


数年前に購入した○○医療器のマッサージチェアが故障しました。現象は「たたき」の動作が動かなくなりました。その他の動作には全くの異常はありません。本体の背中側のカバーを外して見たところ、およそ20cm程度のベルトが磨耗して滑ってしまい、これが原因で「たたき」の動作だけ動かないことがわかりました。○○医療器のコールセンタへ連絡し現象と部品の取り寄せを依頼したところ、医療機器で認可が下りていることから部品の提供が出来ないとの一点張りです。修理は○○医療器のサービスマンが出張しての修理対応のみとなるようです。又、医療機器の為、個人での分解は許されていないと言われました。(説明書にも本体にも注意事項として記載されていないのですが...)。こちらからも「ベルトは消耗部品の為、ベルトが消耗したらこの製品の寿命は終わりですか?」と問い合わせたところ医療機器という理由からサービスマンの出張修理しか修理できないと言われました。通常に使用していてもベルトが磨耗したら製品の寿命を迎えることとなります。サービスマンの料金も余計な点検作業も含めて請求されるようです。これからマッサージチェアをご検討されている方はこの辺も考慮してご検討されてはいかがでしょうか。
書込番号:10543454
26点

よくもまぁ、役に立たない情報を書き込んだね。
それから、ルールも守れないようなら利用する資格は無いね。
つーか、んなもん、当事者同士で勝手にやっとれ。
さっさと削除依頼ね。
書込番号:10543495
4点

「医療機器で認可が下りていることから部品の提供が出来ない」のが事実なら、文句を言う先はそういう制度をきめた厚労省であって、一民間企業のフジ医療機にではないと思うよ。
それと「ベルトが磨耗したら製品の寿命を迎えた」のではなく、あなたがメーカー修理を拒否したから寿命になっただけ。
まぁ仮にベルトを売ってくれてたとして、あなたが自己修理でもっと壊したら、今度は「個人が手を出せば壊れるのをわかってて、どうして部品を売ったんだ!」っていってたはず。
書込番号:10590896
8点

私も、○○医療機器で不具合内容、対応等同じ経験をしました。
母親が購入5年以内でベルトがぼろぼろに劣化(磨耗なら理解するが)何十万円もの
マサ−ジ機が使用できずメ−カ−に連絡したところ、あなたと同じ連絡お受け有名な医療機器 メ−カ−の 対応にガッカリしています。
ベルトは保管していますので今後、認可部署、消費者センタ−等に持ち込み対応考えていま す。
現在198円で同じ大きさの
オ−リングを購入取り付け使用しています。調子良好です。
書込番号:11276193
19点

追伸 返信2件の内容に、ガッカリしました。削除せよとか、少しお話させてさんが○○医療 機器としか書いていないのに返信ではフジ医療機器の名前が出てきたり口コミをどなたが 返信しているかが理解出来ません。
マサ−ジ器は多くのお年寄りが使用されていると思います。ベルトだけで使用出来なくなっ
て、寂しい思いをされていると思いますが、同じベルトでは交換しても又数年での繰り返し になりかねません、車ならリコ−ルです、宜しく対応下さい。
書込番号:11276555
42点

1944さん、
あなたもクチコミ掲示板利用規約を読んでから書き込みしてください。
ここは伏字禁止です。
書込番号:11276879
8点

この話は変な話ですね。
なぜこの様な書き込みを?
この書き込みを見てたら、このメーカーのは買わない方がいいと言っているみたいに感じとれてしまいますよ。
どこのメーカーでも部品は取り寄せ出来ないのでしょ?
体に触るものだから、勝手にいじれない理由が、なんとなく理解できるきがします。
私たちは、簡単に考えるところがあるけど、
勝手に修理して、万が一それが原因で怪我をしたら‥自業自得と言うことでは済まないから、
マッサージ機のメーカーさんはどこも受けないのではないでしょうか。
大手だろうが、有名であろうが、小さい会社であろうが、関係ないのではないでしょうか。
出来ないものは、出来ないと言う事を受け止めるしかないでしょう。
なので、あえて何処のメーカーなんか入れる必要性は無い気がしますよ。
知り合いに聞いたところ、マッサージ機はどのメーカーでも同じ対応らしいです。
たとえ、どのメーカーを買ったとしても同じなんですから。
であれば、そんなに意地をはらないで、修理をしたらどうでしょうか。
ヤマダ電気さんは安心保障と言うのがあります。
マッサージ機は確か6年前位まで修理出来るようになってたと思います。
年会費3129円払うと商品券が3000円もらえます。
出張料、技術工料、部品代がタダとあります。
消耗品は手出し見たいですが、入会金が安いですし、元は取れるので、ちなみに我が家も入ってます。
数年前であれば、対象になるのではないでしょうか?
ちなみに、消耗品の値段は安いのでしょ?
お気持ちは十分察しますが、サービス料もタダなので、変にケチって本体壊すより良いと思いますよ。
ちかくにヤマダ電機さんがあるのなら、行って内容を聞いてこられたらいかがでしょうか?
書込番号:11315334
8点

私も他のメーカーで似たような経験があり書き込んだところ
削除されてしまいました。
マッサージチェアには消耗品パーツがいくつか使われていて
簡単に交換修理出来そうな場合でも
医療機器であるがゆえお金がかかる。
その割高なメンテナンスを納得できなければ、
他が正常でも使い続ける事ができない。
と言うことを
今、購入検討中の人に注意喚起してくれてるんですよね。
書込番号:11743491
17点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マッサージ器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 7:56:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 10:43:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/11 7:19:07 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/07 0:54:42 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/27 18:03:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/19 9:05:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/12 12:37:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/06 0:09:27 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/14 12:18:48 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/08 17:12:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
マッサージ器
(最近3年以内の発売・登録)





