『上りの速度が出ません』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『上りの速度が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 上りの速度が出ません

2009/12/14 00:03(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 こ桃さん
クチコミ投稿数:2件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/12/13 23:36:19
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :82.5M(82,491,158bps)
上り速度 :6.0M(6,034,752bps)

ADSLから光に変えて一週間ほどたちます。
下りはそこそこ出てると思うのですが、上りの速度が出てないような感じです。
ウイルスソフトはESETのスマートセキュリティー4です。先日までカスペルスキーを使用していましたが友人のすすめでESETに変更しております。
ESETをアンインストールすると上りで15M〜20M位は出るようでした。
Rwinの値も変えております。
どなたか答えていただける方よろしくお願いいたします。

書込番号:10627631

ナイスクチコミ!0


返信する
snake1218さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/14 14:20(1年以上前)

僕も環境(ウイルスバスター2010)が違いますがそのようなことになったことがあります。
僕の場合は一部の機能をOFFにしたら普通に戻りました。
ソフトが違いますが同じようなことだと思います
なので「ESET 上り速度」などで調べるといいと思います。

書込番号:10629804

ナイスクチコミ!0


alice1982さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/15 07:06(1年以上前)

同じくウイルスバスター2010使用しています。バスターを停止すれば上りは早くなりますが、余り気にしなくても良いのでは?ホームページをお持ちでアップロードが容量が多いなら関係しますが通常の使用で有れば下りが大事ですので。セキュリティソフトの設定を変える必要は感じられませんが、、、参考までに計測結果添付
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/12/15 06:54:52
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:au one net
下り速度 :90.6M(90,611,779bps)
上り速度 :15.8M(15,763,272bps)

書込番号:10633649

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/12/26 10:36(1年以上前)

net tuneソフトなどを使ってAFDの値を最適値にして再起動すると、高速化されると思います。これは、WindowsOSに関係無く適用されますのでご安心を。

書込番号:10686676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 こ桃さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/29 22:56(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/12/29 22:39:23
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :81.4M(81,431,414bps)
上り速度 :53.5M(53,482,678bps)

皆さんのご意見をもとに色々とためさせていただきました。
くるくるCさんのご意見通りNetTuneにてAFDの値を変更したところ上りの速度が格段に向上いたしました!
もちろんセキュリティーソフトはESETのスマートセキュリティー4をいれたままです。
気持ちよく年を越せそうです。
皆さんありがとうございました。
くるくるCさんありがとうございました。

書込番号:10704804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)