



PCゲーム ソフト > コーエー > 無双OROCHI Z (WIN)
私の環境の問題かもしれませんが、
無双OROCHI Z 製品版をWindows Vistaでプレイした時、敵を殴ったり、倒したりした時の効果音がほとんど聞こえません。
この状態だと、手応えを感じないためまったく面白くないです。(T_T)
ベンチマーク版でも効果音がおかしかったのですが、製品版も同じとはがっくり。。
環境
CPU:Intel Core i7 920
M/B:Foxconn Renaissance
RAM:3GB
OS:Windows Vista Business SP2 32bit
(DirectX11)
VGA:GeForce GTX 285 (191.07)
Sound:
PCIe Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio
(6.10.0.209)(SBはエフェクト類全てOFF)
書込番号:10543847
0点

ゲーム中の音楽は鳴っているんですよね?
パッチがくるかもしれませんがコーエーに連絡を
私はデビルメイクライで音がすさまじく小さかったのでカプコンに連絡したら仕様だ!もっとボリュームを大きくしろ!…すべて全開なんですが…
そうしたらすこし音が小さいかもしれません。があなたのPCの問題では? ヘッドホンでやったら?
と残念な結果に…
PCソフトはやはり魅力的なものが多いですがPCの知識も必要のようですね。
私も自作ユーザーですが手に負えない場合があります。
GTX285ですか〜一緒ですね^^
書込番号:10543893
0点

僕の場合は無双バーストのセリフが聞こえません。
書込番号:10544082
0点

>GokuraKUROさん
>ゲーム中の音楽は鳴っているんですよね?
はい、BGM、自キャラの声、セリフ
(敵将討ち取ったぜ!、ここは引かせていただきます等)などは聞こえています。
気になっているのは
敵キャラを殴った時 敵キャラを倒した時のうめき声、断末魔の叫び声が聞こえにくいですね。
孫策のチャージ5「吹っ飛んじまえよ!」の声は聞こえるんですが、地面を強く踏みつけた時の効果音が小さすぎで。
迫力ないとか・・・。
セリフ以外の音声、効果音の音量バランスおかしいです。
>パッチがくるかもしれませんがコーエーに連絡を
私もそう思ったのですが、無双OROCHI(無印)をVistaに入れて遊んでみたところ、無印版も音量バランスおかしいようで
(パッチは見あたらず)
しかもWindowsXP(環境2)にOROCHI Z入れてたところ
こちらは全然問題なく聞こえるため仕様だと言われそうな気がします。(汗
>0506 Champion Fernando Alonsoさん
>僕の場合は無双バーストのセリフが聞こえません。
私のVistaでも同じでした。。。。。
環境2
CPU:Intel Core2 Duo E8400
M/B:ASUS P5Q-PRO
RAM:4GB
OS:Windows XP Pro SP3 32bit
(DirectX9.0c)
VGA:ATI RADEON HD 3870 (Catalyst 8.4)
Sound:オンボード
Realtek ALC1200(5.10.0.5983)(エフェクト類全てOFF)
書込番号:10547450
0点

>無双バーストのセリフ
体験版ですが私のVistaでもバースト時のセリフが小さいです。
Youtubeでアップされている動画(おそらく製品版)を見ても、小さいままです。
コーエーが何らかのアクションを取ってくれないと、買うかどうか迷いますね。
書込番号:10611558
0点

>霍去病さん
私もデモ版を見たときに変な感じはしたのですが、製品では平気だろうと軽く考えていました。 でも製品も同じでした。
KOEIのサポートには結局連絡しましたが、何も反応が無いので気長に待つしかなさそうです。
PS3と同じわらわら感で、マシンパワーさえあれば処理落ちもしないのが魅力的なWindows版ですが、音量バランスで悩むことになるとは思いませんでしたね。。。
書込番号:10654586
0点

>KOEIのサポートには結局連絡しましたが、何も反応が無いので気長に待つしかなさそうです。
サポートから返事が返って来ました。
丁寧な文章でしたが、早い話が
Sound:
PCIe Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio
が悪い。 ということだそうです。
何か納得出来ないのでもう少しサポートとやりとりしてみようと思っています。
書込番号:10711292
1点

>xtomiさん
ご報告感謝します。
私もSound Blaster X-Fi Xtreme Audioです。
どうやら原因は同じようですね。解決策があればいいですが。
引き続きご報告待ってます。
書込番号:10739567
0点

KOEI から返事が来ました。
2/5に公開したアップデートを入れて下さいということでした。
が、KOEIのWEBサイト見る限りでは音量バランスのことには触れていませんね・・・。
音量も変わった気がしないので、再度問い合わせ中です・・・・・・・。
書込番号:10896523
0点

そうですか。
たしかに公式にパッチ出てたんですが、「その他、数点の不具合」に例の不具合は含まれてないんですか。残念ですね。
三國5、戦国2のパッチは、一度しか出してないようなので、Zも新たなパッチが出るのか不安です。
書込番号:10918357
0点

メールで問い合わせたところ、2/5のパッチを入れただけではダメなことがわかりました。
対処方法を実施し、効果音の音量バランスが変なのは改善出来ている
のは確認出来ました。(主観)
しかし掲示板などへの公開は不可と念を押されてしまったため書込は
出来ませんのでご了承下さい。
同様の現象だと思われる方はKOEIのサポートへ連絡していただくようにお願いします。
2/5のパッチ + サポートからの指示 でこの現象は改善されます。
返信をしてくれた皆様ありがとうございました。
書込番号:10919530
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「コーエー > 無双OROCHI Z (WIN)」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
