アサシン クリードII (PS3)ユービーアイソフト
最安価格(税込):¥2,780
(前週比:±0
)
発売日:2009年12月 3日
プレイステーション3(PS3) ソフト > ユービーアイソフト > アサシン クリードII (PS3)
このゲームって1をやってなくても大丈夫でしょうか?
2やってから1やろうかと思っているのですが…いかがでしょう?
書込番号:10592697
0点
やってないといきなり何のこっちゃ?状態になると思います
書込番号:10592811
2点
大丈夫だと思いますよ
たぶん
ゲーム開始直後のムービーで主人公が前作について語るので
これまでの大まかな流れが把握出来るかと
主人公自身も多少混乱してるくらいなので、案外丁度いいかも(無責任)
ただ、2のあとで1をやるのはオススメしません
主にゲームとしての面白さや快適さの面で
書込番号:10593070
1点
2はまだプレイしていませんが、デモや情報を目にする限りはゲーム上のストーリに繋がり自体はあまり感じないようなので気にしなくていいと思います。厳密に言えば繋がっていると思いますが、2をやってみて面白ければ1もやればいいかと。
1からやっても『何じゃこりゃ?』って慣れるまでは時間の掛かる人も居そうでして、でも、理解できれば面白いです。
Z指定なのは血なまぐささもありますが、思想・宗教的な理解度を求められるからだと思います。
書込番号:10593422
1点
僕は2の後に1をやっても差し支えないと思いました。
武器の追加や技の追加はあれども、基本の暗殺術とカウンター攻撃、フリーランニングとクライミングは変わらないのですんなりたいして不自由なく馴染めると思いますよ。^^
正直キャラクターの動き(特に歩き方・走り方)はアルタイルの方がそれっぽくてかっこいいです。
(ブーツの見栄えの影響かも知れませんがエッツィオは少々X脚じみてひ弱く見える)
クライミングは今回のエッツィオの方が早いですがR1を離すことによりアルタイル同様1段ずつ登ることも出来ます。
(ゆとりがあるなら1段ずつ登る方がかっこいい^^)
なによりエッツィオプレイ後にアルタイルをプレイすると"これでもか!"ってくらいストイックさと孤高さを感じると思います。^^
ベスト版も出ていますし、2をお気に召されたなら1をプレイするのはありと思います。^^
書込番号:10598029
![]()
0点
「ユービーアイソフト > アサシン クリードII (PS3)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/08/20 22:38:42 | |
| 2 | 2010/06/16 14:53:35 | |
| 6 | 2010/01/16 20:55:17 | |
| 0 | 2009/12/12 19:35:20 | |
| 3 | 2009/12/10 21:00:10 | |
| 5 | 2009/12/08 12:05:47 | |
| 4 | 2009/12/01 16:41:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)





