『このフリーズは故障ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『このフリーズは故障ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このフリーズは故障ですか?

2009/11/29 19:12(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

スレ主 myzuさん
クチコミ投稿数:2件

購入してから4日目です。
手元に届くまでは楽しみでしたが、初日からフリーズばかりで、購入前の楽しみはどこへやら…です。
「Appleロゴが表示されたままになる」というフリーズは、公式サポートにも載っていたので、それ以外のフリーズについてお尋ねいたします。

■サウンド調節後のフリーズ
一般→サウンドでスライダー調節をした後、フリーズします。
フリーズしなかったのは初回1回のサウンド調節だけで、その後は毎回フリーズしています。

■メニュー画面でのフリーズ
アプリ使用後にメニュー画面に戻ると、フリーズしていることがあります。
特定のアプリを使用した後というわけではなく、どのアプリ使用後も同じ状態になります。

もしかすると反応が遅いだけ?とも思ったのですが…。
さすがに1アクションに10sec以上もの時間がかかるとは思えないですし、これって故障なのでしょうか?
ちなみに空き容量は28GBと、充分にあります。まだほとんど使っていないので。
iTunesでフリーズや同期の不具合などはありません。
どなたか詳しい方、アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:10552967

ナイスクチコミ!0


返信する
kamenigoさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/29 19:59(1年以上前)

強制シャットダウン(ロック&ホームボタンを長押し)は試されましたか?
これだけでフリーズなどはかなり軽減されます。
解決しなければ、お近くのAppleStoreに持ち込んでみるのがいいと思います。

書込番号:10553207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/11/29 20:19(1年以上前)

>こんばんわ

リセット(スリープボタンとホームボタンの
長押し)はもう試されたと思います。
あとはiTunesに接続して「復元」(リストア)
を試して下さい。
それでダメであれば、サポートに連絡を!

書込番号:10553322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 myzuさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/30 23:13(1年以上前)

お二方とも、ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。

ロック&ホーム長押しは、フリーズから脱出するために何度か試してみました。
その後もたびたびフリーズしたので、あまり変わっていない気がします…。
「かなり軽減される」というのは、ロック&ホームの長押しをすることで、フリーズの要因が取り除かれてその後は軽快に動作するようになる…ということなのでしょうか。

アドバイスをいただいてから、復元を試してみました。
Winでは、iPod用のソフトウェアをDL中、容量的にはDLが完了しているようなのですが、最後の最後で「ネットワーク接続がタイムアウト」というエラーが起きて、復元には至りませんでした。
Macで試したら、正常に完了しました。

復元してまだ間もないのであまり使っていませんが、サウンドのスライダー調節は以前より明らかに軽快になりました。一番気になっていた、調節後のフリーズもないようです。
また使用するうちに頻繁にフリーズするようなら、AppleStoreに持ち込んでみようと思います。
AppleStoreが近くにないのでネットで購入したのですが、やっぱりいつまでも面倒がっていてはだめですよね(笑)
使用中のストレスを軽減して、買って良かったと思えるようになりたいです。

とても参考になりました。kamenigoさん、Easyecocoさん、ありがとうございました。

書込番号:10559406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング