『アイアンセットの購入について悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アイアンセットの購入について悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

アイアンセット

スレ主 sss323さん
クチコミ投稿数:5件

初投稿させていただきます。
題名通りアイアンセットの購入を考えています。
今現在親から借りているいつの時代かわからないアイアン(Daiwa?)を
つかっております。
社会人になり、そろそろ本気でゴルフをやっていこうと、
アイアンセットを新調しようと思ってます。
ゴルフ歴は3年(スクールに1年)で
身長182cm、体重68kg、筋力は期待できない感じです。
某ショップでHSは7Iで35前後、打ちっぱなし場でドライバーは41-42くらいです。
ショートコースしか行ったことがなく、
パー30のとこで44くらいです。

一応テーラーメイドのバーナー09を考えているのですが、
オススメのアイアンセットやシャフトなどのご教授お願いします。

書込番号:10630204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/12/14 19:05(1年以上前)

sss323さんはじめまして


先ずは、1年間スークールに通われると言う堅実かつ賢明な選択をされたことに対して、何より一番価値があるように思われます。

未だお若いようですから、HSも上がることで"飛距離アップ"は十分に可能性があると思います。

近い将来への"伸び代"も考慮して [BURNER IRON 2009] は丁度良いんじゃないでしょうか!?

シャフトは安易にカーボン...と言うよりも、敢えて [NS 950 GH] の選択の余地を残しておいた方が得策ではないかと思います。

スクールのティーチングスタッフやメンバーの方々に、積極的に意見を求めてみることはとても有効かつ実用的な手段でしょうね。


余談ですが...

このスレッドのご常連さんの中には、同IRONを [NS仕様 1式]と[カーボン仕様 1式] の計2セットをお持ちの”Mr.BURNER 2009”さんなるご高邁なる御仁がいらっしゃいます。

おそらくは、このスレッドを御覧なられて後、体験談も踏まえて貴重なお話が伺えることでしょう。

では、バトンタッチ...(笑)










書込番号:10630801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2009/12/14 21:13(1年以上前)

[NS仕様 1式]と[カーボン仕様 1式] の計2セットをお持ちの”Mr.BURNER 2009”さん
早く来ないかな〜

[NS 950 GH]使っているけど、練習場で知人の [カーボン仕様]打ってみて、
そのあまりの打ちやすさにビックリ!  
やっぱ下手くそ爺は[カーボン仕様]なのかな〜 

で、カーボンシャフトに買い換えようか迷っているので、体験談も踏まえた貴重な御話、
早く聞きたいな〜

書込番号:10631459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/12/14 22:21(1年以上前)

それって、もしかして小生のことかもしれませんね。
ただ、今日は体調が悪く、クラクラしますので、もう休ませていただきます。他意はありません。

バーナーについては、「スコアを良くしたいならコレ!」スレの[10388112]、[10398729]にそれなりの感想がありますので、よろしければご覧ください。

なお、少しでもパワーに自信が持てなければ、小生はキャロウェイのX20かX22を試してみることをお奨めします。シャフトはNSプロのRで十分。簡単ですけれど長く使えますよ。

それでは失礼します。

書込番号:10631949

ナイスクチコミ!1


スレ主 sss323さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/15 01:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

Nice Birdy !!さん 
[BURNER IRON 2009] を第一に考えて、
コーチや周りの人の意見を色々来てみようと思います。

2bokkoshiさん 
カーボン仕様ってのもすごく気になりますね。
今度の休みに試打しにいってきます。
楽しみです。

マスターズ休暇さん
バーナーの感想読ませていただきました。
やはり心ひかれてしまいます・・・
キャロウェイのX20かX22も試打してみたいと思います。
休みまでが楽しみになりました。

いろいろなご意見ありがとうございました。
試打して、ご報告させていただきます。
また何かアドバイスがございましたら教えてください。

書込番号:10633195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/12/15 06:41(1年以上前)

皆さんおはようございます。


マスターズ休暇さん...

体調不良の中、担ぎ出して申し訳ありませんでした。

そんな中でも、尋ねられたら放って置けない...貴方の人格が伺えました。

尊敬します。


sss323さん

是非良いクラブと出会って、ご自身なりにゴルフを堪能してください!

書込番号:10633604

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2009/12/17 21:08(1年以上前)

う〜ん、他人のスレだけど、悩むな〜
私もカーボンに触手が動いているので・・・
でも、師匠級はカーボンを進めないな〜

でも、とっくに50過ぎているしHSも40しかないので、カーボンの方が良いんだろうな〜
こんな爺が、今までNS950GHの「S」を使っていたのがオーバースペックだったんだよな〜
だから、知人のカーボン仕様で、目から鱗になっちゃったんだよな〜
周りの爺たちも皆カーボンだし・・・

う〜ん、思い切ってカーボン仕様にしちゃおうかな〜
私も[NS仕様 1式]と[カーボン仕様 1式] の所持者になっちゃえばいいのだ!

でも金、自由に使えないしな〜 婆さん、何て言うかな〜 怒るかな〜
今まで、2万までならごまかしてこれたけど、セットものは高いしな〜
すぐバレるだろうな〜

え〜い、バレたら土下座だ!  買っちゃえ!
でも、安いやつにしよう・・・  キャロウェイとかタイトリストとかは無理だし、
得意のクリブはカーボンないし・・・  たらこ型ならあるけど・・・ 
全部ヘッドカバー付き・・・  なんか面等くさそう・・・
もうひとつ得意のAMCなら安いのあるけど、要らんウエッジまで付いて来るし・・・
どうせ買うなら、パシーとしたものを! 

あ〜あ、まだまだ悩みは続くにゃあ〜   あ〜あ・・・

書込番号:10646149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/17 23:36(1年以上前)

お〜や!、皆さん御揃いですね。

まだまだ、真冬&腰痛使用の私ですが、徐々に回復に向かって−おります。

スレ主さん、X-20NS950Rユーザーの私ですが、今はリハビリ中で、春まではUT形状アイアンで過ごして

います。X-20は最初慣れるまでは重く感じるかもしれませんが、慣れると本当に楽ですし、私のような

万年90台には、実戦向けのアイアンです!!

一緒に来年こそはの桃子を応援しませんか♪?


2bokkoshiさん、

最近のカーボンシャフトは軽くてもしっかりしており良いですよ、煽り打ちのクセの有る私には打ち込んでも

腕に来ない気がしてしっかり打ち込んだつもりが丁度良さそうです。

掴まっても上に上がりすぎる感じではないので、ミドルでもしっかり番手毎の距離が出てくれそうです。

書込番号:10647183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/17 23:45(1年以上前)

 NB師匠、

今まで秘密のようですが、奥方が東尾P似というのは本当ですか?

師匠も石田純○と良く間違われるとの御噂!!(驚)〜☆☆〜♪

やはり、MR−TM! う〜んマンダーム!

書込番号:10647261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/12/18 07:41(1年以上前)

ドラウルマンさん


暫くなりを潜めていたと思ったら、出たな...酔拳!

その豊か(奇抜)なと発想(妄想)力を是非ゴルフに活かしましょう!

ああ〜人を褒めるって気持ちが良いな...(快感!)



書込番号:10648260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/19 00:13(1年以上前)

師匠、何をおっしゃいますやら・・・?

軽井沢の石○純一で行きましょうよ!、愛とゴルフと平成の色漢!!

女性はともかく、クラブはとっかえひっかえなんですから♪(ぶぶっ!ここの常連はほぼですが・・)

書込番号:10651643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/12/19 07:19(1年以上前)

ドラウルマンさん


さすがです!

>女性はともかく、クラブはとっかえひっかえなんですから♪(ぶぶっ!ここの常連はほぼですが・・)

⇒T.WOODS騒動の最中にも関わらず、この自虐ネタの突っ込み!


昨夜から今朝にかけて、雪が20cmほど積もりました...

もう完全にOUTです!

GyaoでTEAM−SERIZAWAを見るか、年末年始のSPORTS特番でしかGOLFに触れる機会がありません。

あ〜そうそう...この時期は、このスレッドで貴殿をはじめ御常連の皆様と談義を交わすことも貴重な機会のうちの一つです(笑)

書込番号:10652434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/19 07:47(1年以上前)

Nice Birdyさん、

この時期、例年ですと年末まで週一ペースなのですが、今年は腰痛のため、貴殿に教えていただいた

温水プールでのビート板バタ足と整体通いです(謝謝)

30日には近くで、打ち収め予定ですが、流石にその頃はクローズは無くても雪はしばしばというところです。

朝一のグリーンはコキーンという音とともに跳ね上がる白球!!、マスターズのガラスのグリーンかい?!

なんて笑い話です。余談ですが、31日〜3日にかけてはゴルフ人口増加のためか、ここ数年では最も高い

プレーフィです。この頃はまだまだ、韓流の団体さんも多いみたいです”日本の正月とゴルフツアー”でしょうか!


書込番号:10652490

ナイスクチコミ!0


スレ主 sss323さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/20 21:40(1年以上前)

こんばんは。
遅くなりましたが、本日某ショップで試打をしてきました。
なんとDRのヘッドスピードが45−46まで上がっていました・・・
店員さんがとても親切でいろいろ指導もしていただき、
安定感が増し、いろいろアドバイスもあり、
シャフトはダイナミックゴールドのほうがいいと言われました。
実際ダイナミックゴールドを振って、
重いですが振りやすいという感想でした。
また自分のレベルより少し高めにクラブがいいとも言われ、
さらに先日、コーチも背丈的にダイナミックゴールドで
練習していくのがいいとおっしゃっていました。
少し背伸びするのもやる気が出ていいんじゃない?という感じで
フォージドをすすめられました・・・

悩みが増える結果となりました。
がんばって練習していく前提でフォージドでいくのか
バーナーやX−22で選ぶべきでしょうか?
バーナーやX−22は試打してどちらも納得できる感触でした。

ドラウルマンさん  
X-20なくて残念でした。
後継のX−22はいい感じで顔もよくて、
悩んでしまいます。

Nice Birdy !!さん 
みなさんと談義する機会は大切ですね。
色々と貴重なお話、感謝です。

書込番号:10660751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/12/21 10:49(1年以上前)

sss323さん


>みなさんと談義する機会は大切ですね。

⇒一見無駄話にしか見受けられないやり取りですが、不思議に参考になるポイントがあるものですね!?

きっと皆さん同じような過程を経て、いろいろな経験をされているからだと思います。


>色々と貴重なお話、感謝です。

⇒何を仰いますか、こちらこそ!

あれれ!?

何をどう誤解したのでしょうか、ドラウルマンさんが木の上に登って行く...(爆笑)

書込番号:10662954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/21 23:17(1年以上前)

sss323さん

まだ若いのですから、DGで問題ないと思いますよ。
もし、もう少しと考えるなら、キャロはM10がありますので、DGとNSのちょうど中間のようなシャフトで
ヘッドのちと重いキャロにはベストマッチのような気がします。

それともあの、かの、ナイスバーディビックリマーク2つ師匠のお選びになったKBSなどもいかがかと
きっと素晴らしいシャフトですよ!!、なんせとっかえひっかえの結果(ぶぶっ☆)。

いずれにしても、これからですね〜羨ましいです。
がんばって下さい。

書込番号:10666023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/12/22 07:26(1年以上前)

ドラウルマンさん

>まだ若いのですから、DGで問題ないと思いますよ。

⇒いや〜そうでもないですよ(爆笑)


>それともあの、かの、ナイスバーディビックリマーク2つ師匠のお選びになったKBSなどもいかがかと
きっと素晴らしいシャフトですよ!!、なんせとっかえひっかえの結果(ぶぶっ☆)。

⇒上手い!

貴方のギャグセンス(ボキャブラリーの豊富さ)には脱帽です!


KBSシャフトは私に遭っているようです。

適度な弾き感と撓り感が良いです。

でも何と言ってもあなたのボケと突っ込みが一番ですよ!?

イヒッ(微笑)

書込番号:10667132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/23 09:37(1年以上前)

Nice Birdy師匠、

こんなのやってますよ!!

http://sports.nifty.com/special/09-10/

わたいは調子に乗って、有村P、桜井Pに出しちゃいましたが(うほほーぃ)、古閑P、いや御当地の・・・

いかん、如何、遺憾です。完全に主催者の意図にのせられております(反省)


よーく見ると、チームTMがおらんですねぇ、どーいうこと(怒)!!

書込番号:10672099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/12/23 09:50(1年以上前)

HIMAJINのドラウルマンさん(爆笑)


私はここ3日間、息子の新型インフルエンザの看病ですっかりダウンです。

幸い今日は祭日なので、ゆっくり(だらだら)しています。

最近気づいたんですが、竹村姉妹は姉の千里プロが良いですね!

書込番号:10672144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/12/23 16:22(1年以上前)

ショップの計測結果は1割引きぐらいで見ておいて丁度かもしれません。

この掲示板にも石川プロクラスがゴロゴロいますよ。

悩むなら、ずばりX22ツアーのM10DBシャフトをお奨めします。これなら許容範囲が広い。

練習もいいですが、早くコースに出たいですね。
グングン上達しますよ。

書込番号:10673607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sss323さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/24 11:44(1年以上前)

こんにちは。
昨日また試打してきました。
たくさん球を打ってきた結果
やはりNSプロがいいような感じの球筋でした。。
X22ツアーのM10DBシャフトは打ってないので
試打して、その中から決めようと思っています!

ドラウルマンさん 
ベストマッチのX22ツアーのM10DBシャフト
を楽しみに試打してきます!

Nice Birdy !!さん 
KBSシャフトどんなかんじなんでしょうか?
気になります。
シャフトなどで大きく変わるゴルフの奥深さを
練習すればするほど感じますね。
その分のめりこんでいきますが・・・

マスターズ休暇さん 
計測結果は1割引きぐらいで見るんですね。
早くコースに出たいです。
それまでにアイアンをそろえて
しっかり練習しておきたいです。

>この掲示板にも石川プロクラスがゴロゴロいますよ。
改めてこの掲示板のすごいことがわかります。
アドバイス本当に助かっています。

X22ツアーのM10DBシャフトを
体感してきます。
良さを感じてこれるように頑張ってきます。

書込番号:10677596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/12/25 22:40(1年以上前)

いえ、すごい掲示板ではないでしょう。
あくまで「自称」です。厳しいトレーニングもしないでトッププロと同じということはない、ということは客観的にみればすぐわかることなのですが。

また、なぜか100を切ったり、90を切ったりしたら、レベルアップのために難しいアイアンを使いたい、というような人は多いのですが、アマチュアにとっては時間の無駄。慣れるまでまた長い時間を要します。そんなに暇はないでしょう。

いずれにせよ、小生は、自分にとって、できるだけ易しいクラブをお奨めします。
いいスコアが出れば、必ず新しい何かが見えてきますよ。

書込番号:10684590

ナイスクチコミ!3


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2009/12/28 11:52(1年以上前)

>いえ、すごい掲示板ではないでしょう。
 あくまで「自称」です。厳しいトレーニングもしないでトッププロと同じということは
 ない、ということは客観的にみればすぐわかることなのですが。

  マスターズ休暇様の仰せ、ごもっとも。
  ここは基本的に、「目くそ、鼻くその世界」。
  私なんかは、自称もなにも、下手くその変わり者の偏屈爺。
  そんな爺が、いっちょ前に自分の意見を曰まわることのできる世界。
  ということは・・・  ですね〜

ただ素晴らしい御仁も沢山います。
参考になる意見も多く有ります。マスターズ休暇様のように・・・

>アマチュアにとっては時間の無駄。慣れるまでまた長い時間を要します。
 そんなに暇はないでしょう。
  ・・・ これなんか、そのとおりですね  ・・・

挫折しかけた、「簡単アイアンセット購入計画」。
婆さんを正々堂々説得して、再チャレンジするか〜 

なんたって、老い先短いからね〜 

書込番号:10697274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/12/28 22:25(1年以上前)

そんなこともないでしょうけど(笑)。

ただ小生は70歳まで続けることはちょっと難しいかな、と思っています。もう20年しかありません。

ミスがミスとわかるアイアンで、肉体のピークを過ぎても上達を目指し、一向に進歩せずに終わることが多いのが一般アマチュアでしょう。

自分にとって簡単なクラブを使うのが合理的だと思います。
カーボンは体に優しいです。小生の周りの先輩もゼクシオのカーボンだったり、キャロウェイのカーボンだったりします。

ゴルフは長くやりたいですね。

書込番号:10699748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/12/28 23:05(1年以上前)

マスターズ休暇さん

>ただ小生は70歳まで続けることはちょっと難しいかな、と思っています。もう20年しかありません。

⇒うちの親父は、御歳77歳ですが誘えば一緒にラウンドします。

決して飛びませんが、凝り固まった我流の中にも光るものがあります。

私も、60歳までは貪欲に第一線でバリバリ競技したいと思います。

書込番号:10700009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/12/29 09:36(1年以上前)

いずれにせよ、自分にとって易しいアイアンというのは、人それぞれでしょう。

デカヘッドが好きな人もいれば、小さなヘッドが好きな人もいる。
グースネックが好きな人もいれば、ストレートネックが好きな人もいる。

判で押したようにPGAプロと同じギアを使えばいいというものではない。
中には構えた感じや打感についてのコメントまで、真似をしている人もいたりします。
これでは、90を切るのも大変でしょう。

我々アマチュアの場合、ピンを狙ってバーディーを量産するゴルフを目指すのは、冷静に見て、無理ですし、そのために操作性がよいギアで練習ばかりしているわけにもいかないし、トレーニングばかりしているわけにもいきません。

小生の場合、コースに出たらどういうスイングをするか、というよりも、コースをどう攻略するのかで精一杯です。少しでも不安があるものは、とても使えないので、易しいギアでないといけません。

書込番号:10701545

ナイスクチコミ!2


スレ主 sss323さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/01 12:08(1年以上前)

あけましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願いします。

さっそくですが、報告させていただきます。
みなさんのいろいろなアドバイス、試打の結果
X22ツアーのM10DBシャフトにしようと思っていました。
ちょうどいい重さで手打ちになりにくい感じで良かったです。
ただ、しっかりミートできる確率がバーナーより
低かったです・・・。
しっかり練習ですね・・・。
バーナーもかなり迷うとこで、
まだまだ試打に通いたいと思っていた矢先、
本日 某ショップの初売りで
X20ツアーのM10DBシャフトが
かなりお手頃値段で売っていましたので、
購入しました。

少しお金の面で妥協したもしれませんが
初めてのマイアイアンをしっかり練習していこうと思います。
皆様方のいろいろなアドバイス
本当にありがとうございました。
また打った感想を書きたいと思います。





書込番号:10717073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング