『オーディオを聴くためのリクライニングチェア』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーディオを聴くためのリクライニングチェア』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ

クチコミ投稿数:532件

こんばんは。

ここでお聞きする内容ではないのですが、オーディオを聴くための椅子という事で、ここに書きまさせていただきます。

もう来週に引越しをするのですが、自分の部屋は6畳ですが割合大きなクローゼットがあるので広々と使え、ようやくそれなりの試聴環境になります。

そこで、オーディオをゆったりと聴けるリクライニングチェアを購入したいと思い、いろいろと探しています。
自分の予算は安いですが2万円前後で考えています。
その辺りの価格のなると店頭ではニトリさん、通販ではロウヤさんになりますが、座り心地、作り等、どれが良いでしょうか?

ニトリさんは19,800円のオットマン付きのに座りましたが、それなりに満足できる座り心地でした。

みなさんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10632093

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:67件

2009/12/15 19:09(1年以上前)

マサト5343さん はじめまして

私も、マサト5343 さんと同意見です。
ニトリの19,800円のオットマン付きは、それなりに満足できる座り心地でした。
近辺の家具屋さんで色々物色しましたが、まだこれって代物に出会っていません。
宣伝通り「お値段以上ニトリ」でした。

ただこの製品は合皮の為、肌触りがシックリこないので最終的には革張りの方を
購入しようかまだ思案中です。

書込番号:10635820

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/15 19:16(1年以上前)

マサト5343さん、こんばんは。

店頭でチェックした商品と同じ物を通販で探すのは賛成なんですが、
ソファー、チェアー、ベットは実際に見て触って座って寝てみないと。
ギャンブルするのはどうかなぁ。
届いて「しまった!」が心配です。
そういう意味ではニトリさんの方が良いかも。

IKEAも通販のリクライニング・チェアーはアイテムが少なかったですね。
店頭にはけっこう置いてますから足が伸ばせる店舗があれば行ってみては?
インテリアは私より家人の方がうるさいんですが、
暇さえあればあちこちのインテリア・ショップを散策してるみたいです。
個人的にはACUTASで意味もなく彷徨くのが好きですね(^_^)
http://www.actus-interior.com/shop/area/index.html

書込番号:10635854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件

2009/12/16 00:48(1年以上前)

Evolution09さん 
お返事いただきまして、ありがとうございます。

>ニトリの19,800円のオットマン付きは、それなりに満足できる座り心地でした。
>近辺の家具屋さんで色々物色しましたが、まだこれって代物に出会っていません。
>宣伝通り「お値段以上ニトリ」でした。

そうですよね。
僕も座ったときにお値段の割に「おっ!」とシックリ来る感じがしました。
2ランク上のものだと、もっと包まれるような感じでまた良かったです。

>ただこの製品は合皮の為、肌触りがシックリこないので最終的には革張りの方を
>購入しようかまだ思案中です。

自分はニトリで買うとすれば、お尻が汗をかきやすいのでセンターラインがメッシュのものがありましたので、これにしようかな・・・と思っています。


redfoderaさん 
お返事いただきまして、ありがとうございます。

>IKEAも通販のリクライニング・チェアーはアイテムが少なかったですね。
>店頭にはけっこう置いてますから足が伸ばせる店舗があれば行ってみては?
>インテリアは私より家人の方がうるさいんですが、
>暇さえあればあちこちのインテリア・ショップを散策してるみたいです。
>個人的にはACUTASで意味もなく彷徨くのが好きですね(^_^)

田舎なものでニトリ意外となると、老舗の家具屋さんしか無いんですよね。。。
ちゃんとした家具屋さんのチェアとなると、20万円前後になりますのでとても手が出ないですし、それだけの資金があるならオーディオに手を加えたい気持ちが出てしまいますね。

>店頭でチェックした商品と同じ物を通販で探すのは賛成なんですが、
>ソファー、チェアー、ベットは実際に見て触って座って寝てみないと。
>ギャンブルするのはどうかなぁ。
>届いて「しまった!」が心配です。
>そういう意味ではニトリさんの方が良いかも。

そうですね。
自分で座って、心地が良かったのですからハズレを引くことは無いですから、安心して購入できますよね。


また明日、ニトリで吟味して良いと思ったら今、親戚から軽トラをお借りしているのでお持ち帰りできる間に購入を決めたいと思います。

アドバイスいただきまして、ありがとうございました。

書込番号:10638029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2009/12/16 08:19(1年以上前)

マサト5343さん おはよーさんです

>お尻が汗をかきやすいのでセンターラインがメッシュのものがありましたので、
>これにしようかな・・・と思っています。

私も汗かきなのでメッシュも考えましたがすわり心地がイマイチしっくりこなかったのと
後々メッシュ部分が伸びるのではと耐久性に懸念もあり皮を考えている次第です。

>田舎なものでニトリ意外となると、老舗の家具屋さんしか無いんですよね。。。
>...中略...それだけの資金があるならオーディオに手を加えたい気持ちが出てしまいますね

まったくその通りですね

redfodera師匠

>インテリアは私より家人の方がうるさいんですが、

同じですね、うちの奥さんは直に難癖をつけてきます、それでなかなか決まりません。

書込番号:10638761

ナイスクチコミ!2


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/12/16 17:16(1年以上前)

こんにちは。

>オーディオをゆったりと聴けるリクライニングチェア

知り合いの建築家に、家具は良いものを買えば一生ものだとそそのかされ、二十数年位前にウン十万円で総革張りのハイバックチェアをモビリアで買いました。

確かに座り心地と見てくれは満点だったんですが、しかし、ゆったりと背をもたれると、ハイバックチェアのヘッドレストが後方からの音を遮り、また耳回りのソファのクッションが音を吸収したり変な反射をしたりで、オーディオの視聴には向かないことが分かりました。

しかし大枚叩いて買ったので使わない訳にも行かず、結局今では背を出来るだけ倒して背もたれの影響を遠ざけ、更には椅子の上であぐらを組んで座っています。椅子と言うより座布団です。

買われる場合はヘッドレスト部のない、背もたれ部分の低いものを買われた方が、音には良いですよ。

また、昔オーディオ雑誌(ステレオ)で音の良い椅子を探るって企画で、色々と椅子を変えて音の聞こえ具合の変化を見る特集をやったことがあります。

意外に評価の良かったのは単なる丸椅子で、以下のリンクにあるような形のもの。素材はパイプより木の方が良かったようです。

http://sa.item.rakuten.co.jp/kyotonya/a/jfb51310-2009121015/

逆に豪華なソファーやフカフカの椅子は評価が低かったように覚えています。高名なオーディオ評論家の故・長岡鉄男氏も背の低い、割に硬めの椅子を使っていたようですね。

あまり座り心地がよいとリラックスしてしまい、聴覚が鈍るみたいです。逆に少し緊張気味に座らなければいけない椅子の方が、神経が研ぎ澄まされて良いようです。

確かにあまりに快適な椅子だと、音楽聴く前に寝てしまいます。これは私自身、実証済み。(^_^;)

書込番号:10640429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件

2009/12/17 00:13(1年以上前)

Evolution09さん 
またお返事をいただきまして、ありがとうございます。

>私も汗かきなのでメッシュも考えましたがすわり心地がイマイチしっくりこなかったのと
>後々メッシュ部分が伸びるのではと耐久性に懸念もあり皮を考えている次第です。

あー、そうですね。
耐久性はあまり良くないかもしれないですね。。。
自分は単純に合皮ですべて作られたものだと、長いこと座っていると特に夏はお尻が汗でベッショリになりそうですので、メッシュがいいや・・・と考えていましたが。

その辺もまたニトリに行って、良く見ないといけないですね。


586RAさん 
お返事いただきまして、ありがとうございます。

>確かに座り心地と見てくれは満点だったんですが、しかし、ゆったりと背をもたれると、
>ハイバックチェアのヘッドレストが後方からの音を遮り、また耳回りのソファのクッショ
>ンが音を吸収したり変な反射をしたりで、オーディオの視聴には向かないことが分かりま
>した。
>
>しかし大枚叩いて買ったので使わない訳にも行かず、結局今では背を出来るだけ倒して背
>もたれの影響を遠ざけ、更には椅子の上であぐらを組んで座っています。椅子と言うより
>座布団です。
>
>買われる場合はヘッドレスト部のない、背もたれ部分の低いものを買われた方が、音には
>良いですよ。

とても貴重なご意見、ありがとうございます。

そうですよね、音の反射等で耳に違和感を感じる可能性が高いですね。
これは体験されないと分からない事ですね。

>また、昔オーディオ雑誌(ステレオ)で音の良い椅子を探るって企画で、色々と椅子を変
>えて音の聞こえ具合の変化を見る特集をやったことがあります。
>
>意外に評価の良かったのは単なる丸椅子で、以下のリンクにあるような形のもの。素材は
>パイプより木の方が良かったようです。

音を聴く事のみで購入を検討すると、だいぶ購入する椅子の種類が変わりますね。

>あまり座り心地がよいとリラックスしてしまい、聴覚が鈍るみたいです。逆に少し緊張気
>味に座らなければいけない椅子の方が、神経が研ぎ澄まされて良いようです。
>
>確かにあまりに快適な椅子だと、音楽聴く前に寝てしまいます。これは私自身、実証済み
>。(^_^;)

確かにニトリのリクライニングチェアでも気持ち良くて、スヤスヤと眠ってしまうのは間違いないですね。。。

少なくとも、背もたれの高さは考えないといけないですね。

大いに参考にさせていただきます。

それにしても、とても高価なものを購入されたのですね。
どんな座り心地か座ってみたいですね。(^ ^)
大画面テレビで映画を見る時なんかだと、最高に良いかもしれないですね。

書込番号:10642598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/12/17 20:25(1年以上前)

マサトさん

 私は、「ニーチェアー」のロッキングタイプとオットマンを使ってます。
 
 ロッキングタイプではないものなら、18000円ぐらいではないかと思います。
 キャンバスの張り地で体を支えるので、多少腰が落ち込む感じで、好き嫌いはあるかもしれませんが、座り心地は悪くないですよ。
 使わないときは折りたたんでしまえるし、持ち運びも楽なので、重宝してますよ。
 ご参考までに

書込番号:10645900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件

2009/12/18 00:42(1年以上前)

藍ちゃんのパパさん
お返事いただきまして、ありがとうございます。

>私は、「ニーチェアー」のロッキングタイプとオットマンを使ってます。
> 
>ロッキングタイプではないものなら、18000円ぐらいではないかと思います。
>キャンバスの張り地で体を支えるので、多少腰が落ち込む感じで、好き嫌いはあるかもし
>れませんが、座り心地は悪くないですよ。
>使わないときは折りたたんでしまえるし、持ち運びも楽なので、重宝してますよ。

折りたためますので、部屋を有効に使えるので良さそうですね。
以前、アパートに住んでいた時にコールマンのチェアを購入しようか検討していた時がありましたが、結局購入しませんでした。

また調べて、店頭に置いてあるところを探して、実際に座ってみたいと思います。

いろいろと選択肢があるものですね。

情報、ありがとうございました。

書込番号:10647617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2009/12/20 21:51(1年以上前)

自分はリクライニングソファ本日到着です…。 用途は映画鑑賞&音楽鑑賞です。東京インテリアで購入で、本日納品まで75日かかりました。ニトリも行きましたが、どうせ長く使う物なので‥5万以内でかなり探しました。 ちなみに39800円でした。

書込番号:10660823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件

2009/12/30 02:33(1年以上前)

シエンナ大好きさん 
お返事いただきまして、ありがとうございます。
また、お礼の返事が遅れまして申し訳ございません。

引越し作業がまだまだありますが、少し合間が出来てきました。

>自分はリクライニングソファ本日到着です…。 用途は映画鑑賞&音楽鑑賞です。東京イ
>ンテリアで購入で、本日納品まで75日かかりました。ニトリも行きましたが、どうせ長く
>使う物なので‥5万以内でかなり探しました。 ちなみに39800円でした。

いいですねー。(^-^)
長く使うものですから、出来る限り妥協はしたくないですよね。

自分は部屋、クローゼットにある程度ものを置いて感じたのは、シッカリとしたリクライニングソファを置くと、日常非常に不便になりそうです。。。

ですので、折りたたみで良いものを探そうと方向転換しました。

注文するのは来年の1月中旬ぐらいにしたいと思っています。

書込番号:10705833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/12/30 22:18(1年以上前)

スレ主様。 返答有難う御座います、折り畳みチェアですか!?
自分は現在かなり満足です…。販売員曰わく、安くても高くてもいずれ“ヘタリが出る”が決定です。 使用環境にも寄ると思いますが、良いソファ又はチェアを探して下さいね。。

書込番号:10709796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件

2009/12/31 02:38(1年以上前)

シエンナ大好きさん 
またお返事いただきまして、ありがとうございます。

本当ならシエンナ大好きさんのようにシッカリとしたリクライニングチェアを買いたいと考えていたのですが、ちょっと無理な状況です。。。

>自分は現在かなり満足です…。販売員曰わく、安くても高くてもいずれ“ヘタリが出る”
>が決定です。 使用環境にも寄ると思いますが、良いソファ又はチェアを探して下さいね。。

上手い言葉ですね。(^-^)
「森羅万象」、どんなものでも何れ消えてなくなるものですからね。

自分も出来る範囲で良いチェアを探したいと思います。

書込番号:10711043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング