『WiMAX 三重県津』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『WiMAX 三重県津』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

WiMAX 三重県津

2009/12/05 16:13(1年以上前)


スピードテスト(モバイル)

スレ主 kumichinさん
クチコミ投稿数:29件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/12/05 16:08:08
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :14.2M(14,184,492bps)
上り速度 :1.1M(1,061,466bps)

雨戸閉め切りで。
けっこうよいのにびっくり。

書込番号:10582571

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 kumichinさん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/05 16:19(1年以上前)

????
家の外。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/12/05 16:08:08
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :0.7M(720,178bps)
上り速度 :1.1M(1,129,523bps)

書込番号:10582594

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumichinさん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/05 16:21(1年以上前)

もう一回、家の中で

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/12/05 16:08:08
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :10.1M(10,057,507bps)
上り速度 :1.3M(1,342,077bps)

書込番号:10582606

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumichinさん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/05 16:27(1年以上前)

同上。再現性あり。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/12/05 16:08:08
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :12.8M(12,842,944bps)
上り速度 :0.9M(891,233bps)

書込番号:10582621

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumichinさん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/05 16:34(1年以上前)

車庫。車内。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/12/05 16:08:08
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :12.4M(12,420,538bps)
上り速度 :0.9M(875,255bps)

書込番号:10582656

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumichinさん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/05 16:50(1年以上前)

時速30km 車内。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/12/05 16:45:17
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :2.0M(1,951,216bps)
上り速度 :0.7M(736,362bps)

書込番号:10582724

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumichinさん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/05 16:56(1年以上前)

戸外。停止中の車中。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/12/05 16:08:08
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :8.3M(8,257,538bps)
上り速度 :0.9M(926,218bps)

これでお試し終了。
結論。停止中、場所を選べばグッドかな。*高いビル皆無

書込番号:10582748

ナイスクチコミ!1


jimmy1さん
クチコミ投稿数:45件

2009/12/05 21:05(1年以上前)

私は、以前、電器店勤務としていましたが、
大学ではコンピュータ・プログラム専攻していました。

夕方4時頃に測定された速度で満足されている様子ですが、今日土曜日でも
夕方4時頃なら、余程電波が弱い所でなければ1〜2Mbpsは出て当たり前です。
つないでいる利用者が少ない時間帯ですから…。

住宅地であれば、夜8時頃から遅くなり始めて、11時から12時過ぎには最悪の遅さになります。逆に、深夜PC利用者が殆ど居なくなるビジネス街、繁華街は速くなるかも…。

理屈は、水道と同じで、上流(接続している基地局設備)の最大キャパが決まっているので、
その基地局に「接続」している回線利用者が、増えれば増えるほど流量(回線速度)が、
少なく(遅く)なります。

スピードテストのレポートをアップされるなら、先ず、どぅいぅ街並(住宅街とか、マンション、ビル街、郊外、田んぼ、畑の中とか)ロケーションかも併記されていた方が参考になります。(住所は、個人情報なので書きにくいでしょうから…)

ドコモ等のケータイ事業者や、イーモバイル社の「通信障害場所の苦情」フォーマットにも、
住所の他に、屋内外、建物の階層、構造(木造、鉄筋、鉄骨など)記入欄があるでしょ。

でも、電波が届き難いなら(専門用語では電界強度、基地局からの距離の自乗に反比例します)建物の構造、階数が影響します。
電波が届いていて速度変化(遅くなる)の原因は、根本的には基地局の設備規模に対する、その基地局に接続利用している回線数の多さです。

ですから、夜間人口の多い住宅地では、モバイル接続者が帰宅しネット利用する就寝前の時間帯は、基地局設備で限りある回線容量を、接続した利用者同士で奪い合って「流れが細く」なった現れが「通信速度が遅くなる」という現象でしょ。

回線接続しているだけでも「自動アップデート設定」が働いて、WindowsUpdateやアンチウイルスソフトが回線通信していたりするから、パケホーダイダブルみたいな従量制料金部分は、知らない内に最大料金分まで達してしまうUpdateデータダウンロードしてますから。

そういう時間帯に利用する習慣のない方は別として、夜9時過ぎに利用する事のある方は、
その時間帯にも「スピ−ドテスト」してみてから性能評価をされるのが、懸命かと存じます。

書込番号:10583993

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumichinさん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/05 22:51(1年以上前)

では夜も・・ヨドの雨戸閉めて
スピードアップです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/12/05 22:45:48
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :15.1M(15,054,837bps)
上り速度 :1.5M(1,488,320bps)

書込番号:10584660

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumichinさん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/07 10:39(1年以上前)

8階建 ビルの陰。鉄筋ビル内。
e-mob 7.2Mのサービスでは 下り0.6の場所。
気に入りました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/12/07 10:34:59
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :9.3M(9,296,844bps)
上り速度 :0.8M(816,501bps)

書込番号:10592541

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumichinさん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/07 12:07(1年以上前)

再現性確認。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/12/07 10:34:59=>時計が変?12:07
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :10.9M(10,931,407bps)
上り速度 :0.9M(941,680bps)

書込番号:10592780

ナイスクチコミ!1


ms06msさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/27 00:28(1年以上前)

今、本当に本当に検討しており偶然津での情報を見ました。
非常に参考になります。
津なんて正直まともにスピードも出ず、不安定では?と思い悩んでました、、、
Eモバなら確実に入るのですが、ここの情報を見るとスピードが圧倒的にEモバより早いのがわかりました、、、
答えにくければいいのですが、津でもどの辺りか?ざっくり大まかにどの辺ですか?私はざっくりですが、県立美術館付近です。

書込番号:10690758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)