『ビアンキのカーボンフレームについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『ビアンキのカーボンフレームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビアンキ」のクチコミ掲示板に
ビアンキを新規書き込みビアンキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビアンキのカーボンフレームについて

2009/12/03 00:46(1年以上前)


ロードバイク > ビアンキ

スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:158件

いつも楽しく拝見しています!

2010モデルのカーボンモデルの購入を考えています。

使い方は、
1.休日のロングライド
2.天気が良ければ通勤にも・・
3.自宅付近に坂道が多いので、坂道に強いモデルが希望(脚力が不足しているのは承知しています・・・^^ 頑張って練習中です。)

候補は、2010モデルのINFINITOアルテグラ・928カーボンのMONO−Q、
それから店舗在庫品で08年モデルの928カーボン SL を発見し、そのデザインに
かなり惹かれています。

脚力・スキルはまだまだ初心者の域ですが、上記のモデルの中だとどのモデルが向いていると
思われますか?

各モデルの特徴(乗り味?)など、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると
嬉しいです!(手厳しいご意見も覚悟してます^^)

よろしくお願いいたします!



書込番号:10569835

ナイスクチコミ!2


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/03 07:05(1年以上前)

近所にいつも駐ってるクルマ

私、ビアンキ2台(C2Cカーボン2008年モデルとSL2009年モデル)に乗っています。
SLにはDuraにFulcrum Speedoにチューブラー、C2CにはULTEGRAにFulcrum R3に普通のタイヤです。
来春からLightweightっていうホイールメーカーのサポートを受けることになったので、ホイールは替えざるを得ませんけど。。。。
C2Cは計ったことないけれど、SLはボトルなしで5.8Kgです。
トレーニングにはC2Cと、レースの賞品でもらったSCOTTのマウンテンバイクを。
SLはレースとサーキットトレーニングにしか使っていません。
SLは2010年モデルはシートポストが一体になって、今風になりましたね。
あとC2Cもすごくカッコよくなりました。

やっぱSLのほうがソリッドでカリっ乾いた硬さがありますね。
フレームの差だけとは言えませんが、やはりSLに比べるとC2Cは重い。
普通に走るならどっちでもいいですが、人や自分に勝つために集中して走るなら、SLのほうが道具として優れていると思います。

ただ、この夏にビアンキの人と話したら「今度のC2Cはとてもレーシーになってるよー」との話しでしたので、C2Cもよさそうですね。


書込番号:10570479

ナイスクチコミ!1


スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:158件

2009/12/04 00:15(1年以上前)

>kawase302さん 

アドバイスありがとうございました!^^

SLも魅力的ですが、「1台のみ保有」という縛りの中だとC2Cになるのかなぁ・・・

乗り心地なのはやっぱりC2Cの方が快適ですか?

「自分に勝つ為のツール」と言われると、SLも捨てがたいですし・・・

やっぱり迷いますね!^^


書込番号:10574784

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/04 02:05(1年以上前)

ロンドンサイクルショーにて

Ag2raチームはMONO-Qでした

BarloworldとJokerはSL

うーん、今度のC2C、よさそうだしなー。
自転車って1年や2年でそれだけ進化するものかよくわからないんですけど、2010年のC2Cについてはメーカーさんから直接、熱きコメント語られちゃましたからねー。
このサイトにも載せましたけど、展示車にレーシングホイール履かせてますから、コンセプトもそういうレーシーなわけで、今年のC2C、いいんじゃないですかー。

そもそも私の周り(ヨーロッパ)ではロードレーサーって純粋なスポーツの道具なので、街乗りにカーボンバイクっていうのがピントこないのですが。。。

書込番号:10575270

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/04 05:52(1年以上前)

路面がドライだったので、久しぶりにSLで月夜の自然公園を2時間びっちり走ってきました。
やっぱいいわ、これ。
最近は冬場のトレーニングでマウンテンバイクしか乗ってないのですが、スキー靴から運動靴に履き替えた以上の軽快感。
評論家じゃないから上手く言い表せないけど、なんだかんだいっても絶対的な軽さが効いてるんだと思います。
身体の一部になってる感じで、踏んだ分だけ走るし、意のままに乗れている感じ。
やっぱ軽さって大事ですね(比べる相手が悪すぎるが。。。)。

書込番号:10575534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:158件

2009/12/05 00:35(1年以上前)

インプレありがとうございます!

ますますSLに惹かれちゃうじゃないですか〜!^^

しっかり脚力つけて、SLを楽しめるレベルまで上達したいです!

どうもありがとうございました!

書込番号:10579668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロードバイク > ビアンキ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング