『何ゆえに!?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『何ゆえに!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

何ゆえに!?

2009/12/24 17:03(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:8件 俺、こじこじ 

本日、光ネクスト(ファミリーハイスピードタイプ)に変えたのですが、
有線で20Mbpsです。
これって悪すぎ?
お店でも、50くらいは出るって言っていたのに。

なんで皆さん80MBPSとかなの!!!???

プロバイダはOCNです。
ONUの後に、無線ルータをかましているからかな・・・・
100Mbpsまでだからかな、、、、

LANケーブルもカテゴリー6Aのやつにしても変わらず。
OS XP SP3 メモリ2Gです。

誰か分かりましたら教えてください!!

書込番号:10678540

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/24 17:15(1年以上前)

こんにちは
マンションですか?戸建でしょうか?
この違いで倍くらい違いますが、、、

書込番号:10678584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 俺、こじこじ 

2009/12/24 18:10(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。
一戸建てです。

一応、無線ルーターを介さずに、ONUに有線で接続してどうかを試してみようかと思います。

書込番号:10678760

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/24 18:16(1年以上前)

それでやってみてください。
途中に物を介して早くなることは無いと思いますので。

書込番号:10678780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/12/26 10:45(1年以上前)

無線LANでも11n規格なら、ほぼ有線LANと同等ですが、11aや11g規格であれば25Mbpsが関の山でしょうね。

書込番号:10686717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 俺、こじこじ 

2009/12/27 21:42(1年以上前)

ですよね。。
ちなみに、無線はbで5Mbほど。。。。
悲しい。。。。

書込番号:10694917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 俺、こじこじ 

2009/12/31 00:11(1年以上前)

ONUに有線で接続に変えてみましたが、

ここで計ると20M前後と前と同じなのに、
NTTフレッツスクウェアのサイトだと100M前後。

どっちが正しいのかな。

書込番号:10710484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/01/03 23:33(1年以上前)

既に解決済みのようですが…

>ここで計ると20M前後と前と同じなのに、
>NTTフレッツスクウェアのサイトだと100M前後。
NTTフレッツスクウェアサイトは、自宅から最寄り局を経由してNTT網内の純粋な速度。
kakaku.comは、そこから更に先のISPを経由しての速度になります。ですから、ISPのもっているバックボーンと会員が使用する帯域量によって、速度が低下(会員数の激増によりバックボーンの設備が追いつかない)したり向上(会員が解約することにより減少し、バックボーンに余裕が出来た。)したりします。

ですから、どちらも正しいと思いますよ。

書込番号:10728754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)