おすすめのオーブンレンジを教えてください!!
・予算は40000円以内(できれば35000円くらいが希望)
・パンを焼きたいので、鉄板が広くて2段あるものがいいです。
・30Lくらいのもの
その他の希望は、トーストが簡単に美味しく焼ける、
ハンバーグがジューシーに作れる! くらいです・・・^^;
よろしくお願いいたします!!
書込番号:10590228
1点
ぴょこぴょこうさぎさん、
>・30Lくらいのもの
>
>その他の希望は、トーストが簡単に美味しく焼ける
一般的には、庫内の広いものはトーストが苦手なように思います。
書き込みを読んでいても大きなものをお持ちの方でトーストが必要な方は別にトースターを
用意されているように感じます。
(少なくとも庫内が広いと暖めるのに時間が掛かるので焼きあがりに時間が掛かる傾向がある
と思います。)
具体的な機種をお勧めするのは、なかなか難しいのですが、
http://kakaku.com/kaden/microwave-oven/ma_0/p1001/s3=30/
(30L以上の機種を価格.COMに登録しているお店の値段で並べたものです。)
こちらから人気の高いものを実際に店頭でご覧になってみるのもよいかもしれません。
書込番号:10593258
1点
ideal様>
お返事ありがとうございます!
今日家電量販店で店員さんに聞いたところ、同じように言われました。
今オーブントースターは別で持っているので、トーストはそちらを継続して使おうと思います。
機種も2機種までしぼれました。ここからが長そうですが・・・・
アドバイスありがとうございました^^
書込番号:10593374
1点
二段式が有効、イースト発酵できるもの買うより作る方が得。ここまできたらこねる機械も買いましょう。
書込番号:10601414
1点
7TOTO7様
こねる機械というのはHBのことですか・・?!
HBはあるのでロールパン生地やピザ生地などはよくHBで作ってます^^
一度にたくさんロールパンが焼けたらいいな〜と思いまして。。
今のオーブンレンジだと6個が限界なのです。。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:10602567
1点
パンをよく作るようであれば予算オーバーですが日立のMRO-FV200です。が、予算ありなのでMRO-FV100が良いと思います。
または、シャープAX-M1も良いと思います。
やはり250℃での連続運転が出来る機種で、温度回復能力が高くないとパンの表面と内側の仕上がり、ふくらみに違いが出ます。
設置についてですが、FV100は設置に左右45mmのクリアランスを設けなければならないのでワイド590mmが必要です。
AX-M1は左右50mmなのでワイド620mm、FV200はサイドピッタリ設置が可能なのでワイド500mm+左右5mm位あれば問題ありません。
日立は上部クリアランスが200mm、シャープは100mm、背面は全てピッタリ設置可能。
購入にあたって量販店では予算オーバーになってしまうのでWEBショップでの購入になります。
保証関係は量販店と大差ありません。
MRO-FS8を検討中であればこれは却下です。
また、パン焼成には性能的に良いシャープのRE-S30Bが検討中にあるのであれば、故障なのか解凍や発酵時の音が異常に大きい場合があるという書き込みが多くあります。
高性能・機能充実で圧倒的なコストパフォーマンスはMRO-FV200です。
書込番号:10632003
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/07 21:01:02 | |
| 1 | 2026/01/03 21:28:40 | |
| 0 | 2025/12/30 9:14:38 | |
| 0 | 2025/12/30 0:00:36 | |
| 2 | 2026/01/04 14:57:33 | |
| 2 | 2025/12/27 19:19:47 | |
| 0 | 2025/12/23 23:41:53 | |
| 0 | 2025/12/22 22:30:50 | |
| 0 | 2025/12/10 11:48:51 | |
| 2 | 2025/12/10 12:35:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






