『静音性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 光クリエール ACM75Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光クリエール ACM75Kの価格比較
  • 光クリエール ACM75Kのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Kの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Kのレビュー
  • 光クリエール ACM75Kのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Kの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Kのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Kのオークション

光クリエール ACM75Kダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月14日

  • 光クリエール ACM75Kの価格比較
  • 光クリエール ACM75Kのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Kの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Kのレビュー
  • 光クリエール ACM75Kのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Kの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Kのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75K

『静音性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「光クリエール ACM75K」のクチコミ掲示板に
光クリエール ACM75Kを新規書き込み光クリエール ACM75Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

静音性について

2009/12/05 22:00(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75K

クチコミ投稿数:4件 光クリエール ACM75Kのオーナー光クリエール ACM75Kの満足度5

本日ヨドバシカメラにて購入しました。
以前もダイキンの空気清浄機を使ってましたが、
今回はスースーというのでしょうか?
少し耳触りな音がします。
使っている方は気にならないですか?
慣れるものなのでしょうか。

書込番号:10584353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件 光クリエール ACM75Kのオーナー光クリエール ACM75Kの満足度5

2009/12/05 22:01(1年以上前)

つけ足しです。
スースー気になる時は静音の時です。

書込番号:10584363

ナイスクチコミ!0


0213さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/06 07:49(1年以上前)

ひ弱な家族で、誰か一人咳をし始めたり熱を出すと、家族全員が順に同じことになってしまって大変なので、せめて新型インフルエンザだけはそのようにならぬようにと、購入することにしました。空気感染ではない可能性が高いですが、ノロ・ウイルスも家族全員が感染してしまって全員が寝込んで大変だった経験もあり、医者からはノロ・ウイルスは1〜2年は免疫ができるそうだと説明されたのに、1年もしないうちにまた家族全員がノロ・ウイルスに感染してしまったという痛い経験が苦い思い出となっています。当商品は、ノロ・ウイルスでも、24時間で96%分解・除去(神戸大学大学院)という実験結果があるので、飛沫感染はせめて少しは低くなりそうです。
楽天で税・送料込28,300円で注文し、昨晩到着しました。新型インフルエンザではないようですが、家族一人が咳をし始めており、微熱があります。家族もう一人が、既に感染って咳を始めており、熱っぽいと言っています。そんな今設置しましたので、この実験結果がどのような成果を出すか見ものです!これ以上、家族の中から咳や熱が出なければ、凄く嬉しいことです。
まず設置したばかりの感想を書きます。シューというストリーマーの音(これを「シュー音」と名づけます)は、設定を弱くしても強くしても変わらず一定です。「自動・しずか・弱・標準・強・ターボ」と切り替えられますが、これは風量の変化だけで、ストリーマーの強さは変わらないわけですので、シュー音が気になる方は、それを弱めることはできません。私は「標準」にしています。それより設定が弱いと、空気の吐き出しがあまりに少なくて、部屋の空気を機器に通過させる量に疑問が湧くからです。
シュー音が気になるかどうかという判断ですが、結構聞こえますね。確かに、寝室にこれを置くと、寝つきのいい方でも眠りにくくなるでしょう。これを解消するには、広い部屋で、人のいない角に置いておくしかないと思います。広い部屋でないと逃げられませんので覚悟が必要でしょう。あとは、風の流れを遮断しない前提で、衝立を置いてシュー音が広がらないようにする工夫も効果は出ると思います。TVを常時観ているお宅ならマスキングされて気にならないでしょうが、ウチはTVを置かない主義で常に静かなため、シュー音は結構聞こえます。
ただ、空気の清浄度はかなり満足しています。ウチは寒がり家族ばかりなので、近所では「○○ちゃんチは熱帯地方」と呼ばれているほど、冬は暖房をガンガンに入れています。そのため、常に部屋の空気がむっとしています。しかし、これを作動させて暫くすると驚いたことに、部屋の温度が高くて普通だとかなりむっとしているはずなのに、空気が凛と澄みきって、とっても快適なのです!これは思い込みや先入観でなく、明らかに空気はすっきりしています。初めての経験です。ですから、今のところ大満足しています。それでウイルスへの効果が高ければ、他の部屋にも買えるように予算を捻出したいところです。
シュー音は常に聞こえますが、空気があまりにおいしいので、ウチは都心の高層マンションではあるものの、田舎の木造に住んでいて裏山の滝のせせらぎが家中まで聞こえてきているのだと自分に思い込ませて、おいしい空気を堪能しています。これから一番の期待は、家族のウイルスが家の中で感染しないで済むかどうかという実験です!また事後報告致しますので、同じように家族がいつも全員寝込んでしまうというお宅の方は、ぜひ実験してこのスレッドで結果報告をいただけたら有意義なレポートになると思います。宜しくお願いします。

書込番号:10586299

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 光クリエール ACM75Kのオーナー光クリエール ACM75Kの満足度5

2009/12/06 12:19(1年以上前)

有難うございます!
店頭ではデモ機がなかったのですが、
どうしても欲しかったので買いました。
やはりシューっという音はするのですね・・。
なんとか慣れるといいのですが。。
あと、部屋の隅に置いたり工夫してみます!
(我が家ではリビング使用なので)
あと、色々とレポートしていただき、
参考になりました^^

書込番号:10587176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > 光クリエール ACM75K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光クリエール ACM75K
ダイキン

光クリエール ACM75K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月14日

光クリエール ACM75Kをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング