『通勤用・週末サイクリング用に』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『通勤用・週末サイクリング用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

通勤用・週末サイクリング用に

2009/11/28 21:04(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:12件

はじめまして、Flying-Fin555と申します。

メタボ・健康対策のため、クロスバイクを検討しています。
主な用途は
・片道7kmほどの通勤(うち4kmはサイクリングロード)
・週末に2〜3時間ほどのサイクリング

予算は車体7万円+小物1〜2万で考えています、現在勧誘中の嫁がやると
言えばトータル15万円で考えています。

検討している車種は
1.バッソ レスモ
2.フジ abusolute S

GIANTも見た目が好きで検討していたのですが友人が1台、同僚が1台と
まわりに乗っている人がいるため見送りました。
これらのバイクの良い点悪い点、また他にオススメなどあれば教えてください。

p.s
初心者でサイズ等々もわからないため購入は実店舗を考えていますが来年1月
中旬まで出張で海外にいて実際に見に行くことができません(泣)。

帰国すれば近隣には歩いていける距離になるしまフレンド新立川店さん、車で
ちょっとの距離にY’sロード府中さんがあります。
東京多摩地区に詳しい方に教えていただきたいのですが、なるしまさんはバッソ
やフジのクロスバイクも取り扱っているのでしょうか?(距離が近さが魅力です)
またショップ固有の特徴や多摩地区でオススメのショップあればご指導のほどお願
い致します。

通販ショップを見ているとレスモがどんどん少なくなっていてあせっています。。
「注文だけして1月中旬にサイズ等調整・納車」みたいなことショップでできるの
でしょうか…悩ましいです。


長文失礼しました。

書込番号:10547677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2009/12/01 23:29(1年以上前)

答えがありませんね。。。

車種については分かりませんが、実物を確かめずにオーダーするのは止めた方が良いと思います。
まあそんなに細かくサイズが分かれている車種ではないので極端な体型でなければ大外しはないかも知れませんが。。。
お店でも注文を受けてくれるか分からないし。

なるしまの立川には低価格な車種は展示されていませんが、オーダーすれば仕入れてくれるのではないでしょうか?
なるしまでも千駄ヶ谷のお店には比較的低価格の完成車が展示されていますので、高級品しか扱わないという訳ではないと思います。

書込番号:10564244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/12/02 09:29(1年以上前)

うーむ。。。さん 
返信ありがとうございます。

やはり実物を見ずに注文するのは危険ですか。。。
欲しい欲しい病であせっちゃってました。
帰国してからいろんなショップをハシゴしようと思います。

バッソって実車展示しているお店が少ないみたいなのですが、もしご存知なら教えていただけますか?

書込番号:10565675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2009/12/02 17:01(1年以上前)

自転車に乗ることも楽しいですが選ぶのも楽しいので、あわてて買うことも無いでしょう。

以前府中のY'sにBasso Viperが何台もあったことは確認しています。

実車をみたい場合にはこの店は便利です。台数豊富で試乗車もたくさんあります。
#試乗車の整備が行き届いているようには見えませんが・・・。数年落ちのモデルも多いし。でも無いよりはある方が良いですね。

試乗は有償(1000-3000円)で、Y'sで自転車を買えばその分キャッシュバックされる方式です。


#ウエムラサイクルの倉庫が火事で全焼、消防車が40台来たようですね。
#大変だ・・・。


書込番号:10567081

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2009/12/02 22:15(1年以上前)

うーむ。。。さん
返信ありがとうございます。

自転車選び楽しいです、正直ロードにもあこがれます(将来的には!)

府中Y’s、試乗車があるんですか帰ったらさっそく覗きに行ってきます。
情報ありがとうございました。

書込番号:10568677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/12/07 16:00(1年以上前)

すみません、追加で質問です。

サイズについてなのですが、例えばレスモのサイズ通販等のサイトで調べると適応慎重が
470 : 155〜170cm
510 : 168〜178cm
となっていました。

私の身長は169cm(手足短め)でちょうど中間になってしまいます。
(実店舗で乗り比べが出来ればよいのですが)
「初心者なら小さ目が良い」「実際にまたがらなければわからない」等、諸先輩方のアドバイスを頂きたく よろしくお願いいたします。

書込番号:10593569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/11 20:35(1年以上前)

横レスです。
基本的にロード乗りですが一言。
>「実際にまたがらなければわからない」
に一票です。

基本的にバイクは、シートに座った時のクランクの位置、同じく手の位置が最優先です。
身長はメーカー想定値なので乗り手の体格に合うとは限りません。
おまけにメーカーによって設計思想が異なりますので、現物合わせ?が確実です。
(範囲内でもプチカスタム前提など。)
何よりそういう世話が出来るSHOPで買うとその後のバイクライフが変わります。

PS
クロスではあまり無いとは思いますが、足つきなども重要です。
これも小さい方が良いとは限りません。

書込番号:10614855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/12/11 22:03(1年以上前)

7してんさん 返信ありがとうございます。

やはり実際に乗ったほうがよいですか〜、近くにショップがあればすぐにでも飛んで行きたいのですが、あせって通販サイトばっかりに目がいってしまってます。(フライングしてパーツだけ先走っちゃいました…自転車本体まだなのに)

常連の皆さんはロードやクロスバイクを買うときにはお目当てのバイクが展示してあるショップを探すのでしょうか?
(それとも似たようなサイズのものをまたがって決めるとか!?)

書込番号:10615348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/15 09:48(1年以上前)

レスが付いてるとは知らず失礼しました。(わたしが亀だったので)

バッソ レスモはロードに似たフレームですが、ロードの常識なら小さい方優先です。
クランク側の調節はシートを上げればすむ話で、ハンドルが自然に低くなります。
大きい方を買うとハンドル側の負担が増えます。(遠くするのは簡単。)
この辺は体格、乗車スタイルにもよりますから完全に現物合わせです。

>常連の皆さんはロードやクロスバイクを買うときにはお目当てのバイクが展示してあるショップを探すのでしょうか?
必ず探すと思いますよ。
特に輸入系は想定体格が日本人離れしてる事が多いです。(手足長いです。)
展示品や試乗車が有る、その道のお店は各種ノウハウがあります。
通販は便利ですが、近く(と言って20キロ程度は自転車に苦にならない)のお店も探すのが必須です。
(継続的な整備の問題も有ります。)


書込番号:10634019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/12/15 13:43(1年以上前)

7してんさん
返信ありがとうございます。

なるほどなるほど、小さい方が常識ですか。勉強になります。

慣れてきたら改造等もどんどんやって行きたいので相談できるお店探しも頑張ってみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:10634758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15871件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング