


現在、歩行者や対向自転車のために、CATEYEのHL-EL400を点滅モードで利用しています。
eneloopで使っていて、明るさにも満足していますが、使用する電池が単4形3本なので
予備も含めると一度に充電できないため交換を考えています。
そこで単4形2本で使える白色LEDライトでお勧めの物がありましたら教えてください。
明るさと点灯時間がEL400を上回るのであればボタン電池仕様でもいいかなと思っております。
書込番号:10652347
0点

ご質問の答えになりませんが、点滅では道交法上「無灯火」になります。
単3電池×2本ですが、私はブリヂストン パワービーム400(PB-400)を使っています。
とりあえず特に飛ばさなければ問題ない明るさだと思っています。
連続点灯で使用する場合、単4×2本では持ちが悪いかもしれません。
書込番号:10661221
1点

komakuroさん レスありがとうございます。
>点滅では道交法上「無灯火」になります。
そうだったんですね、それは知りませんでしたが、夜間の走行はEL-400単体では足りないので
常時点灯のライトをクイックリリースに付けております。これ用の電池(単3形2本)のことも
あって単4×2本で良いのが無いかと思っています。
個人的に自転車のライトは「自分が見る為」はもちろん「他人から見られること」も重要だと
思っているので、点滅モードをよく利用しています。
書込番号:10665837
0点

これは失礼いたしました。
確かにLEDライト(かどうかは分かりませんが)は「他人から見られること」に関して目立ちにくいですからね。点滅のライトを補助的に使うのはいいことだと思います。
私のレスは的外れでしたが、目的に合ったライトのレスが付くことを願っています。
書込番号:10670636
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自転車ライト・サイクルライト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/01/14 21:02:11 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/22 16:32:15 |
![]() ![]() |
7 | 2023/12/17 3:08:17 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/10 22:07:44 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/04 20:49:42 |
![]() ![]() |
0 | 2023/10/03 21:48:14 |
![]() ![]() |
0 | 2023/03/29 17:33:48 |
![]() ![]() |
0 | 2022/06/23 9:02:09 |
![]() ![]() |
2 | 2022/04/25 8:41:35 |
![]() ![]() |
0 | 2022/03/19 19:25:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
自転車ライト・サイクルライト
(最近5年以内の発売・登録)





