『これは遅いんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『これは遅いんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

これは遅いんでしょうか?

2009/12/18 16:13(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 (´Д`).さん
クチコミ投稿数:3件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/12/18 16:08:43
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE(ビッグローブ)
下り速度 :21.0M(20,967,621bps)
上り速度 :20.9M(20,858,849bps)

OS XP
CPU celeron 1.5GHz
RAM 1G
HDD80g
LAN 1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T

書込番号:10649648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/18 16:42(1年以上前)

参考になりますか?

AUのギガプランです
OS XP
セレロン2.8
メモリ 2G
HD  250
LAN 100M対応で・・・

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/12/18 16:36:38
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :ひかりone ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:au one net
下り速度 :100.6M(100,578,512bps)
上り速度 :27.5M(27,545,782bps)

この結果がでました

早いのか遅いのかわかりません

書込番号:10649735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/12/18 18:56(1年以上前)

(´Д`).さん こんにちは。

>OS XP

具体的な接続状況や環境・・・例えば、ルータ機器の有無等がわかりませんが、OSがXPなので、MTU・RWIN値等をツールで設定すると改善する場合もあります。
既に試されているなら、ご容赦ください。

参考です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/speedanlz/nettune.html

http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/beginner.html

あと可能なら、プロバイダ提供の網内計測サイトのほうが、(´Д`).さん の環境での最大速度(実効)がわかると思います。
※フレッツ・スクウェア内の計測サイト?



じばん2008さん こんにちは。

>AUのギガプランです

価格コムの計測サイトは、ギガ対応ではありませんから、プロバイダ提供の網内計測サイト、若しくは以下のようなサイトで計測してみてください。
http://www.auone-net.jp/service/speed_check/

Radish Network Speed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/

書込番号:10650131

ナイスクチコミ!0


スレ主 (´Д`).さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/18 20:54(1年以上前)

返事ありがとうございます
明日までに試してみます

書込番号:10650566

ナイスクチコミ!0


スレ主 (´Д`).さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/20 15:40(1年以上前)

試してみましたが変わらないですね
とりあえず様子見してみます
お返事ありがとうございました。

書込番号:10659078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/12/27 14:02(1年以上前)

大体状況が同じなので
書き込みます。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/12/27 13:56:16
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :88.1M(88,114,735bps)
上り速度 :16.7M(16,698,975bps)

なぜホームで上りがこんなにも遅いのかは?
ですか・・・

書込番号:10693047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)