『私はオレンジ。皆さんは何色?』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-02B

星座のイルミネーションを備えたラウンドクリスタルボディが特徴の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月28日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:117g docomo STYLE series SH-02Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『私はオレンジ。皆さんは何色?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-02B」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-02Bを新規書き込みdocomo STYLE series SH-02Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

私はオレンジ。皆さんは何色?

2009/11/29 11:55(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-02B

スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件 docomo STYLE series SH-02Bの満足度4

はじめまして。昨日この機種のオーナーになりました。
レビューにも書いたのですが、ラウンドフォルムがうまく手にフィットし、スペック値以上に薄く感じられます。
デザイン、結構いいですよね。間違いなくデザイン携帯です。

みなさんに質問です。この機種の人気カラーを知りたくて...。
みなさんは何色を選びましたか?または選ぶとしたら何色ですか?
今まで、これほど、カラー選択を迷う機種って少なかったような気がするのです。
(必ず経験ありますよね、このカラーだけは「いやだ」というのが)

特に、3.4インチ液晶側フレームは、ブルー、オレンジ、ブラックが黒で、ピンク、シルバーは、本体同色になっています。
好みですが、私はより落ち着き感がでる黒フレームが良いと感じたので、その中からオレンジを選択。
36歳の私が、スーツ姿でオレンジがOKかどうか自信はありませんが....。

よろしくお願いします。レスに時間のかかる若輩ですが、よろしくお願いします。

書込番号:10551035

ナイスクチコミ!1


返信する
americaさん
クチコミ投稿数:117件

2009/11/29 14:15(1年以上前)

私は無難に黒を買いました。
最近の携帯の中では珍しく軽量かつコンパクトだったので購入しました。
裏面(カメラ側)の丸みのあるデザインが好きです。

書込番号:10551603

ナイスクチコミ!1


ns147さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/29 17:19(1年以上前)

私は、ブルーです。

昔から黒がシルバーだけど、
この表面パネルに惹かれてブルーに(好きな色だし)
一応、暖色系が嫌いですね。(別機種で赤持っていたけど)

書込番号:10552435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/11/29 20:50(1年以上前)

私はピンクを本日購入しました♪
このシリーズで海外使用の範囲が多いのもとっても魅力です♪

書込番号:10553512

ナイスクチコミ!1


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件 docomo STYLE series SH-02Bの満足度4

2009/11/29 22:34(1年以上前)

americaさん ns147さん かおたんちゃんさん 早々のレス感謝です!。

見事にカラーが分かれましたね。
americaさん、私もカメラの部分と、充電器をつなぐコネクタ部分の形状が意外(?)にも絶妙だと思っています。
カメラ部分って最近の携帯では結構無様な製品デザイン多いですからね。

ここ最近は、男性は黒、シルバー、女性はピンク、ホワイトあたりが人気ですよね。
このSH-02Bの場合、今までの携帯と違い、色に変化があり同じブラックでもブラックではない、ブルーでもブルーではない、ピンクなんだけどパープルっぽい、シルバーなんだけどホワイト?といったように不思議な色の遊びがあって非常に魅力的です。
オレンジは角度や照明によってシルバーグリーンがかった色にもなります。
一番最初に品切れするカラーは何色でしょうね?

でもこのミラーの液晶背面部分は、指紋結構目立ちませんか?傷つきやすいのでしょうかね?
(買ったばかりで怖くて試せませんが)

書込番号:10554148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/11/30 23:56(1年以上前)

傷は付きやすいそうです。
他の機種と、こちらで迷っておりました時に若いお兄さん店員さん(元安売りのお店です)が
まあ確かに、傷は付きやすいかもしれません。とおっしゃっていました。
でも、どの機種にしても、いつのまにか傷やらついちゃうので、気に入ったこちらに決めました。
指紋は目立ちますね(笑)

書込番号:10559761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 docomo STYLE series SH-02Bのオーナーdocomo STYLE series SH-02Bの満足度4

2009/12/03 03:17(1年以上前)

私は黒を買いました

ピンクとシルバーと黒で散々悩んだんですが無難な色にしましたよ
使いやすいし買って良かったです

書込番号:10570273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/12/03 11:54(1年以上前)

はじめまして。

色はシルバーにしました。

軽量で、デザイン携帯として

気に入っております。



書込番号:10571227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/04 16:22(1年以上前)

はじめまして。

私はシルバーにしました。シルバーはライトの写り加減で薄いブルーにもなって
気に入ってます。

ただ、やはり指紋が目立ちますね(笑)

書込番号:10577263

ナイスクチコミ!0


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件 docomo STYLE series SH-02Bの満足度4

2009/12/04 20:34(1年以上前)

かおたんちゃんさん、まぁたんS☆さん、sakurannbouさん、fragrancesさん

レスありがとうございます!。
これで黒2票、シルバー2票、ピンク1票、ブルー1票、オレンジ各1票。全色出そろいましたね!。
やはり、皆さん色悩んでいるんでしょうか?
ほかの携帯でしたら、すぐに人気カラーがはっきりわかれるのですけども。
とはいえ、オレンジはスレ主の私の投票ですが。やっぱり派手でしょうかね!?

シルバーは、白ぽくておしゃれですよね。純粋なビジネスモデルっぽいシルバーではなくて。
ブルーも、表面は時にグレーシルバーぽい顔をしてくれますし、ピンクもパープルのような表情で上品な感じです。
たぶん今の携帯で一番人気カラーの黒も、ただのビジネスブラックではなくて、グレーシルバーのコントラストがおしゃれですよね。
でもなぜ黒だけ、背面(カメラ・電池パック側)が非光沢塗装ではないのでしょうか?
非光沢にすると黒は手の油膜が目立ちやすいと判断したのでしょうかね。

かおたんちゃんさんのお話にもありますように、やはり傷は付きそうなのですね。今のところ私は無事ですが。
まあ、正規購入であれば、4千円弱で外装交換できますしね。

もしよろしければさらなる情報をお待ちしています。

書込番号:10578211

ナイスクチコミ!0


銀の眼さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/04 21:49(1年以上前)

私は、ブルーを買いました。
黒とブルーで迷い、いったん黒で注文しましたが、手続き途中でブルーに変更しました。
色で迷った初めての機種です。

背面ディスプレー部分、本当に指紋目立つし・傷つきやすそうですよね!

家電量販店でこの機種の液晶保護シールを見ていたら、背面ディスプレー部分のシールもセットで入っていたので、速攻で貼りました。
ただ、シール部分触ると指紋が目立ちます。

書込番号:10578594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 docomo STYLE series SH-02Bのオーナーdocomo STYLE series SH-02Bの満足度5

2009/12/19 11:45(1年以上前)

ピンク買いましたマ气Iレンジと迷ったのですがキーライトのピンクに惹かれましたニ
同棲の先輩にも、色味可愛いと好評です抱

書込番号:10653233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


黒絵さん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/18 12:07(1年以上前)

私はオレンジです。


シルバーとで迷ったのですが
無難な色より好きな色を選びました。


因みに私は30代、女性です。


オレンジはカジュアルな印象が強いのですが、
このデザインだと
全然、安っぽい感じがなくて品があって良いですね。

イルミネーションも綺麗に映えますよ。


キーイルミも
白と薄いオレンジの2トーンで可愛いんです。


友人からも男女問わず好評なのですが、
仕事でも使うので
お客様の前で取り出すと
『とても綺麗な色だね−!』
とお褒めの言葉を頂きますし。


この機種に関しては
派手めな色も意外とお勧めですよ(笑)。

本当に綺麗です!

書込番号:10802155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-02B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグについて 3 2012/06/12 12:16:29
スタンプ 0 2011/06/20 17:09:31
レスポンス 0 2011/01/13 20:17:52
ワンセグ番組の録画予約件数 0 2010/12/07 19:14:54
H.264 動画再生 1 2010/09/27 0:27:08
故障! 2 2011/07/27 20:50:25
カメラ機能について 0 2010/08/13 15:23:51
新規9800円、NMP0円ケーズ電気で 0 2010/07/25 23:31:05
岡山県か広島県でドコモ携帯でSH-02Bの新規購入価格情報求む。 0 2010/07/03 23:18:38
記念日 2 2010/06/24 12:31:34

「シャープ > docomo STYLE series SH-02B」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-02B
シャープ

docomo STYLE series SH-02B

発売日:2009年11月28日

docomo STYLE series SH-02Bをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング