『新規ロード購入報告』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新規ロード購入報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 新規ロード購入報告

2009/12/13 08:58(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:24件

初めてのロードにジオスのフェレオを購入決めました。09年モデルを近所の専門店で安くしてくれました。サイズ52が一台だけ残ってました。私は、176cmで股下78cmなのでぴったりでした。さて、同時に買えば良いのは、何ですか。ペダルは
?またご教授下さい。

書込番号:10622936

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2009/12/13 10:33(1年以上前)

もう決めちゃったのならしかたないですけど、2010年のを買った方がいいですよ。相当安くしてくれるなら別ですけど、チェーンホイールが2010年から105に変わっています。2009年はスギノ、これは相当大きい変更です。

書込番号:10623355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/12/13 10:46(1年以上前)

クランクの件は、店員さんが説明してくれました。最後の在庫処分で3割以上安くなるので、先々クランクをグレードアップしても、お釣がくるとの事でした。

書込番号:10623417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/13 13:14(1年以上前)

ロード指向でビンディングペダルを買うのなら、
シューズの他ウェア類も買った方が良いですよ。
モトパン無しで遠出はケツが割れます。満足に練習できません。

ヘルメットや燈火類はお約束ですね。

PS
乗り出しの時にポジションを合わせてくれると思いますが、
上達と共にポジションは変わるので、最初の一年ぐらいはこまめに顔を出した方が良いです。
正直こちらの方がコンポ類より大切です。

書込番号:10624074

ナイスクチコミ!1


Sak!さん
クチコミ投稿数:52件

2009/12/13 23:33(1年以上前)

7してんさんはいいこと言った!

コンポ云々よりポジションがすごく重要です。(1年以上変なポジションで乗っていた私がいいます)
ポジション出しを自分の思いこみだけで行うとその自転車のポテンシャルを引き出せないどころか、余分な苦労するだけです(玄人の方なら大丈夫だろうけど)。
また、乗り方や目的(レース指向とかポタメインとか)によってもポジションって変わってくるのでこまめに相談出来る方を見つけておくのは後々にまですごく有益です。

是非ご参考に。

書込番号:10627405

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/14 07:02(1年以上前)

確かにペダルないと乗れないですねー。
私はロード用のペダルを使っていますが、別にマウンテンバイク用のペダルでもいいんじゃないですかね?
マウンテンバイク用のペダルってクリートが小さくなってるので、バイクから降りても歩きやすいんでしょ?
それ便利かも。。。。

私はペダルはSPEEDPLAYっていうのを使っていますが、A面でもB面でも使えるので便利には便利です。

あと、余計なものはごちゃごちゃつけないほうがいいでしょうね。
私は夜の自然公園で練習するのですが、フロントライト以外、何もついていません。
サイコンは文字が見えないし、私以外に鹿しかいないのでリアライトもついていません。
空気入れとチューブと家の鍵だけ背中のポケットに入れていきます。

気温が零度近いので、防寒は結構きっちりやっています。
オーバーシューズって結構、効く(足先が冷えない)し、グローブも厚めのにしています。

書込番号:10628544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/12/14 07:58(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。車種選定から、とても参考になりました。フェレオと一緒に、ペダルはPDA350、ヘルメットMET、レーパン?膝上くらいの物。グローブ、無線のメーター、空気入れ、等々買いました。ふと思うのは、何を着て乗ればいいのだろう。あのバレーのタイツ姿には抵抗があるなあ。などと考えてます

書込番号:10628641

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/14 08:14(1年以上前)

えー、逆にタイツ以外に何、着るの??

書込番号:10628670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/14 13:33(1年以上前)

>あのバレーのタイツ姿には抵抗があるなあ。などと考えてます
まあ、、普通に見るとそうですね。(笑)
上は長袖やウインドブレーカが有ります。

一応トランクス代わりにはけるインナーパンツ(パット付き)も売られています。
通勤などに便利ですが、肝心のズボンがかなり邪魔になります。

マラソンなどと一緒で、ロードに乗る時は専用の方がカッコウになりますよ。
(上から下まで固めると一応ファッションになるということで。)

書込番号:10629661

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/14 17:16(1年以上前)

確かに、日本に帰った時、神宮前あたりで高級ロードにタイツをびしっと決めたおじさんを見かけますが、なんか違和感がありますね。
環境と格好があっていないというか、唐突感が否めないというか。。。
夏なんて高温多湿で悲惨ささえ感じます。
私も日本で走るんだったらどこをどういうウエア着て走るんだろう???と想像するとあまりピンと来ません。

最終的には他人の目なんて関係ないわけですから、乗り易い服で、乗り易い時に、乗り易いところを乗るのが一番いいです。

書込番号:10630398

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング