『PDFファイル作成ソフトを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PDFファイル作成ソフトを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスソフト」のクチコミ掲示板に
ビジネスソフトを新規書き込みビジネスソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PDFファイル作成ソフトを探しています。

2009/12/20 09:36(1年以上前)


ビジネスソフト

クチコミ投稿数:6件

御相談があります。
標記の通り、PDFファイルを作成できるソフトを探しています。

条件は、
1.PDFファイルの作成ができること
2.作成したPDFファイルの結合ができること
3.インターネットに接続する必要がないこと
です。
内容を編集する機能などは必要ありません。

ジャストシステムの「JUST PDF」は、アクティブ化のためにインターネットに接続する必要があります。
ソースネクストの「いきなりPDF」も、商品の説明で、インターネット接続が必要と記載されています。

安価で、上記3つの条件を充足するソフトはありますでしょうか?
御存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いします。

書込番号:10657768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/12/20 09:45(1年以上前)

PrimoPDFは無料ですが簡単にPDF作成が出来ます。
tukinowaoyajiさん がお望みの機能は全てフリーソフトで出来ます(私は使ってますが)1つのフリーソフトで出来るかは確認してません。

書込番号:10657796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/12/20 09:50(1年以上前)

回答ではなく申し訳ないですが。
条件3は、net環境がないのか、環境がないところで
でも使用したいというのかはっきりさせておいた方が
アドバイス受けやすいかと。

フリーやシェアーウェアでも色々ありますが、
環境自体が無くダウンロード出来ないとなると店頭で
売られている製品しか選択肢がなくなるので。

書込番号:10657818

ナイスクチコミ!1


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/20 11:29(1年以上前)

フリーのBullzip PDF Printerはどうでしょうか。他のPCを使うなどしてDL出来れは、使用上は上記の3つの条件はすべて満たして
いるでしょう(他のソフトでもいいですが)、確認してみて下さい。

http://all-freesoft.net/file5/pdf/bullzippdfprinter/bullzippdfprinter.html

書込番号:10658160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2009/12/20 12:17(1年以上前)

店頭で買えて、認証時にインターネット接続が必要のないものということですよね?

書込番号:10658350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/20 14:40(1年以上前)

>ディロングさん
>ヒデ@ミントさん
>yamayan.5さん
>紅妖抄さん 

皆さま、ご回答ありがとうございます。
条件3に関しまして、説明不足のようですので補足致します。

使用予定のPCとは別のPCが、インターネットに接続しております。
ただし、使用予定のPCは、顧客の情報が保存されており、インターネットには接続していません。

これは、データ流出防止という現実的な意味もありますが、
データ流出に関して、顧客が不安を感じないようにするという意味もあります。
このため、使用予定のPCに関しましては、認証やアクティブ化のためのわずかな時間であっても、
「インターネットに接続した」という事実を作りたくはないと考えています。

以上のとおりですので、認証やアクティブ化に関しましては、
インターネット以外の手段(電話やFAXなど)が用意されていることが前提条件となります。
なお、購入や入手自体は、別のPCを使用できますので、ダウンロードでも可能です。


>ヒデ@ミントさん
ありがとうございます。
実は、primoPDFは、使用予定PCとは別のPCでDLして試用済みです。
しかしながら、PDFファイルの作成中に、セキュリティソフトにより、
「データを送信しようとしています」という警告がなされましたので、候補から外しました。
使用予定PCはインターネットに接続しませんが、やはり好ましくはないと考えました。

>yamayan.5さん
ありがとうございます。このソフトは知りませんでしたので、試してみます。

書込番号:10658877

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2009/12/20 14:47(1年以上前)

PDF作成は仮想プリンタドライバ系で他にクセロPDFとCutePDFなど。
一旦PSファイルとかにできるならTeX付属ツールを使うという手もあります。
PDF結合はこちらのページ内のもので。
http://homepage3.nifty.com/e-papy/p3.html

>データを送信しようとしています
というのはTCPポートとかを利用して別アプリにデータを渡そうとしてるだけではないでしょうか。
そうであればいわゆるネット流出とは無関係です。
好ましい・好ましくないの問題ではありません。

書込番号:10658898

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2009/12/20 17:10(1年以上前)

Primo入れてみて分かったんですが、自動アップデート機能があるようです。
アップデートを行うには情報をやり取りする必要があるのでそれに引っかかったんでしょう。
そもそもLANにつないでいなければ問題ありません。

書込番号:10659439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)