『教えてくださいっ!!!』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

DAS-301V

3WAYデオドラントや脱臭フィルターオートクリーン機能などを備えた脱臭機(20畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):20畳 DAS-301Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は脱臭機です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAS-301Vの価格比較
  • DAS-301Vのスペック・仕様
  • DAS-301Vのレビュー
  • DAS-301Vのクチコミ
  • DAS-301Vの画像・動画
  • DAS-301Vのピックアップリスト
  • DAS-301Vのオークション

DAS-301V富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • DAS-301Vの価格比較
  • DAS-301Vのスペック・仕様
  • DAS-301Vのレビュー
  • DAS-301Vのクチコミ
  • DAS-301Vの画像・動画
  • DAS-301Vのピックアップリスト
  • DAS-301Vのオークション

『教えてくださいっ!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAS-301V」のクチコミ掲示板に
DAS-301Vを新規書き込みDAS-301Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えてくださいっ!!!

2009/12/05 21:42(1年以上前)


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > DAS-301V

クチコミ投稿数:2件

室内禁煙で.ペットも飼ってませんが.インフルエンザ対策の為に購入する予定です。
シャープIG-B200と富士通ゼネラルDAS-301Vで迷っています。
今日.家電量販店を3件まわったのですが.富士通ゼネラルDAS-301Vは1件しか取り扱って無かったんです!
その1件の店員さんはシャープIG-B200より富士通ゼネラルDAS-301Vをゴリ押しして来たのに.何故他店は扱ってないのでしょうか?
やっぱりシャープIGーB200の方が良いから取り扱い店舗が多いのでしょうか?

書込番号:10584247

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/12/05 22:30(1年以上前)

そもそも実使用環境においてインフルエンザ予防効果を実証している空気清浄機はありません。ましてや単なる一店員に何か分かるはずがありません。
したがってどこで何を薦められようが、何が売れていようが売れていまいが、客観的な根拠はなにもない、ということです。

書込番号:10584538

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件 DAS-301Vの満足度5

2009/12/06 21:15(1年以上前)

 プラズマクラスターでもそれなりに除菌・消臭してくれますが、
オゾンや紫外線のほうが科学的に殺菌効果が実証されていますし実績もあります。
そういう意味で富士通の脱臭機のほうが除菌能力は上だと思います。
実際使用してみると消臭能力は明らかに上です。

 シャープのほうが売れているのは、明らかに宣伝力の差です。


http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/lineup/das301v/feature/twin.html

書込番号:10589857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/12/06 23:47(1年以上前)

きっとこの機種の場合にはイオン数ではシャープなど
プラズマイオンが売りの機種には敵わないのではないでしょうか。

この機種の場合には内部を通せばUVランプで強力殺菌されますが、
それには風量を強くして風を沢山内部に通さないといけませんね。
風を沢山通すという事はだいぶ動作音が相当煩く成りますね。

内部で殺菌処理するタイプは風を強くして
室内の空気を上手く循環させる設置が必要だと思います。

イオン放出タイプでもイオンが
部屋中に行き渡る事が必要なんだと思いますが、
それには同じ様に風を強くする必要があるのかもしれませんね。
パナソニックとかの宣伝だと水分が多いイオンだと
イオンの持つ時間が違うようですね。
長持ちすれば風が弱くても届ければ大丈夫かもしれませんね。


空気清浄機の真実 (広告記事)
http://ad.impress.co.jp/special/aircleaner0911/index.htm

・5分でわかるイマドキの空気清浄機事情
・メーカーに聞く、最新空気清浄機のポイント
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_special/20091127_331240.html

問題は空気清浄機があるのに感染している人がいるかですね。
家族に感染しないようにするためなのか
他の部屋毎に何台も必要に成ってしまいますよね。

感染予防に買われている人はあると安心感を得られる
心理から買われている人が多いんだと思います。

本当に対策したいならば空気清浄機がない
外で感染してこない工夫が最優先ですね。

書込番号:10590989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/09 22:00(1年以上前)

遅くなってすみません。
悩んだ結果、今日富士通ゼネラル DAS-301Vを購入しました。
思ったよりも大きいですが、お風呂に入っている間に、ご飯の匂いが消えていて、びっくりです!
手洗い&うがいもしっかりして、富士通ゼネラル DAS-301Vでインフルエンザ対策に努めます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:10605501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > DAS-301V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型番は違いますが「より高性能」な製品です。 1 2013/10/21 10:57:08
フェレットの臭い 2 2010/10/11 12:55:23
現状での最安値 1 2010/09/22 23:23:32
空気も綺麗になりますか 4 2010/09/12 16:07:57
価格について 1 2010/08/26 16:36:20
吹き出し口の匂い 8 2010/08/31 19:50:04
新製品 2 2010/08/18 9:29:25
洗濯物の臭い消し 1 2010/07/30 19:38:59
同社のエアコンを買えば同じ働きをしますか? 2 2010/07/20 18:19:46
初回電源ONの注意事項(参考に) 1 2010/07/12 19:34:49

「富士通ゼネラル > DAS-301V」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAS-301V
富士通ゼネラル

DAS-301V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

DAS-301Vをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング