『あなたの家の洗剤と柔軟材の組み合わせは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 生活雑貨 > その他の洗濯用品

『あなたの家の洗剤と柔軟材の組み合わせは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の洗濯用品」のクチコミ掲示板に
その他の洗濯用品を新規書き込みその他の洗濯用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

その他の洗濯用品

クチコミ投稿数:3936件

現在我が家では洗濯洗剤の究極の組み合わせを模索中ですが
中々我が家にしっくり来る組み合わせが見つかりません。

有名・無名に関わらず組み合わせを参考まで教えてください。

ちなみに、我が家では現在 
アタックNeo + ソフランS特大(もらい物)です。

次に試す予定のものは
トップNanox(新製品来年発売) + ハミングフレアふわっと花です。

書込番号:10535201

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3936件

2009/11/26 11:38(1年以上前)

できれば組み合わせでの感想もお願いします…。

書込番号:10535222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件

2010/06/04 23:59(1年以上前)

現在まで試してみてよかった組合わせ1

>スタイルフィット洗剤+柔軟材
私も昔は人気のダウニーを好んで使っていましたが服がすぐダメになるので使わなくなりました。
そこでダウニー並にいい香りがして生地がそんなに痛まないものを探して行き着いたのが花王のスタイルフィットのセット。
ナノベールがしわをなくして洗濯槽から取り出しやすいし、干しから帰ってきた衣類はものすごくいい香りを持続してます。
そのままタンスにしまって2,3日経っても着るとまだいい香りがします。

国内のメーカーでここまで香りが持続する製品は知らなかったので本当感服しました。

国内メーカーの普通の製品に比べるとやや小売価格が高めですがダウニーを嫌いになったけどいい香りは継続したい人にはお勧めです。

書込番号:11452770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件

2010/06/05 00:24(1年以上前)

現在まで試してよかった組み合わせ2

赤ちゃんの衣類に使えるarau.などを出している自然派サラヤの洗剤とニッサン石鹸の柔軟材
>複合せっけん+ファーファ柔軟剤 濃縮 フィンランド

複合せっけんはミヨシが良いと聞きますが我が家ではもっぱらサラヤ。
なぜかというと大人の事情で…要するに近所のホームセンターが大量入荷しており
他の少量入荷高値販売している店に比べて3-4割引な価格で売られているので買っています。

複合せっけんは漂白剤が入っていないので白物は黄ばんでしまいますが、色物を洗うのに重宝します。
また甘ったるく頭が痛くなるような香りがしないファーファ フィンランドとの組み合わせは我が家での人気。

ほんのりと森林の木の香りがして嫌にならないのでこの組み合わせで洗った衣類を着た日は気分良く一日が過ごせます。

余談ですが、ファーファを知らないとかファーファってあの2流メーカーのでしょ?という意見を周囲から聞くことがあります。
ファーファはそもそもユニリーバが全世界でブランド化して販売していた洗剤・柔軟材で日本でのブランド名がファーファ。
アメリカだとスナグルという名で今でも売られているものでダウニーほどではありませんが人気の製品です。

書込番号:11452902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2010/06/09 06:20(1年以上前)

通りすがりの者ですが・・・。
ニュービーズ(天然柔軟材入り)を使ってます。
両方入ってるやん。と お得感からなのですが。

書込番号:11471801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件

2010/06/09 16:06(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん
コメントありがとうございます。

そ、そういえばニュービーズはまだ使ったことなかったです。
ちょうどお使いのものと同じで1.5kgサイズのもらい物が押入れに眠っていたので
(町内会のバザーに出さずに)使ってみようと思います。

書込番号:11473223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「その他の洗濯用品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(生活雑貨)