『HD動画編集はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

Aspire 8940G AS8940G-BR101

Core i7 720QM/4GBのDDR3メモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブなどを備えた18.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GTS 250M OS:Windows 7 Home Premium 重量:4.6kg Aspire 8940G AS8940G-BR101のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 8940G AS8940G-BR101の価格比較
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101のスペック・仕様
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101のレビュー
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101のクチコミ
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101の画像・動画
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101のピックアップリスト
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101のオークション

Aspire 8940G AS8940G-BR101Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • Aspire 8940G AS8940G-BR101の価格比較
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101のスペック・仕様
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101のレビュー
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101のクチコミ
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101の画像・動画
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101のピックアップリスト
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 8940G AS8940G-BR101

『HD動画編集はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 8940G AS8940G-BR101」のクチコミ掲示板に
Aspire 8940G AS8940G-BR101を新規書き込みAspire 8940G AS8940G-BR101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HD動画編集はどうでしょうか?

2009/12/17 11:35(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 8940G AS8940G-BR101

クチコミ投稿数:63件

現在次期主力PCとして検討中です.
自宅ビデオカメラがCanon iVIS HF11でして,HD動画の編集ができるものを
物色しています.これまでならデスクトップしか検討の範囲には
ありませんでしたが,リビングでもつかえるようにノートが
やはりよいなとおもっていたところ,最近になってCore i7を
搭載したものがちらほら出てきました.
実際にHD動画編集された方の使用感を教えていただければありがたいです.

書込番号:10644014

ナイスクチコミ!0


返信する
Garberaさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 Aspire 8940G AS8940G-BR101のオーナーAspire 8940G AS8940G-BR101の満足度5

2010/01/22 15:58(1年以上前)

けっこう時間経ってるのでかなり今更な返信ですが

うちはiVIS HF10を使っていてノートPCでも動画編集がしたいと思い、AS8940Gを購入したんですが…
動画編集ソフトはCorel Video Studio12を使っています
AVCHDをプレビュー再生しようとしても動画がカクカク動いて物凄く重いです

ただ、このソフトにはスマートプロキシというプレビュー動画を低画質な物に変換して編集できる機能があって、それを使えば編集は普通に出来ます
ただし、スマートプロキシで低画質な動画に変換中も編集は出来るのですが、変換と編集を同時にやると重すぎてフリーズします


結論を言うと、このパソコンでAVCHD動画の編集は快適とはいえませんが出来なくはないです
まぁそもそも、動画編集ソフトでCore i7に対応しているものが少ないし、現実的な値段で買えるソフトではあっても64ビットOSには対応していないです

OSを32ビットに変えるのであればCyberLinkのPowerDirector8という動画編集ソフトがCorei7に対応しているのでおすすめかもしれません

書込番号:10822419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/01/22 23:01(1年以上前)

Garberaさん 
コメントありがとうございます。
なかなかコメントがつかないのであきらめかけておりました。
やはり出来なくはないという程度なのですね。

編集ソフトにはEDIUS Neo 2 Booster というのを
考えておりましたが、Win7の64bit版には対応しているようですが
それ以外のことはHPをみてもよくわかりませんでしたが、
いろいろと条件があるようです。
うむぅ・・・やはり快適にやるにはそれなりのスペックのデスクトップが
必要なのかもしれませんねぇ・・・

先週VAIOなどの日本の大手メーカーも新機種を発表したので
そちらの方も少し検討したいと思います。

ともあれ、貴重なコメントありがとうございました。

書込番号:10824315

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/01/22 23:02(1年以上前)

しばらくPentiumM 2.13GのノートパソコンでフルHDの動画編集をやってましたがそれほどストレスなくできたので、このPCなら編集自体は問題なくできると思います。
しかし、エンコード(特にAVCHD)はとにかく時間がかかります。Core i7 720QMですと素材の実時間の10倍ほどかかります。VGAのCUDA機能を使うにしてもGTS 250Mではそれほど早くはなりません。
また、ノートPCは高負荷で長時間使うと冷却ファンがダメになり冷却が間に合わずクロックダウンしたり、熱暴走します。
我が家のPentiumM 2.13Gのノートパソコンも冷却ファンがダメになり1.6Gくらいにクロックを落とさないとCPU温度が95度になります。
ですのでエンコードも考えるとちょっとキツイと思います。

書込番号:10824319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/23 12:18(1年以上前)

ぽっちいさん 

確かに、EDIUS Neo 2 Boosterは、Core i7でリアルタイムの再生が3ストリーム以上できると書いてありますので、パフォーマンスがよいと思います。さすがに、Core i7のノートを触ったことがありませんので、詳しくは分かりませんが、デスクトップに比べてクロック数が低いので、パフォーマンスは落ちるかもしれません。カット編集に少し手を加えるくらいなら、快適にできるかと予想しますが。。

ただ、Blu-ray出力はとなると時間がかかるはずですので、気にされるようですと、FirecoderBluのセット版とデスクトップで検討されるとよいかと思いますよ。

書込番号:10826505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/01/24 01:25(1年以上前)

DATYURAさん、LastDanceBabyさん 
コメントありがとうございます。

ノートPCがデスクトップを凌駕するのにはやはり
もうすこし掛かりそうな様相ですね。

Neo 2 boosterもいまだにスマートレンダリングには
対応していないようですし、AVCHDの編集については
当分ハードのスペックが追いつくのを待つしかないのかなぁと
おもいはじめております。

書込番号:10830204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/03/17 11:23(1年以上前)

こんにちは。
8940Gを使ってHD動画の編集をしているものです。

編集ソフトはedius neo2 booster、素材はパナソニックのカメラで撮ったAVCHDです。
8940Gが発売されてすぐ使い始めましたが、とても快適ですよ。

mtsを変換無しで編集できるのは便利ですね。
編集ソフトもセミプロ編集者ぐらいまでなら十分満足できる性能ですし、
買って損は無かったと思います。

欲を言えばスピーカーの音がもう少し大きければ…。
今は外付けのスピーカーを使ってます。その程度ですかね。



書込番号:11098419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 8940G AS8940G-BR101」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クイックガイドとメモリ 3 2011/06/17 12:50:30
最大メモリについて 9 2011/11/12 22:53:07
yodobashi,con 149800円P20%還元 0 2010/05/25 21:11:52
液晶の 5 2010/05/28 4:14:01
サポート面 1 2010/05/23 14:50:28
先行機との比較 2 2010/05/24 7:10:17
Windows7 Professionalへのアップグレードは? 3 2010/06/28 10:21:12
動画変換の速度について 0 2010/05/12 17:17:56
XP modeは使えますか? 6 2010/04/02 6:23:20
右端のスイッチ類について 2 2010/03/16 3:15:30

「Acer > Aspire 8940G AS8940G-BR101」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 8940G AS8940G-BR101
Acer

Aspire 8940G AS8940G-BR101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

Aspire 8940G AS8940G-BR101をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング