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迷惑メール対策はどうしてます?

2009/12/20 00:48(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS

これ、機種ごとに設定できる件数が違うのか、willcom 全体としてそうなのか知りませんが、
とりあえずできることは

・20件までのアドレスまたはドメインをセンターに記憶できる
・記憶したアドレスまたはドメインを、一括して受信可能するか、一括して拒否するか、
 どちらか片方だけを選択できる

って感じに思えるのですが、合ってますか?

どこでどう知るのか、単なるでたらめなのか知りませんが、メールができる機種に変えて
アドレス登録してたった3日で、それから毎日yahooドメインから迷惑メールが。
なので、とりあえず「登録したものだけを受信する」にして、基本的にPC系ドメインは登録しないことにして、
幸いアドレス聞いてる友人は多くはない(が20では足りない)んで、モバイル系はドメイン登録でスルーにし、
PCメール系は、極力単独登録をかけた。
既にほぼ20を使い果たした状態である。

ら、同じ発信元と思われるところから、今度はdocomoドメインで迷惑メールが。
発行されて2週間ほどしかたっていないこのメアドで、「あなた様には2年間のご利用実績がございますので、
特別ポイントを進呈いたします」だと(爆笑)。
おまけにCcを山ほど使っていて、ヘッダにみ〜んなアドレス載ってたから、
willcom ドメインの見知らぬ人のメアドを多数入手できてしまった(火暴)。
※もうメールごと消しましたが。

しかし、docomoドメインを消すことは事実上無理。docomoの人はやっぱ多いもんね。
かといって、放置して受信してれば、パケ代は青天井なのでくれぐれも注意してねって店でも言われてるし、
どうせ発信元はPCアドレスで、docomoドメインになりすましてるだけなのに、willcom は見抜けないのかねぇ。
au は「なりすましメール規制」もかけられるけどね。
拒否件数として100件、許可件数として別に100件と、たくさんのアドレスを別々に使い分けられるし。

メールをいきなり受信せず、センターに蓄積しておいてあとから取る、というのもあるみたいなので試したけど、
「受信」ボタン押したらいきなり全部引っ張ってくる感じがしたし(なら全部自動受信するのと変わらない)、
センターからいるかいらないか選択して受信できるんならまだ使えるけど…

別に、「アドレス帳に登録済みのアドレス以外はすべて拒否する」でいいと思うんだけどなぁ。
それに、20件くらいの追加をセンター側で持ってくれればそれで十分。私は。


ぴっちにそこまで求めるほうが…という声も聞こえてきそうですが…
それくらいできてこその「安心だフォン」と違うの?PHSちゅーもんちゃうの?
という気も…
※いまどきの子って、ともだち20人しかいないのかなぁ?

いっそ、メールは「全拒否」で使わないほうがいいのかねぇ…

注:番号維持のためにやむなく持っているのみであって、定額プラン等に変えて本格的に使う気はありません。
  確かに今の世の中、ぴっちより携帯のほうが何かと便利だし、支払い金額も安いねぇ…

書込番号:10656740

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クチコミ投稿数:5312件

2009/12/20 23:30(1年以上前)

返事がありませんが…
ま、だいたいわかりましたので。

携帯より、対策が脆弱なこと。
守るのは、自分しかないこと。

この1日だけでも、実に5件の同一人物と思われるものからの迷惑メールが、今度はezwebから発信されてきました。
ヘッダを見ると、当然これも架空の「発信先」で、「なりすましメール」です。
明日はsoftbankから来るでしょうかw
あさってはwillcom自身から来るかもしれませんねww

てことで、幸いまだ数人にしかアドレスは知らせていなかったので、
ドメインでの登録は全てやめ、家族と教えた数名だけに絞りました。
これでも既に20件になります。
登録できなかった方はごめんなさいということで、これまでどおり携帯へよろしく。


結局、willcom のEメールは、迷惑メールの山であり、使い物になりません、という結論が残りました。

残念ながら。

書込番号:10661442

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クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:403件

2009/12/22 21:39(1年以上前)

先週ぐらいから増えているようですね。
http://another.willcomnews.com/?eid=1008913

自分はwillcom.com(半年前より使用)とpdx.ne.jp(3年ぐらい前より使用)の2つのアドレスを持っていますが、どちらにも迷惑メールは届いておりません。

書込番号:10669919

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クチコミ投稿数:5312件

2009/12/23 00:01(1年以上前)

ありがとうございます。すごいコメント量ですね。
ついでにコメント入れてきました(^^;)

教えてもらってる友人のアドレス以外はすべて切ってるので、今は「和田さん」wからはメールは来ません。

もう、willcom 内では有名人ですね。「和田さん」w

書込番号:10670811

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クチコミ投稿数:3件

2010/01/03 11:15(1年以上前)

私も12月中旬ごろから迷惑メールが頻繁に来て困っています。Dポ時代から使っていますが、このような状況は初めてです。
指定受信or拒否だけでは 対応しきれないので ウィルコムには早急に対応してもらいたいのですが、今それどころじゃないんですかねぇ……

書込番号:10725389

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クチコミ投稿数:5312件

2010/01/03 11:38(1年以上前)

まぁ、willcom に期待してもダメでしょうね…

しかし、どうやら「willcomへのなりすましメール」ははじいてくれてる?
それができるなら、少なくとも携帯各社くらいはできそうな気がしますけどね?
何らかの意図があって、あえてしていないような気もしますね。
※「おともだちもwillcomにしてもらえば安心だよ」とかって囲い込みたいとか。

「なりすましメール(発信元偽装メール)は全て拒否できる」←今はこれが不能
「携帯から発信されたメールであれば、ドメイン登録して無条件受信可能にする」←これは今すぐでも可能

これができるだけで、ほとんどの被害は防げると思うんですけど…?
顧客流出防止に役立つと思うんですがね?willcomさん

※ちなみにauは、2年(以上)前からこれらができますw
  おかげでほとんど(年に5通以内?)迷惑メールはありません。

書込番号:10725481

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クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:403件

2010/01/03 17:43(1年以上前)

>対応しきれないので ウィルコムには早急に対応してもらいたいのですが、今それどころじゃないんですかねぇ
何もするつもりがないことを正式に表明しています。
http://www.willcom-inc.com/ja/info/09122801.html

書込番号:10726967

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MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/01/03 20:33(1年以上前)

何もするつもりがないなら、情報提供は求めないと思いますけど
http://twitter.com/willcom_blog/status/6880793368

http://twitter.com/willcom_store/status/6920152559

書込番号:10727721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:403件

2010/01/03 21:03(1年以上前)

>何もするつもりがないなら、情報提供は求めないと思いますけど
時系列で見ると、

2009年12月20日(ツィッター)
ウィルコムとしても鋭意対応中ですが、お客さまにおかれましてもとりあえずは「メールアドレス指定受信/指定受信拒否」「未承諾広告メール拒否」などの対応、ならびに情報の提供にご協力お願いします。
          ↓
2009年12月21日(ツイッター)
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。現在対策について調査・検討中です。
          ↓
2009年12月28日(公式サイト)
(前略)〜お客さまが無料でご利用いただけるさまざまな対策方法を提供しておりますのでぜひご活用ください。


と、ひいき目に読み取っても、諦めたとしか思えないのですが...

書込番号:10727868

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MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/01/03 21:25(1年以上前)

「ウィルコムでも迷惑メールからお客さまをお守りするための対策を日々行なっておりますが、」と書いてあるのだから
ひいき目に見なくても、
「お客さまが無料でご利用いただけるさまざまな対策方法を提供しておりますのでぜひご活用ください。」
この意味は、何もするつもりがないことの正式表明ではなく
現状で出来る限りの対策方法の解説でしょう

ご自分の貼ったリンク先ちゃんと見てますか?
「迷惑メール対策」というリンクがあるでしょう
そこで情報提供をしているのですよ

書込番号:10727976

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MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/01/03 21:46(1年以上前)

>そこで情報提供をしているのですよ

×情報提供をしている
○情報提供を求めている

書込番号:10728087

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クチコミ投稿数:5312件

2010/01/03 21:47(1年以上前)

まぁ、「対策を行っている」と信じてはいますけど、それが何年も先では意味がないわけで…

できるだけ早く改善を望みたいところですね。(としか書きようがないなぁ…)
この物事どんどん進んでいく携帯業界ですから、どんなに遅くとも春までには
何らかの目に見える対策がないと…2年後知らないよ。

※2年間は縛られてるからみんな我慢するでしょうが…あ、そか、だから2年以内にどうにかすればいい、
  と楽観視してるわけか(を。

書込番号:10728099

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/01/03 21:52(1年以上前)

>まぁ、「対策を行っている」と信じてはいますけど、それが何年も先では意味がないわけで…
>できるだけ早く改善を望みたいところですね。(としか書きようがないなぁ…)

そのためにも、出来るだけ情報提供に協力するのがよいと思います

書込番号:10728124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5312件

2010/01/03 22:12(1年以上前)

確かにそうですね。
が、「安心だフォン」なので、その情報源であるメールを受信するにもパケ代かかるわけで…

悪いんですが、ごく一部の友人だけ(20件まで)の指定受信で逃げました。
あとは「au携帯に送ってね」です。(^^;)

…で、今気づいたんですが、「willcom」ドメインを受信指定するの忘れてた(火暴シ干)。
※「pdx」ドメインは入れてたんだけどね(^^;)

書込番号:10728233

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/01/03 22:41(1年以上前)

>が、「安心だフォン」なので、その情報源であるメールを受信するにもパケ代かかるわけで…

パケ代がかかるのは、迷惑メールは特にきついですね
情報提供は、
「ウィルコムの電話から送信された「pdx.ne.jp」、「willcom.com」の ドメイン以外からの迷惑メールの情報は対象外となり、お受けしておりませんのでご了承ください。」
とのことなので、スレ主さんの状況をよく読むと今回のケースには当てはまらないようです

自分にはまだ来ていませんが、いつ来てもおかしくないでしょうし
他人事ではないので、ウィルコムには早く対策を強化してほしいです

書込番号:10728416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:403件

2010/01/04 11:35(1年以上前)

>「ウィルコムでも迷惑メールからお客さまをお守りするための対策を日々行なっておりますが、」と書いてあるのだから〜〜現状で出来る限りの対策方法の解説でしょう
日々行っているのであればもっと早く対応しているだろうし、「現状で出来る限り」って今まで以上の対策は何も行われていません(そもそも、それで対処できるのであれば騒動にはならない)。

本気で対策する気があるのならば、光る川・・・朝さんがおっしゃっているように、オンラインサインアップに「なりすましメールの受信を拒否する」という設定を付加するだけで、端末の機能に頼らずとも今回の迷惑メールのほとんどは防ぐことはできるはずです。この程度の方法であれば、本気で取り組む気があればいくらカネのないウィルコムでも直ぐに対処できるでしょう。

>「迷惑メール対策」というリンクがあるでしょうそこで情報提供をしているのですよ
このページって今回の迷惑メール騒動で作ったページではなく、昔からありましたよね。
それに、そのページにある対策方法が全く役に立たないからみなさんが迷惑しているわけであって、迷惑メールが多発し始めてから2週間以上も経過しているのに効果的な対処方法のひとつも打ち出せていません。
社会インフラの一部を提供している企業の姿勢ではありませんね。これではSBMと何ら変わりはありません。


Willcom NEWSさんの方でも議論になっているように、ウィルコム内部からの流出が原因が高そうですね。
ウィルコムを使い始めて今年で13年になりますが、もし全く対処されないのであれば、シバリが切れるのと同時に解約するつもりです(HW3にも全く魅力を感じないし)。

書込番号:10730571

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MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/01/04 17:39(1年以上前)

>number0014KOさん
>日々行っているのであればもっと早く対応しているだろうし、

それはあなたの考えであって、
自分が言いたいのは、どう考えてもそれが「何もするつもりがないことの正式表明」ではなく
ただの嫌味にしか聞こえないということだけです

自分も今のままでは対策は不十分だと思いますので、
早く対応して欲しいという気持ちは同じです

>このページって今回の迷惑メール騒動で作ったページではなく、昔からありましたよね。
昔からありますよ?
この件は、あなたの時系列に対するレスですから

>何もするつもりがないなら、情報提供は求めないと思いますけど
自分のこのレスに対して、時系列であきらめたとしか思えないと反論してますが、
あなたがあきらめたと根拠にした2009年12月28日(公式サイト)のリンク先でも
情報提供は求めているので、その時系列はなんら意味がないということです

書込番号:10731958

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クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:403件

2010/01/04 20:11(1年以上前)

>ただの嫌味にしか聞こえないということだけです
それはあなたの考えであって、ウィルコムが「今回の迷惑メール」への対処を現在でも行っている(もしくは諦めていない)という論拠にはなってはおらず、ただのウィルコムマニアの妄執にしか聞こえません。

>昔からありますよ?
昔からあるページを「今回の迷惑メール」への対処における情報提供の論拠として出されてもねぇ...

>あなたがあきらめたと根拠にした2009年12月28日(公式サイト)のリンク先でも情報提供は求めているので、その時系列はなんら意味がないということです
「良識ある企業」であれば、障害情報を公式アナウンスする場合は、必ず「対処方法」を併記したり、「鋭意対応中です」と記載します。

従来の方法では対処出来ないのが判明しているにも関わらず、ユーザーに対しては従来の方法で対処するように促しておいて、会社としての方策を全く示していないのは「諦めた」以外のどんな言葉で表現できるのでしょうか?

書込番号:10732666

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MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/01/04 20:32(1年以上前)

>それはあなたの考えであって、ウィルコムが「今回の迷惑メール」への対処を現在でも行っている(もしくは諦めていない)という論拠にはなってはおらず、ただのウィルコムマニアの妄執にしか聞こえません。

あっ、嫌味じゃなかったんですか?
本気で「何もするつもりがないことの正式表明」と思っているとは。。。
余計呆れました
それこそ妄想で偏った考え方にしか聞こえませんね

それに自分は別にウィルコムマニアではありませんから
ドコモも使ってますし

>昔からあるページを「今回の迷惑メール」への対処における情報提供の論拠として出されてもねぇ...

昔からあるページでも、今回の発表にリンクとして貼ってあれば
それは継続しているということになります

13年もウィルコムを使ってたらわかるでしょう
ウィルコムで迷惑メールが多発しだしたのはここ最近ですよ
もう結論を出すのは早すぎだと思いますけど

書込番号:10732766

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クチコミ投稿数:5312件

2010/01/04 23:29(1年以上前)

いや、あの…

ここでもめても仕方がないわけでして(^^;)


見てますかぁ?!>willcom さん

書込番号:10734054

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クチコミ投稿数:3件

2010/01/05 10:45(1年以上前)

>number 0014KOさんへ
私自身
◆これ一台しかなく簡単にメルアド変更はできず
◆春先まで2年縛りが解けない

状況なので、今は来た迷惑メールを、ちまちまと(笑)削除しています。その際通常のメールを誤って削除しなよう注意しておりますが、やはり煩わしい
(;´д`)

あまり期待しないで(笑)、とりあえず春先まで様子ですねぇ……

書込番号:10735703

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クチコミ投稿数:3件

2010/01/05 10:48(1年以上前)

× 様子
○ 様子見

失礼しました

書込番号:10735714

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クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:403件

2010/01/05 12:18(1年以上前)

>昔からあるページでも、今回の発表にリンクとして貼ってあれば、それは継続しているということになります
ご自身が書かれたことを忘れているのでしょうが、提供を呼びかけている情報の内容は
------------------------------------ 以下、引用 ------------------------------------
ウィルコムの電話から送信された迷惑メール(広告または宣伝を目的とする電子メール等)などで、「pdx.ne.jp」または「willcom.com」のドメインから、「pdx.ne.jp」または「willcom.com」ドメイン宛、他社携帯電話事業者宛、PC宛に送信されたもの。
------------------------------------ 引用終わり ------------------------------------
と「ウ ィ ル コ ム 内 部 か ら 送 ら れ た メ ー ル に 限 定」されていて、

------------------------------------ 以下、引用 ------------------------------------
ウィルコムの電話から送信された「pdx.ne.jp」、「willcom.com」の ドメイン以外からの迷惑メールの情報は対象外となり、お受けしておりませんのでご了承ください。
・上記「対象となるケース」に該当しない情報は対象外となり、お受けしておりませんのでご了承ください。
------------------------------------ 引用終わり ------------------------------------
今回のようなケースの「情 報 の 提 供 の拒 否 を 明 言」しているとしても、まだ情報を求めていると考えているのでしょうか?

自分が書いた不都合な真実は忘れたことができて、自分に不利な真実は無視することができる。
だとしたら、本当に幸せな性格なんですねぇ〜〜? (もちろん、心からの褒め言葉ですよ♪)



>光る川・・・朝さん
>見てますかぁ?!>willcom さん
見てくれているといいですね。
もしかしたら、MaxHeartさんは中の............。

>コラードさん
>あまり期待しないで(笑)、とりあえず春先まで様子ですねぇ……
そうですね。ユーザーとしては縛られている以上、どうしようもありませんからね。
もっとも、春先になって改善されないとしても、MaxHeartさんに言わせれば「まだ諦めていない」「対処のための情報を集めている」ということなんでしょうが...

書込番号:10735996

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MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/01/05 13:28(1年以上前)

>ご自身が書かれたことを忘れているのでしょうが、提供を呼びかけている情報の内容は

別に忘れてませんよ
今回のケースとは違いますが、迷惑メールについて情報提供を求めていることには
変わりありませんから

あなた、「正式に表明」の意味わかってますか?

今回の発表で、あなたがどう思おうと勝手ですし、
そこに口出しする気はありません

そう思う人がいるというのは理解出来ますし、
考え方が違う者同士、言い合っても結論は出ません
自分はあなたと違って、自分の意見を押し付けたりはしませんから

だけど、それはあなたの考えであってウィルコムからの正式表明ではありません

「ただの嫌味にしか聞こえない」というのは、私の考えと言いましたね
その通りですよ
誰も、「あなたが嫌味を言ったとあなた自身言ったじゃない」
とは言ってませんよね

あなたはウィルコムに対して、そのようの言ってるのですよ
もう何もするつもりがない、あきらめたとウィルコムが言ったと
正式表明とはそういうことです

光る川・・・朝さんもコラードさんも
あまり期待はしていないかもしれない、けど様子見するつもりだと見受けられます
何もするつもりがないと正式表明したなら、様子見なんてしないでしょう
だれも正式表明したとは思ってないんですよ

だいたいあなたの口から
>もっとも、春先になって改善されないとしても、
という言葉が出ること自体矛盾してるんですよ

ウィルコムは、もう何もするつもりがない、あきらめたと正式表明したんですよね?

書込番号:10736258

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2010/01/05 14:45(1年以上前)

>今回のケースとは違いますが、迷惑メールについて情報提供を求めていることには変わりありませんから
今回の対処に対してウィルコムの網の中から出された迷惑メールの情報提供を求められてもねぇ...
だって、いくら情報提供しても受け付けてはもらえないんでしょ?

都はるみの「北の宿から」ではないのですから、誰もが、
   ・・・見てはもらえぬ情報を、期待しながら送ります・・・
という気持ちにはなれないでしょう♪♪

>あなた、「正式に表明」の意味わかってますか?
>それはあなたの考えであってウィルコムからの正式表明ではありません
>もう何もするつもりがない、あきらめたとウィルコムが言ったと正式表明とはそういうことです
ただ、どんなに「 中 の 人 」が、あなた程の幸せなアタマの持ち主だとしても、
  「弊社は今回の障害について認識はしていますが、今後一切の対応をするつもりはありません」
というようなアホな表現を用いると思いますか?
既述のとおり、「良識ある企業」であれば、障害情報を公式アナウンスする場合は、必ず「対処方法」を併記したり、「鋭意対応中です」と記載します(事実、21日のツィッターにも記載されていた)。

>何もするつもりがないと正式表明したなら、様子見なんてしないでしょう
様子見しなければならないのは、
 ・縛られていて動けない
 ・メアドを変更できない
 ・ウィルコムが何もしてくれない
からだと思いますが...
この状態で、様子見以外の何ができますか?

>だれも正式表明したとは思ってないんですよ
たぶん、そう思えるのはあなたが幸せなアタマの持ち主だからですよ(もちろん、褒め言葉ですが)。
WILLCOM NEWSさんのコメント欄でも、ユーザーに丸投げしたという意見が多いように見受けられるのですが...

>>もっとも、春先になって改善されないとしても、
>という言葉が出ること自体矛盾してるんですよ
そおですかぁ〜?
あなたの幸せなアタマがおっしゃっている「現在でも情報を集めている」という言葉を正しいと仮定しただけの話なのですが...
で時間が経っても何の改善も見られないのであれば、普通は「仮定が誤っていた」という結論になるのですが、あなたの幸せなアタマでは「仮定が誤っているのではなく、まだ時間が経っていないだけだ」という結論になるのでしょうね♪(本当に褒め言葉ですよ)。

書込番号:10736495

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MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/01/05 15:41(1年以上前)

あぁ、もう支離滅裂ですね

>「弊社は今回の障害について認識はしていますが、今後一切の対応をするつもりはありません」
>というようなアホな表現を用いると思いますか?

そのアホな正式表明をしたと言ったのはあなたでしょ
正式表明とはそういうことですよ

そこにあなたの思惑が入っているなら、それは正式表明とは言いませんので
やっぱり意味がわかってないようですね

>この状態で、様子見以外の何ができますか?

正式表明があったのなら、その様子見すら出来なくなりますね
それは、様子見とは言わずにあきらめと言うんですよ

何度もいいますが、
今回の発表で、あなたがどう思おうと勝手ですから
自分が言ってるのは、正式表明の事実があったかどうかだけです

なので、こちらがどう思ってるか、そこに反論したりちゃかしたりしてもずれてますんで
あしからず

書込番号:10736642

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巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/01/05 17:20(1年以上前)

互いに何か書きたい気持ちは分かりますが、一向に先へ進まない堂々巡りの貶し合いはやめましょう。滑稽ですよ。
スレ主さんも下記のように仰ってますし。

>いや、あの…
>ここでもめても仕方がないわけでして(^^;)

書込番号:10737022

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クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:403件

2010/01/05 20:21(1年以上前)

>そのアホな正式表明をしたと言ったのはあなたでしょ
アホな正式表明とは言っていませんよ。
たとえ、ウィルコムの経営者がどんなにアホ..もとい「幸せなアタマの持ち主」であったとしても、
 「弊社は今回の障害について認識はしていますが、今後一切の対応をするつもりはありません」
と言うようなアホな正式表明はしないでしょ?と書いたまでです。

>正式表明があったのなら、その様子見すら出来なくなりますね
>それは、様子見とは言わずにあきらめと言うんですよ
たとえ、ウィルコムが「一切の対応をしません」と正式表明したとしても、契約に縛られている以上ユーザーは様子見することしか出来ません。確かに、そうなった場合は「様子見」と「諦め」は同義ですね。

>自分が言ってるのは、正式表明の事実があったかどうかだけです
行間が読めない「幸せなアタマ」をお持ちの方は、「一切の対応をしません」と発表できる経営者が現れない限り、いつまでたっても「正式表明の事実は無い」と思いこむことができるのでしょうね(本当に羨ましいことです)。



>巨神兵さん
携帯・PHS掲示板での多くの書き込み、いつも参考にさせていただいております。
その巨神兵さんに諭されたのであれば、これ以上は続けるわけには参りませんので、これにて失礼させていただきます。

>光る川・・・朝さん
大変ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。
それでは、いつかまたどこかで。

書込番号:10737828

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MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/01/05 21:03(1年以上前)

>巨神兵さん
いくら言ってもわからない人には伝わらないものですね
間違いは正すべきだと、あえて書き込みしましたが
裏目に出てしまいました

たしかに、これ以上はなにを言っても無駄だと思いますので
自分もこれ以上はやめておきます

最後に、ウィルコムにはなるべく早く対策を講じてもらうよう
願ってます

書込番号:10738063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5312件

2010/01/05 21:38(1年以上前)

今日もやってたんですか。

撤収を決めて、これで収まりますか?

皆様、怒りの矛先が誤ってます。誤りを正すとか論点がどうとか、そんなことどうでもいい。
怒りの向かう先は、ここの1ユーザーではなく、willcom でなければならないはずです。
ここに書きなぐる労力を、ぜひ willcom にあててください。お願いします。

巨神兵さん、ありがとうございました。m(__)m

※私はとりあえず、今のところ「モバゲーの和田さん」とはお別れできているようです(苦笑)。

書込番号:10738296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5312件

2010/01/31 17:57(1年以上前)

えー。今度はpdx.ne.jpドメインから、「バイアグラいかがすかぁ」メールが来ましたね。
皆様ご存知の方もおられるかもしれませんが、明らかに海外(本文が英語)からのナリスマシメールです。

これで、pdx.ne.jp は、ナリスマシメールも送り放題ちゅーことですねwww
まったく、「鋭意対応に努力しています」って言葉もむなしいですね。

対応はしてくれてるんでしょうけど、その効果がユーザーに見えないのでは、
対応していないのといっしょ。
「そうやって、パケ代稼いでいるわけ?」といいたくもなります。
ほとんどの方は定額でしょうから、「安心だフォン」の方しか稼げないわけですが。

※逆にいえば「力を入れています!」といっている青少年が安心して使えるケータイ、に、
 「バイアグラいかがすかぁ?」と海外から送り放題、というわけで。

willcom さん、これって、会社存続の死活問題になりかねない事象だと思うのですが。
普通の親なら、こんなメール来放題だと知ったら、違約金があろうがなかろうがそっこー解約でしょ。
※ま、安心だフォンだから、客単価低くて解約されても差し支えないのかな?
  でも、こっちは完全従量制だから、使いまくるお子ちゃまは定額制以上においしい顧客だと思うけど…

書込番号:10867215

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クチコミ投稿数:5件

2010/01/31 22:57(1年以上前)

私も、昨日1/30に1通、本日1/31に2通来ました。

> えー。今度はpdx.ne.jpドメインから、
> 明らかに海外(本文が英語)からのナリスマシメールです。

ご存じかと思いますが、なりすましなので、ウィルコムドメイン(willcom、pdx)からではないですよ。

今日のバイアグラ迷惑メールは、私のメールアドレスを詐称して私宛に送ってきました。
私のメールアドレスからのメールを拒否したら、私宛にエラーメッセージが・・・
(当たり前ですが)意味ない。

正月明けしばらくして迷惑メールが来なくなったので、対策したと思ったら、またあらたに。

迷惑メール業者がアドレスを売ったのでしょうか?
とにかく、ウィルコムは早く対策すべきです。

書込番号:10868917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5312件

2010/02/01 00:07(1年以上前)

言葉足らずでしたか。

本当の発信元は海外でありながら、メールヘッダでは「pdx.ne.jp」に偽装されていた、
というわけです。

まさか自社ドメインくらいは「なりすまし対策済み」と思っていましたので、
*.pdx.ne.jp と *.willcom.com はセーフリストに入れてました。
これからはそれもできなくなりそう…

私はもともと20名で十分なほどしかアドレスを知らせていないので、
変な話、「対策できておりません」でもかまわない(というかすでにあきらめてるw)けど、
普通の人はそれじゃ納得いかないと思うんだけどなぁ。

書込番号:10869398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5312件

2010/02/04 01:38(1年以上前)

放っておくと、毎日2通きますね。
先月だけでも156円wの迷惑メール受信料がかかってますし、pdx ドメインははずしました。
たぶん来週からは willcom ドメインでもくるかな??

自社ドメインがなりすましに使われてるまま、3日経っても改善できないのであれば、
※発信IPアドレスはほぼ同じですし、比較的簡単にブロックできるはずです。
今後も当分は改善できないでしょうから、もう「*」は使わないでおきましょう。

少し見ましたが、まだ機種変して2年縛られたばかりなので、今勢いで怒りに任せて解約するより、
2年経過後にあっさりさようならしたほうが安上がりです。安心だフォンのおかげで1000円弱なのでw
迷惑メール受信以外、現状まったく使ってませんし(を。
機種変するんじゃなかったなぁ…

ちなみにauも料金プラン見直したので、仮に未使用だった場合、willcom より安上がりになりそうですwww。

willcom の将来に期待…

書込番号:10884505

ナイスクチコミ!0


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