『ラジオ録音』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > すべて

『ラジオ録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジオ」のクチコミ掲示板に
ラジオを新規書き込みラジオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ラジオ録音

2009/12/12 22:11(1年以上前)


ラジオ

スレ主 esmさん
クチコミ投稿数:2件

ラジオ本体にAMラジオを録音したり、ソニーのウォークマンに録音したラジオ番組を転送する方法はありませんか?

書込番号:10620776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/12/12 23:14(1年以上前)

PCを使わずにということでしょうか。

SONYのコンポに対応したウォークマンを接続して音楽ファイルを転送できる機種がありますよ。
例えば。

http://www.ecat.sony.co.jp/audio/systemstereo/products/feat.cfm?PD=29353&KM=CMT-M35WM

HDD内蔵機ならコンポでの録音もできますね。

書込番号:10621198

ナイスクチコミ!0


スレ主 esmさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/16 21:43(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。PCを使う場合はどうでしょう?度々すいません・・・

書込番号:10641564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/12/16 22:32(1年以上前)

PCにAMラジオを取り付けして音声をキャプチャする方法があります。
またUSBタイプのFM/AMラジオチューナーを増設する方法もあります。
例えばこんな製品です。

http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-capture/nv-ura100dx/index.html

もちろんアンテナで受信するのですからAMラジオを受信できる環境での使用になります。
後者の方が初めからソフトも付属していますし、予約録音やMP3録音等にも対応するので便利ですね。
前者でもネットで検索すればフリーのソフトが見つかるのでお安く録音できるようになりますよ。

できた音声ファイルをウォークマンに転送すれば再生できるでしょう。

書込番号:10641894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ラジオ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング