『D端子とHDMI端子の映像の違い』 の クチコミ掲示板

『D端子とHDMI端子の映像の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D端子とHDMI端子の映像の違い

2009/12/15 20:01(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

クチコミ投稿数:13件

現在PS3をD4端子で繋いでいるのですが、HDMI端子で繋ぐと映像の違いがハッキリ分かるほど良くなりますか?今使用している液晶テレビにはHDMIの端子が付いていないので格段に違うようであれば新しいテレビの購入を検討したいと思います。テレビの性能で違うとは思うのですが・・・

書込番号:10636044

ナイスクチコミ!0


返信する
nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/15 20:38(1年以上前)

HDMI端子・・・次世代の規格です。

液晶テレビ・・・HDMI端子数が、多いと便利です。ゲーム機*ブルーレイレコーダーなど。
できれば、フルハイビジョンが、お薦めです。

ゲーム機・・・昔より映像が綺麗です。

書込番号:10636217

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/15 20:47(1年以上前)

>現在PS3をD4端子で繋いでいるのですが、

今、繋いでいるモニタ(テレビ?)の解像度は、いくつになってますか?

>映像の違いがハッキリ分かるほど良くなりますか?

1080に対応したモニタにつなぎ、1080に対応したソフトを起動させれば、もしかしたら違いが分かるかもしれません。
HDMIのものとD端子のものを2台並べて比較すればハッキリ分かると思いますが、見る人によっては分からないかもしれません。

書込番号:10636274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/12/15 22:09(1年以上前)

みなさん素早い回答ありがとうございます。
一応ハイビジョンなので解像度は1280×768です。
近くの電気店でFF13のデモを流していたのですが(恐らくHDMIだと思われます)自宅で見たFF13の最終トレーラーの映像とでは違いがよく分からなかったものですから質問させてもらいました。

書込番号:10636790

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2009/12/15 22:24(1年以上前)

個人的にPS3のHDMI接続の最大のメリットはDVDソフトのアップスケール出力だと思います。
拙宅もTVがD4までしか対応しておらず自身の目ではHDMI接続の恩恵を確認できていないのですが、当時は高級プレイヤー並と賞賛されていました。
http://goten.jp/archives/2007/05/ps3bdair.html
http://www.phileweb.com/review/article/200810/31/12_3.html
あとは、最新のPS3スリムからブラビアリンク機能も備わりましたね。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-796.html

最後に蛇足として個人的な意見を述べさせていただくなら、現状に不満がないのでしたら慌てて新しいTVに買い換える必要はないのではないかと思います。
PSPの小さい液晶でも満足できている私が申しても説得力ないですがA^^;

書込番号:10636908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/15 22:28(1年以上前)

解像度が1280×768の今のモニタのままなら、ケーブルをHDMIにしても大した変化は感じられないと思います。
モニタを1080のものに変えるなら、それなりに変化に気づくと思いますけど。

書込番号:10636945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/12/15 22:46(1年以上前)

大変参考になる回答ありがとうございました。
現状では今のテレビにそんなには不満はないのでレコーダーの購入を優先したいと思います。
ブルーレイどころか地デジにも対応していないので・・・

書込番号:10637093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)