『検討結果、今回は中古&チャイルトシート洗浄屋でいくことに』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『検討結果、今回は中古&チャイルトシート洗浄屋でいくことに』 のクチコミ掲示板

RSS

「チャイルドシート」のクチコミ掲示板に
チャイルドシートを新規書き込みチャイルドシートをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

チャイルドシート

クチコミ投稿数:1件

第二子誕生の知らせが姪から届きました。
清貧貴族の私は困りました。何故なら心は錦でもボロを着ているからです。
分担でベビー兼用のチャイルドシートをプレゼントする事に。
このサイトで賢い買い物をと検索、それでもそれなりのお値段がします。

こんなご時世です、何も新品じゃなくてもとリサイクルショップへ。
しかし、驚きました。ただ「汚い」のです。中古品の前に汚さだけが目立つのです。
スタッフに聞くと、「持ち込まれる段階から汚れています。」との事。展示商品化
する前のクリーニングについて聞くと、「手間がかかるので簡易のみです。」その
分価格が安いからと・・。

最近の若いママさん達は、ご自分の見た目やスタイル維持には気を遣うのでしょうが
旦那さんやお子さんの物は買う時だけで汚れていようがお構いなしのようです。

いろいろクリーニングさんに聞きましたが、普通のクリーニング屋さんでチャイルド
シートを扱っているところが無いのにも驚きました。(やってもカバーのみ)

結果として検索ジャンルは違いましたが、地元で「エコクリーンラボ」と言う業者を
みつけました。
多少不安はありましたが、大手レンタカーの仕事もしているようですし、HPで多数
の実績ものっていたのでトライする事にしました。

渋々顔の姪と一緒に何店かのショップを回り、汚れてはいましたが高級そうなものを
購入しクリーニングにまわしました。
3日後に届いた現物を恐る恐る見て一同驚きです。渋々の姪からは「せこい叔父さん」
から「買い物上手の叔父さんに」昇格です。すかさず「もったいない精神」と「貧乏
でも知恵次第」を説きました。(笑)。

店の方も赤ちゃんやお子さんは大量の汗をかくので速乾性の素材は使っているが、皮脂
汚れや飲みこぼしのシミが多くひどいとカビまで繁殖すると教えられました。

1度も洗わずに3年も4年も使い続けているお母さんも多いとの事です。

残念ながらうちの姪もその一人でした。勿論今まで使っていたものもクリーニングです。

いろいろ長く書きましたが参考になれば・・最後までお付き合い頂いた方ありがとうご
ざいました。

書込番号:10629045

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/17 11:34(1年以上前)

来春、義妹が子供を授かるということで
週末の暇なときに不要となったベビー用品を
自分でクリーニングしています。
チャイルドシートやスインベッドは、
洗濯機で丸洗いしたカバーを付けるときに、
取説見ないとベルト類が正しく着けれません。
ベビーカーはカバーの固定ベルトがリベット留めされていたので
水ぶきして汚れがひどいとこだけシートクリーナで洗浄。
クリーニングが難しい構造にも問題があるのではないでしょうか?

書込番号:12073122

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)