『普通に売っていました』のクチコミ掲示板

ファイナルファンタジーXIII 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,328

(前週比:+2,249円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,328¥3,328 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥8,800

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「B」12歳以上対象 ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイナルファンタジーXIIIの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIIIのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIIIのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIIIの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIIIのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIIIのオークション

ファイナルファンタジーXIIIスクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥3,328 (前週比:+2,249円↑) 発売日:2009年12月17日

  • ファイナルファンタジーXIIIの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIIIのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIIIのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIIIの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIIIのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIIIのオークション

『普通に売っていました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルファンタジーXIII」のクチコミ掲示板に
ファイナルファンタジーXIIIを新規書き込みファイナルファンタジーXIIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

普通に売っていました

2009/12/21 18:10(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII

先ほど電球を買いに近所のヤマダ電機に行ったら、本体同梱版が普通にありました。

定価が崩れることもないだろうし、発売当日は購入を悩んでいましたが、やっぱり「限定版」に弱いので定価で買ってきました・・・
しかし、ヤマダってポイントがほとんどっていうか、全然つかなくてびっくり・・・(怒
いつも土日に駐車場に列が出来てるのが理解できない・・・

酷評が多いのですが、FF3からしてるので、やっぱりシリーズで集めてしまいます。。。
(でも12もクリアしてません。。。)

ヨドバシ梅田には店舗在庫があったのでしょうか?。。。

書込番号:10664373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件 ファイナルファンタジーXIIIの満足度2

2009/12/21 18:37(1年以上前)

本体セットだけじゃ無くソフト自体売れて無いですよ
私の知り合いのゲームショップ店長が、在庫を抱え悩んでました
FF13自体買取がかなり多いので、中古販売価格も下げる為にますます新品が売れないみたいです


書込番号:10664469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/12/21 21:35(1年以上前)

ナルト@マキ さん

ありがとうございます。

そうなんですか・・・売れ行き悪いんですね。。。
やっぱり値段もありますよね^^:不景気なのに4万超えですもんね〜

なかなかする時間もないのに、ポイント1%しかつかないヤマダで慌てて買う必要なかったかもなんですね。。。

書込番号:10665314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ファイナルファンタジーXIIIのオーナーファイナルファンタジーXIIIの満足度5

2009/12/21 22:56(1年以上前)

と言うよりも、出荷が多めなので、余ってるだけだと思います。

先程ファミ通で発表がありましたが、発売4日の累計販売本数(同梱版含む)は150万本を突破したようです。

書込番号:10665855

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件 ファイナルファンタジーXIIIの満足度2

2009/12/22 00:53(1年以上前)

私的に販売本数よりも、販売されてから中古で並ぶまでの期間
買取価格の変動速度が気になります

販売本数はメジャーなタイトルで有れば、ある程度売れますしね
短期間の累計販売本数ほど何の参考にはなりません

書込番号:10666585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/12/22 08:39(1年以上前)

初動の販売本数が多くて評価が低い場合、中古市場が暴落しやすいよ。

逆だと維持しやすい。初動は中古においては供給を意味するから。

書込番号:10667291

ナイスクチコミ!0


jhamさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/22 11:37(1年以上前)

>本体セットだけじゃ無くソフト自体売れて無いですよ

こういう掲示板では匿名で適当な嘘を書けてしまうので、個人のこういう不確かな情報はあまり参考にしない方がいいですよ。

ソフト販売のデータを毎回集計しているエンターブレインやメディアクリエイトのデータなら参考にしてもいいですが。
で、エンターブレインによるとFF13は「売れてない」どころか、「馬鹿売れ」といった感じだそうです。

初回180万本出荷されたのですが、初週だけで150万本も売れたそうです。
販売本数もすごいですが、消化率も初週だけで83%と、かなり高い数字を叩きだしています。
(初週の消化率が8割越えとなるゲームはそんなに多くはありません)

実際は追加出荷もされているので追加分も考慮すると消化率は70%台に落ちるでしょうが、それでも年末や年始はじっくりとゲームに遊べる時間が取れるという事もあってRPGなどまったり遊べるゲームが毎年売り上げを伸ばしている時期なので、メーカーが過剰に追加出荷してない限りはそんなに大きく値崩れする事なく市場在庫を消化できると思います。

まぁ中古が出回りだす一、二ヶ月後から中古の値崩れが始まると思いますが、それはどんなRPGでも一緒です。
FF13の公式サイトを見ると「ソフトを持ち続けていると何かいい事がある」そうなので、中古対策として追加要素が順次公開されていくのかもしれません。

ちなみに記録的な短期間での値崩れを起こした(たった10日で2980円になった…)wiiのモンスターハンター3は初回出荷が100万本、初週の販売本数が58万本という低調な感じでした。
初週の消化率が5割台かそれ以下になると多くの店が「在庫を過剰に抱えた状態」になって値崩れ合戦が始まります。
逆に消化率が7割を越すと、一部の仕入れをミスった店以外は「在庫は適正」なので、あまり大きな値崩れは期待できません。

書込番号:10667805

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2009/12/22 17:40(1年以上前)

>ぐっっさ〜んさん

初回にそれだけ出荷していたら、店頭にはありますよね。。。

>ムアディブさん

ゲームは中古で買うのが抵抗があるので、中古市場はあまり見ないのですが・・・
(素人考えですが、不具合があってもどうにも出来なさそうなので)

>jhamさん

販売本数は本当にすごいですね。。。180万本ですか・・・^^;
追加販売は本体同梱版も追加アリなんでしょうか?

本日はフィギュア付きエリクサーも発売ですし、FF13も3部作とか聞いたので(10と同じような感じなのでしょうか?)やっぱり買っておいて良かったかなと。
しかし、こういうAVはなぜHDMIケーブルを同梱してくれないんでしょう。今は普通のAVケーブルなんて使う人のほうが少ないと思うのですが。。。

子どもも冬休みなので、4年ぶりに手抜き家事でゲーム三昧するためにケーブルを買いに行かなくては^^;

書込番号:10668935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 ファイナルファンタジーXIIIの満足度2

2009/12/22 20:37(1年以上前)

HDMIケーブルはテレビやモニターの相性も関連してくるので入れないと思います
AVケーブルは相性とか関係無いので


書込番号:10669629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トロフィーバグについて 2 2011/05/08 20:34:33
FF13−2発売? 5 2011/01/23 19:56:14
中古780円で買ったが 2 2011/01/08 20:14:18
防御のしかた 3 2011/01/29 22:32:30
数日前。 0 2010/10/17 9:26:57
2930円 1 2010/08/24 17:02:00
FF14 4 2010/06/24 14:03:59
次回があるなら… 15 2011/02/07 0:23:18
評判悪いっすね! 0 2010/06/16 21:52:01
読んだ方居ますか? 5 2010/06/17 16:32:22

「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII」のクチコミを見る(全 1598件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジーXIII

最安価格(税込):¥3,328発売日:2009年12月17日 価格.comの安さの理由は?

ファイナルファンタジーXIIIをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)