『アンプ購入で困っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アンプ購入で困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 アンプ購入で困っています

2009/12/12 03:36(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:10件

オーディオ初心者ですが、現在アンプの購入を考えています。
予算はアンプ+スピーカーで15〜20万です。(中古可)
よく聴くジャンルは、ジャズや洋楽のヒップホップです。
好みは高音がハッキリした方が好きです。
近くにオーディオ店が無いので試聴はほとんどできません。

何かオススメ的なアドバイスが有れば教えて下さい。お願いします。

書込番号:10616876

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/12/12 06:38(1年以上前)

オトカノさん、こんにちは。

ジャズやヒップホップを聴かれるのでしたら、低音にパンチが利いててエネルギー感のあるアンプが向くと思います。順不同ですがDENONのPMA-2000SEやPMA-1500AE、あるいはATOLLのIN50SE、TRIODE TRV-35SE、Triode Future 2005あたりをおすすめします。

スピーカーの候補(順不同)はJBLの4307や4305H WXのほか、B&W 685、ALR/JORDAN Entry M、DALI LEKTOR 2、MONITOR AUDIO Silver RX2(またはRX1)、QUAD 11L2あたりを推します。

なお、列挙したスピーカーはすべて「ブックシェルフ型」と呼ばれるものです。これらは、なるべく別売りの「スピーカースタンド」の上に設置してください。そうすれば音が飛躍的によくなります。

予算的にそれが無理なら、以下のようなオーディオボードやホームセンターにある人工大理石、御影石などの上に「インシュレータ」というものを置き、その上にスピーカーを設置するのも次善の策です。
http://www.un-kei.com/audioboard.html
http://www.mukai.gr.jp/audiobord.htm

書込番号:10617078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/12 22:41(1年以上前)

Dyna-udiaさん
アドバイス有難うございました。
私もDENONの2000SEは気になっていました。
ヤマハとマランツも気になるのですがマランツは価格が高いので・・・
DENONの2000と1500は音の違いは有りますか?

書込番号:10620984

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/12/12 22:58(1年以上前)

オトカノさん、こんばんは。

>DENONの2000と1500は音の違いは有りますか?

まあ同じ音だったら別の製品として売れませんよね(笑)。でもよく考えたらスピーカーとあわせて予算総額15〜20万なら、PMA-2000SEは予算オーバーですね。失礼しました。除外してください(^^;

書込番号:10621095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング