『スピードテスト』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『スピードテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 スピードテスト

2009/12/15 17:05(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:92件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/12/15 16:56:05
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :21.0M(20,971,522bps)
上り速度 :21.0M(20,986,011bps)

皆様はじめまして。
以上の結果が出ましたが、如何なものでしょうか?

書込番号:10635343

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:92件

2009/12/15 17:47(1年以上前)

追記です。
フレッツ光マンションVDSLプラン2です。
無線でつないでいます。

書込番号:10635495

ナイスクチコミ!1


*KM*さん
クチコミ投稿数:21件

2009/12/16 06:42(1年以上前)

無線LANは何を使ってますか?

書込番号:10638572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/16 07:51(1年以上前)

足皮剥け太郎こと、康二さんです。
携帯から失礼します。

*KM*さんご返信ありがとうございます。
使用しているのは、バッファローのWHR−G300NUです。
倍速にしたりしても、全く効果がありません…
VDSLならこんなものなんですかね?
皆様のスピードを体験してみたいです(T-T)

書込番号:10638697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/12/17 00:12(1年以上前)

足皮剥け太郎さん  こんにちは。

>使用しているのは、バッファローのWHR−G300NUです。
 倍速にしたりしても、全く効果がありません…
 VDSLならこんなものなんですかね?
 皆様のスピードを体験してみたいです(T-T)


具体的な環境(建物構造・ルータとPCとの距離・OS・PC仕様や無線子機の型名等)がわかりませんが、まず切り分けとして、WHR−G300Nを介せず、VDSLモデムとPCを有線LANで直結し、その速度を出来ればプロバイダ網内の計測サイト(フレッツスクウェア)で計測して見られてはどうでしょうか?
※フレッツ接続ツール経由?

一般的には、有線・無線LANに限らず、その速度以上は出ません。

クチコミされた速度と、前述しました数値の差が、割と多いなら、色んな理由が考えると思います。

書込番号:10642587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/12/17 00:36(1年以上前)

ごめんなさい。

>WHR−G300NU

WHR-G300N/Uでしょうか?
それなら子機は、WLI-UC-G300Nでしたね。
失礼しました。

書込番号:10642730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/17 10:27(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさんご返信ありがとうございます。
足皮剥け太郎こと康二さんです、携帯から失礼します。

おっしゃるとおり、N/Uです書き方おかしく、申し訳ございません。
詳しく説明していただきありがとうございます、
OSはWindowsXPで、PCは貰い物でよく解りません…とにかく古いです(T-T)
住宅環境は鉄筋コンクリで、木の扉を跨いで5Mくらいの距離です(無線LANまでの距離)
とにかくドのつく素人ですので、何が良くて、悪いのか全くわからない次第です。
フレッツのスピードテストを有線で試してみたいと思います。
何を書いているか、よくわからなくなってきましたが、本当にありがとうございました。

書込番号:10643809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)