『米沢籍田米』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『米沢籍田米』 のクチコミ掲示板

RSS


「白米」のクチコミ掲示板に
白米を新規書き込み白米をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

米沢籍田米

2009/12/21 09:40(1年以上前)


白米

スレ主 sasara05さん
クチコミ投稿数:2件

米沢籍田米のご飯

米沢籍田米を食べました。
白くて香りが良く、食べると甘みが広がり、食べ終わっても甘い香りが口の中に残りました。
もっちりとしていて、粘りが強いように感じます。
一粒一粒がしっかりしていて、通常私は少し水を多めにして炊くのですが、お米の形もシッカリありつぶれてしまうことはありませんでした。

色々なお米を食べますが、真っ白く輝いていて、炊飯器を開けた時の匂いがたまらなく食欲をそそりました。

書込番号:10662784

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/21 15:16(1年以上前)

こんにちは。

米沢籍田米って聞いたことなかったのですが、山形のお米でしょうか。
ネットでは上杉籍田米ってのはありました。
一緒でしょうか?

書込番号:10663793

ナイスクチコミ!2


スレ主 sasara05さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/21 15:20(1年以上前)

>虹色エスプレッソさん

(;´・ω・`)ゞごめんなさい
「米沢籍田米」じゃなくて「上杉籍田米」でした。

上杉神社ゆかりのものだと聞いてます。
山形のお米です。

ネットで調べられたものと一緒ですよww

書込番号:10663804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/21 19:29(1年以上前)

sasara05さん

こんばんは。返信ありがとうございます。
コシヒカリの中の銘柄なんですね。
おいしそうです。機会があれば試してみたいと思います。

書込番号:10664663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「白米」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
米も自衛隊が作ればいいのに 3 2025/09/25 8:07:15
ようやく関西のスーパーで並ばず備蓄米が販売開始 6 2025/07/18 20:35:24
米の食味ランキング表 2 2025/07/13 11:53:47
これは・・・ちょっとあんまりやな 2 2025/05/20 18:28:24
なんか、反動で米余りになりそう 0 2025/05/01 21:31:12
お米の品質 0 2025/04/13 13:09:19
高い〜 14 2025/09/15 23:28:10
相変わらずコメが高い。 3 2024/10/18 11:36:20
ハイ 確保しましたよ。 1 2024/09/13 7:24:10
確かに米がない。 8 2024/08/30 6:57:02

「白米」のクチコミを見る(全 111件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)