リフォームにあたり照明を変えようと思っております。現在は天井からつり下がっている物なのですが、地震の時などを考えるとシーリングライトという物がよいのかと考えているのですがいかがでしょうか?設置場所は子供部屋(6畳)、玄関(3畳)、台所(6畳)、洋室(4畳半)なのですがお勧めはありますか?また沢山の種類があるようなのですが、選ぶ基準のような物がありましたらご指導宜しくお願い致します。さらにリビングの壁にもライトがついており、それも変えたいと思っております。部屋は1年中クリスマス(ドイツのクリスマスマーケット)をイメージしたいのですが、お勧めの物はありますでしょうか?最後に、玄関照明(壁付け)の物もやはりドイツをイメージした物を付けたいのですが良い物をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教授、宜しくお願い致します。
書込番号:10675211
0点
シーリングライトのお値段ですが、付いてる機能+デザインで決まります
具体的には
・蛍光灯の明るさ切り替え(外+中/外/中の3段階)
・蛍光灯の調光(各社ステップ数は異なる概ね10段階〜20段階程度)
・常夜灯が豆球からLEDへ
・LEDも調光可能
・リモコンにOFFタイマー追加
・リモコンにON/OFFタイマー追加
・メインライト以外に、サブライトが付く(シアター用)
+対応する畳数
正直、調光機能は凄く便利です。
寝る前とか暗くできるので、多分寝付きも良くなってます(^^)
とまぁ、製品自体の違いについてはこんな所ですが、照明設計という考え方で言えば、もっと違う所を見た方が良いと思います
正直、掲示板ではなかなか伝いきらないので、本を読むのがお薦めかと
私のお薦めは・・・例えばこれですね
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091022170/ref=ox_ya_oh_product
(写真沢山 ちょっと高い(1500円)ですが、読みやすく判り易いです)
書込番号:10862616
![]()
1点
真偽体さん、誠にありがとうございました。説明、大変分かりやすいです。ご紹介頂きました本も是非読んでみようと思います。本当にご親切にありがとうございました。
書込番号:10862906
0点
照明の色温度(青っぽいとか赤みが有る とか)変更は後からでも出来ますが、機材の変更ってリフォームみたいな時でもないと出来ないですからねぇ
折角の機会ですし、活かして欲しい所です
(自分でする機会が中々無いので、他人に委ねてる訳です(^^;)
私は抜本的対処は出来ないので、間接照明の導入にでもチャレンジしてみます
※まぁ、その前に部屋の模様替えとかが来るので中々実施出来なさそうですが(苦笑)
書込番号:10864168
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダウンライト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/17 19:06:47 | |
| 3 | 2024/10/30 20:33:32 | |
| 2 | 2024/10/30 16:52:16 | |
| 2 | 2024/10/30 7:35:30 | |
| 2 | 2024/10/30 21:06:42 | |
| 3 | 2024/10/30 15:19:06 | |
| 3 | 2024/10/30 5:15:15 | |
| 4 | 2024/10/30 5:07:09 | |
| 2 | 2024/10/30 22:10:28 | |
| 3 | 2024/10/30 19:04:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)

