXX様

親切な返信、本当にありがとう御座います♪♪
皆様のお陰で、アーケードを買って後悔する事が回避出来ました!!

1日も早くXBOXライフを楽しめる様に、頑張って勉強します!!

価格.comの掲示板でも本当に楽しいので、オンラインでのゲームはきっと更に楽しそうですねヽ(*´∀`*)ノ

書込番号:10531479

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/25 19:07(1年以上前)

箱で面倒なのはドライブがDVDを搭載しているので容量が多いとどうしても複数枚になってしまいます。

この点はPS3の方が余裕ありますねww

書込番号:10531518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/11/25 19:10(1年以上前)

D2XXX様

ごめんなさい(>0<)
↓これ分からなくて・・・

>箱で面倒なのはドライブがDVDを搭載しているので容量が多いとどうしても複数枚になってしまいます。

書込番号:10531539

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/25 19:15(1年以上前)

DVDですとBDと違って容量が小さいですね。

ソフトの容量が大きいとどうしても枚数が増えます。PS3の場合はBDなので私の知っている限りですは今の所1枚で足りています。(ひょっとすれば複数枚のソフトもあるかもしれませが)

書込番号:10531564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/11/25 19:19(1年以上前)

D2XXX様

成る程!!何度も初歩的な質問すみませんでした(>0<)

いつしかXBOXもBD搭載になるんでしょうね♪

Macは全然その気配しませんが・・・(笑)

音響に関しても、ついこの間迄、5.1だったのに、最近は7.1もありますもんね♪

楽しくて仕方ないのですが、お金が・・・

仕事を頑張って、自宅に最新家電をびっちり揃えたいです!!(笑)

書込番号:10531583

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/25 19:28(1年以上前)

音声はシアターセットがあれば面白くなりますね。

おまけに箱のVCはPS3とは比較にならないくらい良くできてます。

複数人でゲームをしていてVCできる人を選ぶ事が可能なのでチーム対戦してるとすごく面白いですよww

今なら箱はかなり安くなったし、ソフトも中古が多いし結構安く楽しめると思いますよw

オンライン対戦用のXbox Live 12ヶ月ゴールドメンバーシップカードはアマゾンで買えたら安いのですが最近販売していないようですww

http://kakaku.com/item/43102312043/

書込番号:10531623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/11/25 19:33(1年以上前)

D2XXX様

返信ありがとう御座います!!D2XXX様のコメントを見る度どんどんXBOXが欲しくなって来ます↑

こういう時ってXBOXの情報をググってるだけでもワクワクしちゃいますよね♪

よし!!今月のお給料で購入しよう!!

書込番号:10531650

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/25 19:42(1年以上前)

Xbox Live 12ヶ月ゴールドメンバーシップカードを買うならこっちの方がいいかも

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-15783921-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-Bomberman-Live%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%90%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%91/dp/B001EYTO30

これだとヘッドセットも付いてます。箱のヘッドセットはコントローラに接続して使います。http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xboxlive12goldpack/default.htm

これとはに無線ヘッドセットもありますよw
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360wirelessheadset/default.htm

コントローラですのバッテリーですが、これは専用電池もあります。ただ、これはあまりお勧めできません。寿命が短いし専用の充電機も必要になります。私は充電用の単三電池を使ってます。これだと汎用性もあるし安いです。

書込番号:10531707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/11/25 19:48(1年以上前)

D2XXX様

すごい情報本当に感謝です!!

危うく専用バッテリー買う所でした・・・

充電式の単B電池は名案ですね!!

この板は確実にブックマークしておきます(笑)

書込番号:10531728

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/25 19:55(1年以上前)

>この板は確実にブックマークしておきます(笑)

ww

書込番号:10531756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/25 20:41(1年以上前)

>ブルドラとかロスオデなどをやる際は面倒ですが

言葉足らずで申し訳ないです。D2XXXさんの仰るとおりディスクが複数枚のものだからです。
他にも日本RPGは結構複数枚になってます。360専売で無ければPS3版買った方が楽かもしれませんね。



>FPS系もチャレンジしたくなりました!!

是非に!。はじめてやられるのであればCoD4をお勧めします。
2年前に出たと言うこともあり古さから敬遠されがちですが全てにおいて現行FPSの上をいっていると言っても過言では無いと思います。
新品で買っても3000円でお釣りきますしね。

書込番号:10532016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/26 00:48(1年以上前)

いつの間にか結構伸びてますね

360のdvdドライブは12倍速かな?で読み込むため音がうるさいです。
一部では爆音ドライブとか言われていますが、HDDにインストールするとゲーム中は基本的に回らなくなるので、本体のファンの音が聞こえるくらいでとても静かになります。読み込みも速くなります。

もしMW2パックが高いと感じるのでしたらバリューパックもいいです。
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/consolelineup/xbox360elitevaluepack.htm
これは毎年11月頃に発売されるお得なセットで、今回は特に値下げされたばかりのエリートなのでお得感が高いです。

12ヶ月のメンバーシップはこれですね
http://www.amazon.co.jp/Xbox-Live-12%E3%83%B6%E6%9C%88-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%90%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%91/dp/B002P67XN4/ref=acc_glance__ai_327_2_tit

私は有線でつないでいるので詳しくないですが、無線で接続したい場合は一般的な無線LANの子機で大丈夫らしいです。
コントローラの電池はエネループを使ってる人が多いみたいですね。

PS3は所有しているとのことなのでPS3廉価版のコールオブデューティー4を遊んでみてからMW2パックの購入を検討してみてもいいかもしれませんね。




書込番号:10533888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/11/26 17:54(1年以上前)

Kuroい男様
Cescfabregas様

ちょとバタバタしてまして返信が遅くなってしまい本当に申し訳御座いません(>0<)

>ディスクが複数枚のものだからです。
丁寧な解説感謝です。ありがとう御座います。

>CoD4をお勧めします。
アドバイスありがとう御座います。
調べてみると確かに面白そうです(^0^)
購入検討してみます♪

>360のdvdドライブは12倍速かな?で読み込むため音がうるさいです。
一部では爆音ドライブとか言われていますが、HDDにインストールするとゲーム中は基本的に回らなくなるので、本体のファンの音が聞こえるくらいでとても静かになります。読み込みも速くなります。

ご親切なアドバイスありがとう御座います。ようやくXBOXという物が分かってきた気がします♪

皆様へ
素人の私に、素晴らしいアドバイスを頂き心より感謝申し上げます。
皆様のお陰で、賢くXBOX購入出来そうです!!

書込番号:10536364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xbox 360 ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)